海外

海外の情報ページです。
台湾】2011年最高に幸福な出来事は? 1位「日本への義援金が世界一になったこと」

台湾の華視新聞とYAHOO奇摩が共同で行った調査によると、2011年の最高に幸福な出来事の第1位が、
東日本大震災に対する台湾からの義援金額が世界でもっとも多かったことだった。第2位は王健民選手が
メジャーリーグで大復活を遂げたこと、第3位は映画Seediq Bale (セデックバレ)が海外で注目されたことだった。
台湾の華視新聞が12月31日付で報じた。

  日本の東日本大震災に対し、台湾人は大きな愛を示し、寄せられた義援金額も世界でもっとも多かった。
記事では、台湾に感謝を伝えるため多くの日本人が台湾を訪れ、なかには海を泳いで感謝を伝えに来た人もいたことに言及。

  記事は「台湾人にとって2011年でもっとも幸福な出来事で1位になったのが、『台湾人の愛』であり、
受けるよりも与える方が幸福ということで、この愛が台湾人を幸福にさせたのだ」とした。

  第2位が、台湾の光とも言われる背番号40を付けた王健民選手がメジャーリーグで再び見ることができたことで、
420票を獲得した。野球ファンは昨年、メジャーリーグに彼が戻ってくるのを心待ちにしていたが、
王健民選手はその期待を裏切ることはなかった。見捨てないことも一種の幸福であり、
王健民の復活は台湾の野球ファンの自信をも復活させたと述べている。

第3位は、台湾映画の復活で、374票を獲得。日本統治下で起きた霧社事件を描いた映画Seediq Bale 
(セデックバレ)が国際的に名を挙げた。この映画はすべてMADE IN TAIWANで、これが台湾の誇りであり、
昨年の台湾の幸福な出来事だと結んでいる。(編集担当:及川源十郎)

ソース サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0101&f=national_0101_026.shtml


台湾さん、ありがとう!!


ちなみに、義捐金のランキングは、以下の通りです。

台湾 約3億368万円
アメリカ・カナダ 約6,534万円
タイ 約1,600万円
香港 約1,188万円
シンガポール 約1,127万円
マレーシア 約528万円
ハワイ 約418万円
メキシコ 約387万円
インドネシア 約293万円
韓国 74万円


アメリカ、カナダ連合よりも、ダントツで多い、桁違いの金額です。
しかも、アメリカ、カナダの合計よりもこんなに人口も少ないのに。


台湾
人口 23,146,000人
面積 35,980 km2

アメリカ
人口314,659,000人
面積 9,372,615km2

カナダ
人口34,127,000人
面積 9,984,670km2


どれだけすごいことかよく分かりますよね。
感激で、涙が出そう。

台湾の冷凍ほうれん草とか枝豆とかは、ほぼ毎週買ってますよ。
これからも、買い続けるし、台湾行って、
現地の餃子とか食べたいなぁ。

よし、行くぞ、台湾

我愛台湾。

試着室で鏡に映る自分を見て落ち込む女性たち…米国

服を試着する女性の多くは、鏡の中の自分にがっかりしているという調査結果を、「フィットネス」誌が発表した。

USAトゥデイによると、18歳以上の女性1001人を対象に実施した調査では、全体の88%が「洋服を買いにいくといつも自分の体型を再認識する」という。「体のどこか1カ所を変えられるなら」という質問に対し、42%は「腰」、23%は「おしりと太もも」、それぞれ10%が「おしり」「胸」、4%が「腕」と答えた。
59%は(仕切りのない)共同試着室は絶対に使わないと答え、64%が服を買うことは自信喪失につながると考えている。80%は30ポンド以上減量したいと思っており、10%は更衣室で泣いた経験があった。
また、41%は買い物の後にエクササイズを始めた、と答えた。
フィットネス9月号に掲載されているその他の調査結果は以下の通り。
39%は、「いつの日かやせたら似合うはず」と願いつつ、小さすぎる服を買ったことがある。
62%は、はけなくなったジーンズを持っている。
34%は体型が理想の状態の時だけ着る服を持っていて、51%は「太った」と感じる時に着る服を準備してある。
14%は自分のサイズを知られたくないために販売員の助けを断ったことがある。
にもかかわらず、全体の
79%は自分のサイズについてうそをついたことがないという。
15%は、試着した服が小さすぎて破けたり脱げなくなったりした経験がある。
http://www.usfl.com/Daily/News/08/08/0827_030.asp?id=63389

分かる!
分かりすぎて、こわい^^;
で、最近は、試着もしないで買っちゃう♪
いつか着られるだろって思って。
<北京五輪>サルコジ仏大統領夫人、開会式欠席

サルコジ仏大統領のカーラ夫人、北京五輪も同行せず 今月下旬にフランスでのダライ・ラマ14世の宗教儀式に出席する予定
フランスのサルコジ大統領が北京五輪開会式に出席するため8日、北京入りしたが、夫人で歌手のカーラ・ブルーニさんは同行しなかった。7月の主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)に続き、スポーツの祭典での「デビュー」も見送られた形。
 アジアでの2つの大イベントに姿を現さなかったことで「忙しい人なのだろうが、アジア嫌いと言われないか」(開会式出席の国会議員)との声がある一方、3月のチベット暴動を受け「人権問題への不満が原因」との見方が出ている。カーラさんは今月下旬に、フランスで行われるチベット仏教最高指導者、ダライ・ラマ14世の宗教儀式に出席する予定。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/
20080809-OHT1T00080.htm

もし、故意に欠席したとしたら、彼女、なかなかの「人物」かも知れません。
と、同時に、サルコジ大統領にとっては、御しがたいかも。^^;


関連記事&動画↓↓

動画・日本、日中の小旗を振って行進(ーー;)<北京五輪・開会式>


サルコジ大統領夫人「サミット欠席で「わび状」
 
カーラ仏大統領夫人 新アルバム売れ行き低調 サミット欠席の甲斐なく?

サミット欠席理由はアルバム発売のため!? フランスサルコジ大統領夫人

サルコジ夫人、バスはいや!洞爺湖サミット

動画・サルコジ大統領、超おのろけ。会議、そっちのけで、カーラ夫人を絶賛。

動画・サルコジ大統領「この、おおバカ野郎!」男と押し問答

サルコジ大統領夫人ヌード写真落札

サルコジ大統領の彼女のヌード写真が。。

カーラさんのビキニ写真はこれ!サルコジ大統領は黒の海水パンツ。

動画 サルコジ大統領、恋人と熱々おデート!

サルコジ仏大統領、来月結婚か?ほっへぇ~。気が多いね。

真夏のサンタさん!

夏のサンタ 早くもクリスマス商戦
高級百貨店「ハロッズ」の前に8トンの砂でつくられた「クリスマスの世界」。
同店では早くも5日からクリスマスコーナーが設置。くつろいだ様子のサンタさん、12月の書き入れ時を前に英気を養っているの?
http://www.jiji.com/jc/p?id=
20080806162541-7062447&j3

画像・クリスマスコーナーでくつろいだ様子のサンタさん

真夏に、サンタさんの話題。
少し涼しくなっていいかなって思って見たら、
このサンタさん、髭もじゃで、めっさ、暑そうw ^^;



「サンタさんは、今どこ?」
Google、サンタ追跡に協力



いまどき独女のクリスマスの過ごし方。動画"ジングルベル"ネコちゃん♪

カーラ仏大統領夫人 新アルバム売れ行き低調 サミット欠席の甲斐なく?

アルバム発売を理由にサミット欠席したのに…売れ行き低調で「傷ついた」 カーラ仏大統領夫人

フランスのサルコジ大統領(53)の夫人でイタリア出身の歌手、カーラ・ブルーニ(40)さんのニューアルバムが11日、欧州各国で発売された。しかし、初日のセールスは伸び悩んだ様子だ。
アルバムの発売を理由に主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)の出席を土壇場でキャンセルしたが、そのかい(買い)はなかったようだ。 新アルバムは「何もなかったかのように」で14曲収録されている。 発売前から過剰ともいえるほどの宣伝が行われていたが、AP通信は、パリの大統領宮殿近くの大型店での売り上げが「まばらだった」と報道した。

【CD】カーラ・ブルーニ

反サルコジ派の批評家から新アルバムに対する厳しい批判を受けており、その内容への評価も低調だ。カーラはラジオ局のインタビューに「もちろん傷ついている。でも仕方のないこと。 大統領夫人がアルバムを出すのがお気に召さないのでしょう」と話していた。同アルバムは日本では8月末に発売予定。
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080713/
erp0807130024000-n1.htm

やっぱ、サミット、出席しとけば、よかったのかな。
まあ、大統領夫人になるのも考えものよね。(●^o^●)


その他の関連記事&動画↓↓

サミット欠席理由はアルバム発売のため!? フランスサルコジ大統領夫人

サルコジ夫人、バスはいや!洞爺湖サミット

動画・サルコジ大統領、超おのろけ。会議、そっちのけで、カーラ夫人を絶賛。

動画・サルコジ大統領「この、おおバカ野郎!」男と押し問答

サルコジ大統領夫人ヌード写真落札

サルコジ大統領の彼女のヌード写真が。。

カーラさんのビキニ写真はこれ!サルコジ大統領は黒の海水パンツ。

動画 サルコジ大統領、恋人と熱々おデート!

サルコジ仏大統領、来月結婚か?ほっへぇ~。気が多いね。


