社会・経済

社会・経済の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000000-sh_mon-bus_all
中田英寿氏は大株主! 1億5000万円の臨時収入

超大物ススリートさんたちは、実力で稼ぐばかりか、
ビジネスでのお金儲けも、超うまい!
あやかりたい(^^♪


大株主の中田英寿氏、1億5000万円の臨時収入 サニーサイドアップが近々上場
8月22日16時45分配信 MONEYzine
画像
 9月5日、ヘラクレス・グロース市場にPR会社のサニーサイドアップ(2180)が上場する。同社は、アスリート、アーティストを対象にPR戦略を企画・立案するという点で珍しい企業だ。
 同社に所属するスペシャリストの中でも、とりわけ大物と言われるのは元サッカー選手の中田英寿氏だ。中田氏は所属するだけでなく、同社の大株主でもあり、株式総数の6.91%を所有。最近のIPO (新規株式公開) 市場では、上場直後の初値が公募価格を下回ることもあるが、想定される公募価格は2800円なので額面通りならば、中田氏は9月初旬に1億5000万円近くの資産を得ることになる。
 IPOに詳しい金融情報サービス会社フィスコの岡村友哉氏は、「 ビジネスモデルの珍しさに加え、公開規模も最大で5億円強と小さく、軽量感からも初値高条件は揃っている」 とし、また今回の北京オリンピックで男子100m、200m平泳ぎで二連覇を北島康介選手も所属していることから 「オリンピック熱の余熱が上場日まで残っていれば、お祝儀買いにも期待できる」 とコメントする。もし初値が公募価格を上回ると中田氏の資産はさらに膨らむことになる。
 同社に所属するアスリート、アーティストは中田氏、北島選手の他にも有名人揃いだ。
 スポーツ選手では、大黒将志(サッカー)、上田桃子(ゴルフ)、為末大(陸上)、杉山愛(テニス)、五十嵐亮太(野球)、スポーツ界以外ではサッカー解説者の前園真聖、シンガーソングライターの大黒摩季などが所属しており、為末大選手や前園氏なども同社株を所有している。

スポンサーサイト
「米粉100%のパン」初の全国展開 ローソン
国産米粉100%でしっとりもちもちとした食感

ローソンは9月8日(火)より、小麦粉のかわりに米粉(こめこ)を使う“米粉パン”を全国発売する。
それに先駆け、7月29日(火)より関東地区で3種類の米粉パンを販売。米粉を使ったパンは過去にも発売されたことがあるが、米粉100%のパンを全国展開するのはローソンが初めて。
緑茶に合う新感覚の風味と食感はもちろんのこと、米の消費拡大策としても期待されている。
29日(火)に発売されるのは『国産米粉のあんぱん』(130円)、『国産米粉のシフォンケーキ(紅茶)』(150円)、『国産米粉の蒸しぱん』(140円)の3種類。9月の全国発売では関東での先行発売品を一部入れ替えたのち、計4品を販売する。いずれも国産米粉100%で生産されているが、製造過程において小麦粉を使うためアレルギー対策製品ではない。
米粉パンは小麦粉の代わりに粉状にした米を使うもので、年々減少している米の消費拡大策として期待されている。米の生産地などでは、町おこしの一環として作られていることもあるが、製パンの難しさやコストの問題などが課題となっていた。
米粉を使ったパンは過去に発売されたことがあるが、米粉100%を使ったパンの全国規模の販売は同社が初めて。カロリーは小麦粉パンとあまり変わらないが、アミノ酸スコアは小麦粉に比べると高いという。小麦粉の価格が高騰している昨今だが、それでも米粉パンの方が生産コストがかかるため、通常のパンと比べると10~30円程度割高になる。
小麦粉のパンよりしっとりとした感触で、もちもちとした口当たりが特長。小麦粉パンよりクセがなく、米が持つ本来の甘さが実感できるため、「コーヒーより緑茶のほうが合う」新感覚のパンとして注目を集めそうだ。同社は今後、国産米粉100%のパンを順次発売していくほか、お菓子やデザート、麺類など米粉製品の開発にも力を入れていくという。

オリコングルメ
http://gourmet.oricon.co.jp/56482/full/

◆画像
ローソンが発売する『国産米粉の蒸しぱん』『国産米粉のあんぱん』『国産米粉のシフォンケーキ(紅茶)』

国産米粉100%で作られているため、もちもちとした食感が楽しめる

 

これは、いいニュース♪
待ってました!!
最近、小麦よりも栄養価から見ても「米粉パン」って思っていましたので、実にタイムリー。
いままでも、米粉パンは販売されていましたが、お値段がやや高め(?かなり^^;)で、その点、
なかなか毎日のことなので、ムリがあったのでが、これならば、値段も小麦粉パンよりわずか10~30円程度割高。
今、小麦粉パンが値上がりしているし、全然OK!
早く食べてみたい。


もちろん、米粉があれば、自分でも簡単にオリジナルの「米粉パン」が作れるよ♪

米粉ベーカリー

ビッグ6億円が2口=サッカーくじ

日本スポーツ振興センターは8日、第339回スポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)のBIG(ビッグ)で、1等当せん金6億円が2口出たと発表した。
6億円は通算18回目で、計28口となった。
次回繰越金は71億5704万240円となり、2回連続で70億円を超えた。 
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008060800197

ムカっ!誰なんですか!その当選者は!

お友達になってぇ(^^♪

あの金持神社で祈願した!幸運を呼ぶ...

関連記事&動画↓↓
ビッグ6億円出た出た出た出た出た

「当たりやすい」宝くじ発売。ほんと?!(・・?

千万円当たりくじ落とし主判明。ニセ落とし主どんな気持ちかな?

宝くじ187億円当選!→寄付!米夫妻

動画大当たり!360円で82億円!史上最高宝くじ当選。でも夫は。。(ーー;)


遼クン定期預金Vで金利0・1%上乗せ・岐阜信用金庫
遼クンも、ウハウハ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000018-nks-golf
遼クン定期預金Vで金利0・1%上乗せ
6月6日9時49分配信 日刊スポーツ
 岐阜信用金庫は5日、石川遼(16=パナソニック)が、同信金指定のゴルフツアーで優勝した場合に金利を上乗せする全国初の「石川遼選手応援定期預金」を9日から発売すると発表した。1年もの定期預金で、預入時の利率は年0・5%。石川が7月24日から12月7日までに開催される男子ツアー16試合で、1回以上優勝すれば年0・1%を上乗せする。取扱期間は9日から7月25日で、預入金額は10万円以上、500万円以下。預金総額が200億円になると、取り扱いを終了する。
最終更新:6月6日9時49分


これで、遼クンは、優勝すれば、もちろん、優勝賞金もらえるし、そのほかに、この協力金(CM広告代?)のボーナスも、もらえるし、あ~、うらやましいことぉ。
関連記事↓↓
【ゴルフ】「ハニカミ王子」が「ぽっちゃり王子」に転身!?石川遼君が!?

プロゴルファー 「ハニカミ王子」 石川遼さんが...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080605-00000014-mai-pol
日本経済<4月景気動向指数>下降局面。お財布ひきめなきゃ><

年初から言われていた通りになってきているようです。
景気悪化に、物価高。つまり、スタグフレーション。ひしひしと実感しています。
ますますお財布の紐をしめなければ。。でも、そうすると、更に景気に悪影響が出るんでしょうね。
政府の政策にも期待できないし。。
あ~、どうしたらいいのよ!orz

子年は、繁盛?どうなる08年の日本経済&株 つまり、スタグフレーション(景気が悪く、物価が上がる)になることが予想されるようです。


<4月景気動向指数>下降局面を示唆 内閣府
6月5日2時31分配信 毎日新聞
 内閣府が9日に発表する4月の景気動向指数(速報値)で、景気の現状を示す一致指数による景気の基調判断を、「弱含み」から「局面変化」に下方修正する見通しとなった。景気拡大局面が4月以前の数カ月の間に頂点(山)を迎え、局面が変化して、景気が下降する後退局面入りした可能性が高いことを暫定的に示す。政府として初めて、02年2月に始まった戦後最長の景気拡大期の後退局面入りの可能性を示唆する内容となる。
 原油・原材料高を背景に、鉱工業生産指数や企業の営業利益などの指標が悪化し、一致指数は3、4月と連続して低下する見通し。5月以降も低下基調が続けば、内閣府は、基調判断を「悪化」に変え、「景気後退の可能性が高い」との判断をより強める。
 正式な景気の「山」「谷」の判断は、内閣府が景気動向指数をもとに精緻(せいち)な計算を行い、学識経験者の意見も踏まえたうえで、転換点とみられる時期から1年以上後に決めることになる。【尾村洋介】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。