政治

政治の情報ページです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000030-yom-pol
長期欠席なのに報酬は満額支給

赤字で苦しむ自治体が多いのに、信じられない!
これって、市民は知ってても、見て見ぬふり?

まともな、ほんとうに市民の為に一所懸命働いているのならまだしも、長期欠席で、満額支給なんて、そんなうまい話があるんですね。こんな抜け道があったんですね。

いったんr当選してしまえば、こっちのものって感じ?
だからみんな議員になりたがるのかな?orz


長期欠席13議員に報酬は満額支給、全国12県市で
8月19日14時33分配信 読売新聞
 全国の47都道府県と17政令市のうち12県市が、2003~07年度の本会議・委員会を半年以上(休会期間中含む)欠席した13議員に対し、議員報酬を全額支給していたことが、読売新聞の調査でわかった。
 減額規定を設けていないためだが、13議員に支払われた額は、月ごとの報酬とボーナスに当たる年2回の期末手当を合わせて1億6400万円に上る。自治体財政が厳しさを増すなか、実働時間に合わせた議員報酬のあり方が問われそうだ。
 議員報酬は各自治体の条例で定められており、沖縄、秋田両県議会事務局は「条例を改正しない限り、支給せざるを得ない」と説明。「公務員や会社員と違い、議員は非常勤。本会議や委員会を休んでも議会外で議員活動をしているかもしれない」(和歌山県議会事務局)という意見もある。
 一方で新潟、福岡、大分の3県は、条例に減額規定を設けている。福岡県は定例会を2回以上連続して全休するなどしたら報酬を支給せず、ほかの2県は一定期間出席しないと50%削るなどする。
 国や自治体の職員が欠勤した場合は、一般職の職員の給与に関する法律や条例で減額が定められている。ただ、国会議員には減額の取り決めはない。
最終更新:8月19日14時33分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080815-00000077-jij-pol
太田農水相「消費者がやかましい」発言修正・撤回せず

これって、ひどい。
あの発言動画見たけど、別に誰も揚げ足なんかとっていないし、どう見ても、考え方も、発言自体も間違ってると思う。
これが、日本の政治家なんですね。。。。(ーー;)
こんな人じゃ、食の安全は守れない、そう実感しました。


関連記事&動画↓↓
<太田農相>消費者軽視?…「やかましいから」安全徹底


太田農水相、修正・撤回せず=「消費者がやかましい」発言
8月15日11時58分配信 時事通信
 太田誠一農水相は15日の閣議後記者会見で、食の安全に関し「消費者がやかましいから、さらに徹底していく」とNHK番組で発言したことについて、「既に(メディアの)質問には答えているので、それに付け加えることはない。生番組で報道されていることで、それが事柄のすべて。あえて付け加えることも、差し引くこともない」と語り、修正や撤回はしない考えを明らかにした。
 農水相は10日の番組出演後、不適切な発言ではないかとの記者団の指摘に「言葉尻をとらえず、前後の文脈を見てほしい。それは揚げ足取りだ」と反論していた。 


動画・美しすぎた?“八戸市議会のアイドル”
藤川優里/美人すぎる市議会議員さん。
 「水着すもう」もやってたのね? 

2007年4月に行なわれた八戸市議会議員選でトップ当選
市議にしては、美人過ぎる?藤川優里1年生議員の素顔


なにわともあれ、こういうことででも、全国的に知名度が上がれば、
八戸市にとっても、藤川さんご自身にとっても、有利でないかしら?
政治家としては、いいチャンスだと思う。
これをうまく利用して(語弊があるかもしれないけれど)、
政治家としてのご自身のマニフェストを実践すべく、
活動の幅を広げていって欲しい。

でも、やっぱり、美人って、なにかと、お得よね~。
うらやましいこと~。

ただ、よ~く考えたら、政治家さんって、結構、美人の奥さん多いし、
今後、2世議員って、美男美女が多くなって、そのうち日本の政治家、
み~んな「顔当選」?の美男美女だらけ?
な~んてネ♪


ところで、こんな動画が!!これも、藤川優里さん?

相撲動画 2:27頃にテロップで「藤川優里」と名前が出ます。
似てるなぁ~。やっぱ、ご本人?水着で寒中すもう!
Snow Sumo 青森娘 藤川関、勝っちゃった♪寒そう~。


「美しすぎる」と言えば
テニスプレーヤーにしては、「美しすぎる」シャラポワの記事も見てね♪↓↓
シャラポワが初優勝 動画・テニス全豪オープン
シャラポワが決勝進出! 動画・全豪テニス



下記記事引用iza!産経新聞
美しい容姿で“八戸市議会のアイドル”としてネット上で密かに人気を集めていた青森県八戸市の藤川優里議員(27)の公式サイトに、一時的にアクセスが集中し、数時間にわたってアクセス不能な状態に陥っていたことがわかった。
 アクセス不能になったのは22日の午後2時半ごろまでの数時間。サイトは「お詫びとお礼」と題したコメントを掲載し、「取り急ぎ対策を施し、現在は正常に閲覧できる状態に回復しております」と復旧をアピール。障害の原因を「データ転送容量がサーバーの許容範囲を超えアクセス制限が強制的にかけられてしまったため」と説明した。
 ネット掲示板や個人ブログでは、「美人すぎる」「予想以上にかわいい」といったコメントが数多く書き込まれており、それらを読んで興味を持った多くのユーザーが、一斉にアクセスしたことで障害が発生したと見られる。
 なお、ネットユーザーの人気が高かった「当選後の様子」と「テレビ出演の様子」の動画は、一時的に配信を停止する措置がとられた。再開時期については、「一時的なアクセス増加が落ち着き次第、再度配信を検討する」としている
武士に二言も三言もある人、多すぎ!
なんか、日本人として、寂しい感じがする今日この頃。
前回、「20000%出馬はありえない」と答えていたこの方、
弁護士でタレント、橋下徹氏。あっさり、撤回して、出馬しちゃったよね。
今度は、子作り封印宣言ですか?
ほんとうぉ?
また、「出来ちゃったぁ~」って、苦笑いで、あっさり撤回されそう。。

「20000%ありえない」相次ぐ前言撤回 言葉の重みがない政治家・官僚・企業


人気ブログランキング

関連記事&動画↓↓
動画 橋下弁護士、いくら稼いでいたの?

下記記事引用iza!産経新聞
橋下氏が子作り封印宣言 「エネルギーを府庁改革に」
大阪府知事選(10日告示、27日投開票)に出馬表明している弁護士でタレント、橋下徹氏(38)、自民府連推薦=が4日、大阪市内で年内の子作り封印を宣言した。
 午前中に自民党参院議員の互礼会に出席した橋下氏は「自民党が僕に期待するのはエネルギー。7人の子供がエネルギーの証ですが、今年は子作りしません。エネルギーを府庁改革にぶつけます」とキッパリ。しかし報道陣に囲まれると「できちゃうと公約違反といわれる」と“珍”マニフェストを即座に撤回する一幕もあった。
橋下氏に「投票する」?大阪府民100人に緊急アンケート

結果は、橋下氏に「投票する」25% 「しない」48%
「わからない」が27%

私的には、立候補を取りざたされた際、公然と「出ない」って言ってた「うそ」がいや。
理由は後から聞いたけど。
でもうそはうそ。こういうのいや、生理的に。
信用できない感じがした。

以下記事引用産経ニュース
橋下氏に「投票する」25% 「しない」48%
2007.12.13 01:04

知名度抜群の橋下氏だが、大阪府民の印象は厳しいようで… 
橋下徹氏の大阪府知事選出馬表明を受けて、サンケイスポーツは12日、
大阪・梅田などで道行く大阪府民100人に緊急アンケート。
「ズバリ、橋下氏に投票するか?」の質問に、
「投票する」は25%、「投票しない」が48%、「わからない」が27%となった。
橋下氏のイメージチェンジした姿にも、辛口コメントが続出。この数字が選挙に向けて、
どう変化していくのか。

【投票する】

 ◆大阪市の会社員男性(38) 「癒着がなさそう」

 ◆大阪市の会社員男性(49) 「元気があっていい」

 ◆茨木市の会社員男性(52) 「大阪を建て直してくれそう」

 ◆東大阪市の主婦(37) 「若くて新しい考えの知事がいい」

 ◆摂津市の自営業女性(60) 「弁が立つ人だから」

【投票しない】

 ◆大阪市の会社員女性(26) 「タレント知事は前例で成功していない」

 ◆大阪市の自営業男性(41) 「タレント議員みたいだ」

 ◆大東市の大学生男性(21) 「ビジョンのある人じゃないと大阪はつぶれる」

 ◆大阪市の自営業男性(34) 「信用できん」

 ◆堺市の大学生男性(24) 「問題発言などでイメージが悪い」

 ◆箕面市の大学生女性(21) 「テレビでの発言が気に食わない」

 ◆大阪市の主婦(46) 「自民公明推薦だから」

 ◆大阪市の会社員男性(55) 「理由なしに投票したくない


 【わからない】

 ◆池田市の公務員男性(60) 「候補が全部出てくるまでわからない」

 ◆大阪市の会社員男性(45) 「マニフェスト次第」

 【イメチェンは?】

 ◆大東市の大学生男性(21) 「見た目を変えても効果はない」

 ◆大阪市の自営業男性(34) 「はじめからそれじゃないと信用できない」

 ◆高槻市の自営業男性(61) 「当たり前。いくら大阪でも茶髪はいかん」

 ◆箕面市の大学生女性(21) 「イメチェンくらい誰でもする」

 ◆大阪市の会社員男性(41) 「キャラとポリシーが無くなる」

関連記事&動画
動画 橋下弁護士!結局、大阪府知事選出馬
