2007年10月

2007年10月の情報ページです。
平均年収・上位100社は、ここ!

従業員平均年収・上位100社のデータが、ネット上で話題になっている。
このデータは、“年収プロ”というサイトに掲載されているもの。従業員の
平均年収が有価証券報告書に掲載される「従業員の状況」から作成され、
ランキング形式で公開されている。
ニュース★人気ブログランキング

すご~い。
ため息~。
ところで、例の亀田問題の「TBS」は。。
なんと!
第6位。
あれでも、6位なんですね。。

ちなみに、
1位から10位は下記の通り。

1.ダヴィンチ・アドバイザーズ 1,792.6万円
2.スパークス・グループ 1,786.9万円
3.朝日放送 1,605.1万円 1,605.1万円
4.プリヴェ企業投資ホールディングス 1,573.6万円
5.フジテレビジョン 1,572.2万円
6.TBS 1,570.3万円
7.ミレアホールディングス 1,489.5万円
8.パシフィックマネジメント 1,455.5万円
9.野村ホールディングス 1,451.9万円
10.三井物産 1,435.2万円
以下省略。


従業員平均年収・上位100社のデータが、ネット上で話題になっている。
このデータは、“年収プロ”というサイトに掲載されているもの。

年収プロ

従業員の平均年収が有価証券報告書に掲載される「従業員の状況」から作成され、
ランキング形式で公開されている。
1位は不動産投資顧問事業などを手がけるダヴィンチ・アドバイザーズという
企業で、平均年収1,792.6万円だった。続いて2位はアセットマネジメント業務の
スパークス・グループで1,786.9万円。その後は3位朝日放送、4位プリヴェ企業
投資ホールディングス、5位フジテレビジョン、6位TBSと続いている。


このデータに対しては、「TV局・・・くだらんことばかりしてるわりにいいのね」
などのコメントが寄せられている。

記事引用 news.ameba.jp 様
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000905-san-bus_all
“伝説”の牛乳シーフードヌードルを商品化 日清

ブログの書き込みを参考に商品化したんですね!
ブロガーにとってみれば、自分たちのアイデアが採用された!という喜びが
あるし、一方、日清にとってみたら、この商品、出来た時点で、
すでに周知されているし、宣伝費あまりお金かからないだろうから(?)、
日清は、ブロガーのアイデアちゃっかり拝借し、
なおかつ宣伝経費安上がりで、ぼろもうけ?

一挙両得以上かな?


シーフードヌードルに沸騰した牛乳を注ぐ食べ方が愛好家の間で流行したことを受け、日清が牛乳シーフードヌードルを商品化。あなたは独自の即席めん調理法を持っている?
(実施期間:2007年10月30日~2007年11月7日)




“伝説”の牛乳シーフードヌードルを商品化 日清
10月30日5時29分配信 産経新聞


 「カップめん『シーフードヌードル』を牛乳で作るとおいしい」-。日清食品株式会社は29日、シーフードヌードルの新しい食べ方として広まっている“噂の味”を再現した商品「カップヌードル ミルクシーフードヌードル」を11月12日から全国発売すると発表した。
 再現したのは、熱湯の代わりに沸騰した牛乳を注いでたべるという、一部の愛好家の間で流行していた食べ方。新では牛乳を温める手間を省き、熱湯を注ぐだけで手軽に再現できる。同社ではミルクの「まろやかさ」と「コク」がシーフードヌードルの新しい魅力を引き出している、としている。
 カップヌードルは1971年、シーフードヌードルは1984年にそれぞれ発売され、カップめんの定番になっている人気商品。標準的な「熱湯を注いで3分待つ」以外にも独自の食べ方を試しているファンも少なくなく、インターネットが普及してからは「カレーヌードル+牛乳」「シーフードヌードル+トマトジュース」などのマイレシピを公開するサイトも多数登場している。
  同社では「(シーフードヌードル+牛乳については)ブログの書き込みも多く、マーケティング的にも見逃せない」と開発秘話を明かしている。

マジ?おもしろ!2足歩行でバックします!
動画犬デ~ス。こんなおもしろい動画、みつけちゃったよ!
まあ~、器用なこと。
訓練の成果でしょうか?

2足歩行でバックします



プーチン大統領は、年収たった900万円?

ちょっと、ほんとう?って記事。
モスクワには、石油成金の億万長者、兆万長者(?)のセレブがごろごろ。
それと比べたら、少なすぎー。ほんとかなあ?
でも、隠し給与がいっぱいあったりして~。


プーチン氏、年収900万円 資産公開
【モスクワ26日藤盛一朗】
ロシアのプーチン大統領の2006年の年収は201万ルーブル(925万円)-。
ロシア中央選管は26日、大統領の資産内容を公表した。

プーチン氏が12月2日投開票の下院選で、
与党「統一ロシア」の比例代表名簿に登載されたことに伴う措置。
年収は大統領の本給のほか、旧ソ連時代の国家保安委員会(KGB)の年金などを含んでいる。

プーチン大統領一家はモスクワ郊外の公邸に暮らしており、
私的不動産は、サンクトペテルブルクにある床面積77.7平方メートルのマンションと、
モスクワ州の土地1,500平方メートル。

公務では独製高級車ベンツに乗っているが、所有する乗用車は旧ソ連時代の大衆車2台だ。
預金は370万ルーブル(1,700万円)だった。

ロシアでは、油価高騰などを背景に高級乗用車を乗り回し、
モスクワ郊外や海外のリゾート地に別荘を持つ富裕層が増えているが、
プーチン大統領の資産は、公開上は質素な形となっている。
(10/27 10:36)
引用:北海道新聞
亀田一家、親子の絆は切れず。またTBSのお詫びは?

亀田史郎氏は、辞任したとしても、今後も、亀田3兄弟の父であることに
変わりはないし、家庭での精神的影響は避けられないと思います。
ジムから帰れば、そこには、今まで、子供の頃から慕い、尊敬し、敬愛した父がいる。
興毅も、会見で、はっきりと、父を「世界一のおやじ」と言ってますし、
普通の日常会話で、当然、ボクシングの話は自然に出るだろし。
その点、今後、自分なりのボクシングを作っていくと会見で言った興毅は、
どういう折り合いをつけていくのか、注目したいです。

ところで、今回、謝るべきは、亀田親子のほかにもいると思うんですが。
つまり、この亀田騒動をしかけたTBSです。
亀田親子は、金になると思い、裏で画策し続けたTBS。
また、ボクシングWBCフライ級タイトルマッチの放送も、
亀田大毅贔屓で、聞き苦しかったし。
しかし、試合が終わり、世間の流れが、亀田批判に傾くと、手のひらをかえしたように、
急に、亀田を責め始める。一体、どういう放送局?
どうして、ここまで堂々と知らん顔を通せるのか、怖ささえ感じます。

もしかして、今後も、亀田史郎氏と組み、金儲けをたくらんでるのかしら?
だって、史郎氏は、たとえ辞任しても、個人的には、例えば、
裏でいくらでも、亀田兄弟に付いて、コントロール&活動できるんじゃないかしら?
この点素人よく分からないんで、間違ってたらすみません。

なんだか、私的には、まだすっきりしていない感じです。

下記イザ!様より引用
世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチで反則を繰り返した亀田大毅(18)=協栄=らがライセンス停止処分を受けた問題で、兄の興毅選手(20)が26日、東京・協栄ジムで謝罪会見を開いた。
 会見予定の午前9時より10分遅れで登場した興毅選手は反省の意を表したのか、丸坊主。興毅選手は「ご迷惑をおかけして申し訳ない。まずは(対戦相手の)内藤大助選手に謝りたい。亀田家代表としてボクシング関係者、ボクシングファンにお詫び申し上げたい」と話した。
<ボクシング>王者の内藤、亀田興の会見に「立派だった」。そういう内藤選手こそ、立派!

後輩をかばって、称える王者、内藤大助選手。
素敵です!
内藤選手のような選手もいるのですから、ボクシング界もすてたものではないですね。
これをきっかけに新たなファンが増えるかも♪


<ボクシング>王者の内藤、亀田興の会見に「立派だった」
10月26日19時49分配信 毎日新聞



戸惑い気味に報道陣の取材を受ける内藤(中央)=東京都?飾区の宮田ジムで2007年10月26日午後6時半過ぎ、飯山太郎撮影

 亀田大と対戦した王者の内藤大助は26日、東京都内の宮田ジムで取材に応じた。亀田興の会見の模様を夕方のテレビニュースで見た内藤は「大毅君からもお父さん(史郎氏)からも謝罪を受けているし、僕の中では終わっている話」と語った。亀田興の会見での態度については「自分が言うのも変だが、立派だった。反則の指示も言い訳せずに認めていたし、思いが伝わってきた」と、13歳年下の後輩をたたえた。 

【写真特集】 亀田興毅が丸刈り謝罪 父かばう場面も… 

 亀田大の練習再開に再度の謝罪会見が条件となったことには「もう謝ったのに誰に謝るのかな」と相手を気遣い、「特に興毅君には名誉回復のため、ぜひ日本人選手と戦ってほしい」と語った。【飯山太郎】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000105-mai-spo
今、日本全国注目の的は、やはりボクシングの亀田3兄弟の父亀田史郎氏と
協栄ジムの金平桂一郎会長でしょうか?
一番気になるのは、金平会長のお体です。
以前は、かなりぽっちゃりされていたようですが、
今は、激やせ。。。。しんぱい。
はやりの「脳内メーカー」の体版、「体内メーカー」で見てみました。

画像はクリックで拡大♪
金平桂一郎会長
金平桂一郎会長「体内メーカー」
胃が悪いかも。。

亀田史郎氏
亀田史郎氏「体内メーカー」

痛い、汚い、辛い、あと、心臓が弱い。。う~ん。。。当たってるかも。


下記記事引用livedoor様
朝のテレビから通勤電車の車内ディスプレイ、朝の駅売り新聞など、占いは生活にはなくてはならないほど浸透しています。特に、日本人は占いが好きなようで、1999年ごろには「動物占い」が大流行しました。生年月日から性格を動物に当てはめて占いで、当時のブームを覚えている人も多いと思います。それから数年後、日本人の占い好きはとどまるところを知らず、占いの場もインターネットの世界へと舞台を移しています。
数ある占いサイトの中でも話題なのが"体内メーカー"です。さて、"体内メーカー"とはどのような占いなのか。さっそくのぞいてみましょう。

■体内メーカーって、どんなもの?
体内メーカーは、有名な"脳内メーカー"の体内版です。
脳内メーカーは、名前を入力するだけで、その人の脳内に何があるのかを文字でイメージ化する占いです
青木さやかの脳内は?「脳内メーカー」で占うと?
■解析結果の利用
まずは分析結果から健康状態をみてみましょう。例えば、幕末の志士「坂本竜馬」と入力して解析すると図のような結果になりました。肺に「辛」の文字がありますね。病を抱えていたのでしょうか。じん臓もお疲れのようです。それでも胃は丈夫なようですね。大腸の「毛」は何でしょうか?男らしい感じで元気だということかもしれません。全国を飛び回っていた竜馬の元気さと疲労が共に見え隠れしているようにも感じられますね。

「体内メーカー」は検索からどうぞ。

自分の祖先を教えてくれるサイト登場!


自分の祖先、知りたいような、知りたくないような。。
知る事によって、今まで見ず知らずの人たちと、交流が生まれることは、
楽しいのですが、でも、もし変な祖先さんだったら。。。(大汗)


自分の祖先が誰なのかを教えてくれるサイトが22日、インターネット上に登場した。
米ニューズ・コープ傘下の「マイスペース」や、米グーグル傘下の「ユーチューブ」などのサイトで使われている情報共有技術にDNA情報を組み合わせ、 「自分は何者なのか」という疑問への答えを導き出せるようになっているという。

「ジーンツリー」と名付けられたこのサイト(http://www.genetree.com/)では、
はるか昔までさかのぼった家系図を作成するためのツールがユーザーに提供される。

同サイトを立ち上げたソレンソン最高経営責任者(CEO)は
「ジーンツリーでは、美しく文書化された家系図という価値あるものを残せるのと同時に、
友人や遠い親せきとの楽しく感動的な交流方法を提供する」と述べた。

同社は、ソレンソン分子系図学財団(SMGF)が所有する大量の遺伝子系図データの独占使用権を保有。
ユーザーは、サイト上で99─149ドル(約1万1000─1万7000円)を支払い、
ソレンソン・ゲノミクスが行う数種類の遺伝子テストを実施することも可能となっている。

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081193187057.html


ガッキー、初恋の相手は「ワカメみたいな男のコ」!?
新垣結衣が「恋空」(11月3日(土)公開)の公開トークイベントに出席。
自身の初恋について、新垣結衣は、
初恋の相手は「ワカメのような男のコ」だったと甘酸っぱい想い出をテレながら披露した。
ワカメのような長髪の男の子。ユニークな表現!

「恋空」真実のラブストーリー。
泣ける、切ない恋がたどり着く衝撃の結末。
う~ん、想像しただけで、涙が。。。(:_;)


「新垣結衣」2008年カレンダー!

イベント終盤には、今作にちなんで初恋について聞かれた新垣は
「初めてバレンタインデーのチョコをあげたのは、幼稚園の時。
自分より背の高い男のコが1人しかいなかったから」と回答。
本当の恋は「小学2年生の時、みんなスポーツ刈りなのに、1人だけワカメのような長髪のコがいて。どうにもなりませんでしたけど」と、照れくさそうに答え、会場を和ませていた。


恋空- Yahoo!映画
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000011-oric-ent
青木さやかの脳内は?

青木 さやかのブログ見たら、最終更新が2007年09月05日「 秋だ。」
普通、これだけうれしかったら、なんか書くよね?
何もなしもまた、彼女らしい?

本日の青木 さやかの脳内イメージ:「愛」「H」「悩み」「悪」でした!
おめ~!

画像はこちらへ↓
青木 さやかの脳内イメージ

下記記事引用iza!産経新聞
タレントの青木さやか(34)が結婚することが22日、明らかになった。所属するワタナベエンターテインメントから報道各社にファクスが送られた。

 気になるお相手だが、一般の人ということで詳細は明かさず「ダンサーで3歳年下、出会って半年」ということのみ。
 青木は「私と生涯を共にしようと思ってくれた奇特な方を大切にしなくてはと思っています。一言でいうならば、『ラッキー』です」などとするコメントを書面で寄せた。
 入籍はしておらず、今後、時期をみて決めるという。
 青木は初の私小説「34」(光文社)を25日に発売予定で、当日はフジ系「笑っていいとも!」のレギュラー出演日。今回の結婚について、青木本人の口から何らかの“報告”がありそうだ。

朝青龍に引退勧告も…謹慎中にTBSテレビ出演

この問題、誰に責任?
yahoo!リサーチでは、現在、やっぱり、と言うか、案の定というか、
朝青龍とTBSが互角のあらそい!


「謹慎中の朝青龍が番組出演」。誰に責任がある?モンゴルで謹慎中の朝青龍がTBSの番組収録を受けていたことが判明。問題があるとすれば、誰に一番責任がある?
(実施期間:2007年10月22日~2007年10月28日)






朝青龍に引退勧告も…謹慎中に細木数子さんと番組共演
10月22日8時2分配信 スポーツ報知


 モンゴルで謹慎中の横綱・朝青龍(27)=高砂=が、テレビ番組の収録を行っていたことが21日、分かった。TBSの「ズバリ言うわよ!」で、親交のある占い師・細木数子さん(69)と共演。謝罪会見もしていない状況で番組出演を優先させた事態に、横綱審議委員会(横審)前委員長の石橋義夫委員(81)は、引退勧告も辞さない考えを明らかにした。また、取材を許可したとされる日本相撲協会広報部の高砂部長(元大関・朝潮)の責任問題も浮上。協会側は22日にもこれらに対応する方針だ。
 朝青龍は、まったく反省していなかった。九州場所千秋楽(11月25日)までと決められた謹慎期間中のテレビ出演。夏巡業を休んでモンゴルでサッカーをした問題で謹慎処分を受け、理事会の“温情”で解離性障害と左ひじなどの帰国治療が認められたにもかかわらず、再び過ちを犯した。
 収録は今月上旬に行われていた。朝青龍の復活をテーマにした取材で、細木さんがTBSのクルーと療養地・ハラホリンを訪問。生活内容を撮影したという。謝罪会見すら開いていない中での軽率な行動は、ファンや協会への裏切りと言える。
 朝青龍の“品格”を問題視していた石橋委員は、あきれた様子で口を開いた。「立派な横綱として帰ってきてほしいから横審も帰国を許した。事実は確認していないが、これ(理事会の決定)を崩すことならば大事ですよ。トレーニングしているところならまだしも、内容次第では身の振り方を考えた方がいいと言わざるを得ない。横審では議題になります。前回の横審でも、今度何かあったら引退勧告すべきとの意見もありましたから」と話した。11月26日に行われる横審では、引退勧告の声が上がることは必至だ。
 さらに師匠・高砂親方にも言及。「情けない。本人からきちんと報告を受けていたのか。親方の問題でもある。重大さを分かっているのか」と、取材を許可した責任も問う構えだ。
 協会が特別に認めた帰国療養中の愚行。世間を騒がせ続けてきた師弟に、弁明の余地はない。
 ◆TBS「許可頂いた」 TBS側は「10月1日付で取材許可は頂いている」と話した。放送内容は、今月1日から来年1月31日まで朝青龍の復活を追うドキュメンタリーで、4日に現地で撮影。協会とは話し合いを持つ予定だが、許可が下りているため今後も取材を続けていく方針。謹慎期間が明けてからの放送を予定している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000066-sph-spo
速報 亀田父、ライセンス不所持疑惑
ボクシングの亀田3兄弟の父、亀田父こと、亀田史郎氏に、
なんと、トレーナーライセンスを持っていないのでは
ないかという新しい問題が。

本日午前の某テレビ番組でスポーツジャーナリストの二宮清純氏が、
「亀田史郎氏は、トレーナーライセンスを持っていないのに、試合でリングに上がって、
トレーナーの役をしていた」と主張。
分かりやすく言えば、「原付免許で、自動車を運転しているようなもの」
とのこと。
しかも、JBCも知っていて、あいまいにしていたそうです。

う~ん、
亀田騒動、続きそうです。。


亀田大毅、会見後、元気にダッシュ!やっぱり仮病?

会見場では、亀田父の話によると、お詫びの気持ちを態度で示そうと、
丸刈りにし、また、何よりも、誰よりも先に謝るべき相手、王者内藤大助選手に対しては、
「こんな状態だから、後日。。」という話で、
うなだれてしおらしい様子。ほんとに病気かも、かわいそうかな~なんて思ったけど、
会見後、なんと、
我が家へ猛烈ダッシュする姿が見られた!

亀田大毅、会見後、元気にダッシュ!

な~んだ、元気じゃん!!
何が、「台所で包丁うんぬん」よ!
あほくさ。
あとちょっとで、だまされるところだった。



下記記事引用ニュースiza!様
大毅、頭を丸めて無言 内藤陣営に謝罪なし

亀田陣営は同日夕、東京都内のJBCを訪れて陳謝。
その後、行われた会見で頭を丸めて登場した大毅選手は始終うつむいたまま無言。
トレーナーの史郎氏は「ご迷惑をかけて申し訳ありません」と謝罪した。
1年間の出場停止という大毅選手への処分について、史郎氏は「仕方がない」。
亀田家のボクシングスタイルについては「自分らのスタイルなんで」と変えるつもりがない考え。
また、反則を指示したのではとの問いに対しては「していません。ポイントを取られているから、悔いのないように戦えと(いうつもりで言った)」とあくまで強気だった。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071016-00000042-jij-soci21日夜が観測チャンス=オリオン座流星群

ハレー彗星を母天体とするオリオン座流星群は、
毎年10月21日ころに極大を迎えます。あまり派手な流星群ではないが、
昨年はペルセウス座流星群に匹敵するほどの活発な活動を見せます。
今年も、ぜひ注目したいですね。



21日夜が観測チャンス=オリオン座流星群-国立天文台
10月16日11時1分配信 時事通信


 毎年10月中・下旬に出現するオリオン座流星群が、今年は例年の1時間当たり10~20個より少し多めに見られそうだ。国立天文台によると、天候が良ければ、21日午後10時ごろから22日午前5時ごろまでが観測のチャンスという。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000008-zdn_n-sci
TBS「アッコ」の初音ミク。動画でね♪

今この動画見たけど、最後の「ふーん、ご立派ですねえ」というナレーションのイントネーション
小ばかにしたような感じ。早く見てね。速攻で消されそう。



TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ
10月15日10時41分配信 ITmediaニュース

 写真:ITmedia

 TBS系列で10月14日昼に放送された「アッコにおまかせ」で、歌声制作ソフト「初音ミク」を紹介した特集に対し、放送直後からネット上で批判が相次いでいる。結果的に同ソフトが「単なるオタクのおもちゃという扱い」と失望する声や、「ソフト自体とは無関係な『オタク』をおもしろおかしく取り上げるテレビの印象操作にはうんざり」といった声が多い。

【他の画像】

 特集は約2分半。まず東京・秋葉原で通行人に「初音ミク」について尋ね、秋葉原では知名度が高いことを紹介。同ソフトを使って音楽を制作しているユーザー宅を訪問し、ユーザーが「初音ミク」がPCで歌声を制作できるソフトだと明かした。

 ここでナレーションが「歌詞と音程を入力すればヴァーチャルアイドルが歌ってくれる」「萌え萌えアイドルがまるでレコーディングをしたかのように歌ってくれるのだ」などとソフトを紹介した。

 販売元のクリプトン・フューチャー・メディアの担当者も登場し、「つんく♂さんですとか、プロデューサーの方がまるでモーニング娘をプロデュースするように、一般の方も自分で作った曲や歌を歌わせることによって、プロデューサー感覚を味わえるような展開を目指して開発を進めました」と話した。

 先立って登場していたユーザーが、同ソフトを使って制作したオリジナル曲を生演奏付きで披露した。しかしその後は一転し、ユーザーの「3次元には興味がないんで」「俺の嫁」といった発言や、ユーザーの部屋に貼られていたギャルゲーキャラのポスター、コスプレなどを取り上げる流れになった。

 最後に、ナレーションがこのユーザーに対し「普段は何を」と質問。ユーザーが「コンビニでアルバイトを」と返答すると「ふーん、ご立派ですねえ」とナレーションが返して特集ビデオは終了した。

アッコにおまかせ 初音ミク

☆初音ミク☆


ファミマが家事代行サービス

サービスの中身が、この代金と合うかどうか。
それに、結局、中間にファミマが入って、例のグッドウイルなどの派遣業者と
同じで、中間搾取が多いかも。
働く人と、サービスを受ける人、双方にいいものならば歓迎なのですが。。


コンビニエンスストアのファミリーマートが、
掃除や洗濯などの家事代行サービスが受けられるチケットの販売を始めることになりました。

コンビニでの家事代行サービスは、東京や大阪など8つの都府県で16日から始まります。
利用希望者は、まず店舗内の情報端末でチケットを購入し、その後、コールセンターに電話して、
具体的な日時やサービス内容を決める仕組みです。
家事代行サービス大手のベアーズと提携した事業で、9800円で2時間半のサービスが受けられます。
掃除や洗濯のほか、子供の送り迎えなどにも対応します。
競争が激しくなるなか、サービスの差別化を図りたいコンビニと利用者の拡大を目指す家事代行業者が、
手を組んだ初めてのケースになります。

ベアーズ・高橋ゆき専務
「家事代行サービスを必要とする家庭は年々増えているが、どこで家事代行サービスを求めて良いか分からない。
生活に密着しているコンビニを通して、1人でも多くの人に利用してほしい」

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/econ_news4.html?now=20071014212838
「ど根性スイカ」が現る!
今頃、すいかの話題!
寒くなり始めたから、大きくなるか心配。
ま~、大きくなっても、食べるんですよね?

 青果店の店先に季節はずれの「ど根性スイカ」が現れ、買い物客らの話題を集めている。
いわき市常磐湯本町の青果「石河屋」の店舗のコンクリートと自動販売機の間からつるが
伸び、13センチほどのスイカが1個実った。

 1カ月ほど前に発見してから水をやり続けたところ黄色い花が咲き実が育ち始めたという。
「メロンかスイカか」と話題になり、最近になってかわいらしいスイカの形になった。
1013topic2.jpg

 ど根性スイカがなぜ出てきたかは不明だが、看板娘ならぬ看板スイカの成長に買い物客らも
くぎ付けの様子で、店のPRにも一役買っている。同店の石河武子さん(64)は「根性がある
ところは私と同じ。でも、朝晩冷え込む季節になったので大きく育つか心配」と見守っている。

http://www.minyu-net.com/news/topic/1013/topic2.html

「京都吉兆」の21万円おせち、初日で完売

みんな景気いいね。

目の保養にでも、どうぞ♪(画像クリックで拡大します)
 
おせちの...


正月の食卓を彩るおせち料理が、早くも百貨店に並び始めた。
家庭の味の印象が強いおせちは、ここ数年で「買う派」が増え、
「最近は毎年、売り上げが前年を10%前後上回っている」(高島屋)など人気が高まっている。

各店は料亭と組んだおせちや、アイデアおせちを出すなど予約獲得にあの手この手。
高級志向も強まり、20万円を超える商品も即日売り切れる白熱ぶりだ。

10日から販売を始めた高島屋大阪店には、開店前に約250人が並んだ。
大阪府茨木市の女性(70)は5年ほど前から百貨店おせちのとりこに。
「おいしいうえに、楽だから」と話す。

高島屋は料亭の味に加え、ハーブやもろみ酢を使った薬膳(やくぜん)おせちなどを
中心に昨年より大幅に品ぞろえを増やし、286種類をそろえた。
売れ筋は2万~3万円台だが、とくに10万円近い商品を増やした。
21万円(税込み)の「京都吉兆」は売り出して初日に完売。
「高くても料亭やこだわりの味が売れる」とバイヤーの古石成紀さん。

阪急百貨店が1品限定で出した「船場吉兆」は、からすみやタイなど約40品入って
24万1500円(同)だが、すでに売れた。
新たに投入した京都の高級割烹(かっぽう)の味22種類(同3万~10万円台)が今年の目玉だ。


アイデアおせちもある。阪神百貨店が今年企画したのが、元横綱の花田勝氏がプロデュースした、
ちゃんこセット付きの「若特製三段重」(同2万9400円)。
花田氏の離婚騒動で、縁起物だけに売れ行きが心配されるが「大丈夫」(同店)と強気だ。

大丸も24日からフレンチの巨匠といわれる石鍋裕氏が作った「大丸・松坂屋統合記念おせち」
(同2万6250円)を予約販売する。

http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK200710110071.html

「NHK紅白歌合戦」に対決構図は必要?
NHKが大みそかの「紅白歌合戦」から紅組、白組の対決構図をなくすことを検討してるそうです。

って、そんなことより、紅白自体、NHK自体必要かどうか聞いたらどうかしら?
ま、とりあえず、今のところ、不必要がちょっと優勢。


NHKが大みそかの「紅白歌合戦」から紅組、白組の対決構図をなくすことを検討してるそう。
NHK紅白に、対決構図は必要だと思う?
(実施期間:2007年10月11日~2007年10月17日)



エリカ様キレた原因はヅラ
沢尻エリカが、映画「クローズド・ノート」で、超不機嫌モードだった原因は、
なんと!当日身につけていたヅラ”だったことが関係者の話で分かった。
あっちゃちゃ。
メイクのせいとか言われてけど、当たらずとも遠からず。
それにしても、こんなことで、キレるなんて。。。
沢尻エリカっていったい。。。

関連記事
映画「クローズド・ノート」の評価は?主演女優沢尻エリカ

動画「沢尻エリカ」をグチるタカアンドトシ 芸能

動画 沢尻エリカ涙の真相!&プッツンあいさつの理由

動画沢尻エリカ、この変貌。一体、何が彼女を変えた?


 D-Splash! 沢尻エリカ



ZAKZAK 2007/10/10 様
舞台あいさつで不機嫌モード全開だった沢尻(クリックで拡大)  「別に…」「特にないです…」。
お笑い芸人がギャグに使うほど浸透している女優、沢尻エリカ(21)の主演映画での舞台あいさつ騒動。
あの不機嫌の原因が、当日身につけていた“ヅラ”だったことが関係者の話で分かった。

映画「クローズド・ノート」が公開された9月29日。東京・有楽町の日劇2で共演者とともに初日舞台
あいさつに立った沢尻のファッションは異様だった。
人気アニメ「はじめ人間ギャートルズ」に出てくるような右肩を露出したヒョウ柄の原始人風ルックに
金髪のカツラ。そして、やはり人気アニメの「ど根性ガエル」に出てくる主人公ひろしのように大きな
サングラスを頭頂部に引っかけたスタイル。よく見ると、カツラが目深に被った帽子のようにも見えた。

このときの舞台裏の様子を、沢尻に近い関係者が初めて夕刊フジに明かした。
「楽屋で用意されていたカツラを見た瞬間、沢尻がブチ切れたんです。彼女には専属のヘアメイク担当
もいるんですが、最後はいつも自分で直してしまうほど、イメージ作りにはこだわりをもっている。
この日も自分のセンスで衣装とカツラを指示したはずだった。それが、届いたカツラがどうにもイメージと合わず、
一気にテンションが下がってしまったんです」
舞台あいさつでは、同じ事務所に所属する司会の元フジテレビアナ、富永美樹(36)が、不機嫌な沢尻に対し、
懸命に映画の良さを引き出そうと質問を投げかけたが「別に…」「特にないです…」など、帰ってきた言葉は3言だけ。
後日、出演したワイドショーのインタビューで沢尻は「“私情”を持ち込んでしまった」と泣いて詫びたが、
なんとも他愛ない原因だったのだ。

そんな沢尻を擁護する声も少なからずある。
「ファンを前にした舞台あいさつでの態度は謝ってすむものではないが、取材のたびに奇抜なファッションに
着替えてくるのは彼女のサービス精神であり、プロ意識の表れ。今回はそのこだわりが裏目に出てしまった」
(事務所関係者)

沢尻は映画の初日を迎えるまで、新聞、雑誌、テレビの取材を100社以上こなした。早朝の取材もあり、
熱心に応対していたという。だが、最後の最後にミソをつけた原因が“ヅラ”だったとは、あまりにお粗末すぎて、
公表できないか。

沢尻エリカ写真集 ERIKA2007
最も住みよい国は、フィンランド。都市はストックホルム。
不潔な都市は、上海、北京。

日本は国で12位、都市のトップ成績は東京の20位。
アジアでは、唯一のランクイン。

でも、このランキングちょっと、おかしなところもある感じ。
北欧が上位はナットクできるけど、香港が日本より上位!?
なぜだ!気になる人は、下記から検証を。


北欧の妖精★幸せ運ぶ

北欧の妖精★幸せ運ぶ

住みよい国国順位
住みよい国都市順位

banner_03.gif

 雑誌リーダーズダイジェストが住みよい国、都市のランキング調査を
実施、国では北欧フィンランドが首位に選ばれた。アイスランド、ノルウェー、
スウェーデン、オーストリアが続き、寒さが厳しい北国が目立った。

 調査は米国の環境経済学者が実施したもので、飲料水の質、温室効果
ガスの放出量、教育環境や収入水準などの項目を基にまとめた。国は
141カ国、都市は大都市圏を抱える72市が対象。

 フィンランドは空気、飲料水の清潔度、低い幼児死亡率、公害や自然
災害の少なさなどが高評価を得た。国のランキングでは、米国が23位、
英国25位、中国84位など。最下位グループはアフリカ諸国だった。

 都市では、スウェーデンの首都ストックホルムがトップ。オスロ、ミュンヘン、
パリが続いた。ドイツの4都市が上位10位に連ね、ニューヨークは15位、
ロンドン27位だった。

 「最も不潔な都市」ではアジアが多く、来夏の夏季五輪の会場となる
北京も大気汚染が主因で最下位グループに位置した。
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200710060017.html
阿部典史さん動画“ノリック”。 。・゚・(ノД`)・゚・。 。

プロ二輪レーサー阿部典史さんの素敵な動画集めたよ。。。
★新着トピックス★から見てね。

伝説のライダー「ノリック」。 。・゚・(ノД`)・゚・。 。早すぎるよ~。
ほんとに伝説になってしまった。。。


阿部典史さん“ノリック”は一九九一年、十五歳で渡米し、モトクロスレースなどに出場。
帰国後、本格的にロードレースに参戦し、十八歳だった九三年には
全日本ロードレース選手権の五〇〇ccクラスで史上最年少チャンピオンとなった。
九四年から二輪レースの最高峰である世界ロードレース選手権に参戦。
九六年に鈴鹿サーキットでの日本グランプリで初優勝を飾ったのを含めて同選手権で三度優勝している。
“大人の真央”はダメ? 動画フィギュアスケート浅田真央の演技。
今動画見たんだけど、お化粧、衣装、音楽、滑り、すべてが、
すっごく大人っぽい!
以前の浅田真央とは、別人のよう。
私的には、まだ、まだ、かわいい真央ちゃん、見たいんだけど
なあ~。
画像クリックで拡大♪

浅田真央


浅田真央 人気ブログランキング



記事引用livedoor様
フィギュアスケートの日米対抗競技大会、女子ショートプログラム(SP)で日本女子は世界選手権銀メダリストの浅田真央(17=中京大中京高)がSP最高点をマークしたものの米国に惜敗。

 “大人の真央”は不発に終わった。浅田はSPを滑った4人中、最高得点の60・42点をマーク。だが、いつものスマイルを見せたのはリンクの中だけで、会見では悔しそうな表情を浮かべた。

 「ジャンプでコンビネーションも跳べなかったし、ステップとかも練習よりいい演技ができなくて残念…」

 水色の衣装に身を包み、今季SPで使う大人びた印象の曲「バイオリンと管弦楽のためのファンタジア」に乗った。だが、冒頭の3―3回転ジャンプが3回転フリップだけにとどまった。その後はステップ入りの3回転ルッツ、ダブルアクセルを成功させ、レイバックスピン以外はすべてレベル4を獲得したが、満足感にはほど遠かった。

 SPの振り付けは数々の名選手を手掛けたロシアのタチアナ・タラソワ・コーチ。バレエの練習にも積極的に取り組んできた。「去年は悔いが残る試合が多かった。ミスしないでパーフェクトにできるようにしたい」。もちろん、今季の最大目標は来年3月のイエーテボリ世界選手権。女王の座を射止めるため、ここから大人の階段を上っていく。

http://news.livedoor.com/article/detail/3335368/
映画「クローズド・ノート」の評価は?主演女優沢尻エリカ

Yahoo!映画 ユーザーレビューでは、
総合評価5点中1.59点
やっぱ、マイナス評価の人が多い感じですね。

映画「クローズド・ノート」


解説: 前の住人が忘れていった1冊のノートを読んだことによって、ヒロインが真実の愛に出会うまでを描く感動作。携帯サイトで連載され100万アクセスを突破した雫井脩介の同名小説を基に、1冊のノートによって結ばれていくかけがえのないきずなをつづる。『世界の中心で、愛をさけぶ』の行定勲監督がメガホンをとり、『手紙』の沢尻エリカと『いま、会いにゆきます』の竹内結子が初共演を果たした。運命が巡り合わせる切ないドラマに胸打たれる。
女子大生の香恵(沢尻エリカ)は引っ越しの際、前の住人が忘れていった1冊のノートを見つける。ある日、香恵は画家の石飛(伊勢谷友介)に恋をするが、相談相手の親友ハナは留学中で連絡もままならない。もやもやした気持ちを紛らわすように香恵はノートを開くが、挟まれていた写真にノートの持ち主の伊吹(竹内結子)がいた。 (シネマトゥデイ)

★YUI【LOVE & TRUTH】「クローズド・ノート」主題歌



Yahoo!映画 ユーザーレビュー

ボーナスいくらもらえそう?
景気のいい話ですこと♪
でも、これは、あくまでも、東証1部上場企業のお話。
世の中には、ボーナスどころか、仕事さえない人が、いっぱいいるのに、
なんだか、手放しでは喜べないね。
格差社会はいつになったら、是正されるのか。。


今年の冬のボーナスは74万8621円――。調査機関の労務行政研究所は東証1部の上場企業267社を対象に、2007年年末賞与・一時金(ボーナス)の妥結水準を集計した。全産業の平均(74万8621円)は対前年同期比で2.2%(金額で1万5765円)増え、昨年の上昇率3.3%を下回ったものの、2003年以降5年連続して増加している。

 労務行政研究所は東証1部上場企業のうち、春季または夏季交渉時の年間協定で、冬のボーナスを決定している企業を対象に調査を実施した。原則として組合員1人当たりの平均で、調査期間は3月14日から9月5日まで。

●4社に3社は昨年以上のボーナスを支給

 業種別でボーナスの水準を見ると、対前年同期比で7.3%増の非鉄・金属がトップ、次いでガラス・土石(同6.3%増)、電気機器(同4.0%増)という結果になった。この3業種が上位に並んだ背景として、同研究所では「中国での需要拡大」を要因に挙げている。一方、対前年同期比で最も減少したのは、紙・パルプが-3.1%、鉄鋼が-2.0%だった。ちなみに情報通信は、平均年齢34.6歳で85万162円の支給だが、対前年同期比で-0.1%と伸び悩んだ。

 ボーナスの支給月数は平均で2.40カ月、昨年末の実績(2.34カ月)を0.06カ月上回った。支給月数は2.3カ月~2.6カ月が全体の36.4%を占め、3.0カ月以上は12.6%という結果だった。中でも「3.0カ月」は昨年と比べ2.6%増え、「業績に応じボーナスで成果還元する企業の姿勢を改めて裏打ちしている」(同)と分析している。

 また、2006年の実績月数と2007年を比べた場合、「月数増」の57.1%と「同月数」の19.0%を合わせると、4社に3社(76.2%)が昨年以上のボーナスを支給するようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/3332025/
人気女優、沢尻エリカ涙でお詫び。この動画は、新着トピックスにあるよ♪
主演映画「クローズド・ノート」(行定勲監督)の初日舞台挨拶で、腕組み仏頂面の態度に批判が集中し、自身の公式ブログで謝罪した人気女優、沢尻エリカ(21)が4日、テレビ朝日の「スーパーモーニング」に出演し、
「あの日の行動ですべてをぶち壊してしまった」と涙ながらに語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071004-00000902-san-ent
花田氏、美恵子さん離婚。これで、親子離婚。あっちゃ。

相撲界は、朝青龍、時津風部屋問題に、今日は、これ。
よくこれだけ問題続くね~。
次は、何??もうなんでも有り!

花田勝氏、「離婚という道を選ぶ事になりました」
10月3日14時43分配信 オリコン


 元大相撲横綱で現在実業家として活躍する花田勝氏が10月2日(火)に離婚していたことが、3日(水)、明らかになった。

 花田氏は元妻・美恵子さんと連名で「去る2007年10月2日(火)正式に書面を提出し離婚という道を選ぶ事になりました。2人で時間をかけて話し合い、このような結果となりました。出逢えたこと、4人の子供を授かったことなど13年間の結婚生活に感謝しています。これからも2人を温かく見守って頂けると嬉しく思います」と3日(水)に所属事務所を通じてFAXでコメントしている。

最終更新:10月3日15時1分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000002-oric-ent
沢尻エリカ、「別に」に反省?HPでお詫びのコメント

舞台あいさつでの態度についてにお詫びのコメント出したけど、逆効果?あるいは効果なし?

yahoo!のアンケートでは、舞台あいさつでの沢尻エリカに対する評価が「悪くなった」がトップ。
この現実。エリカ見てるかな?
なんか、ちょっぴりかわいそう。。

舞台あいさつでの沢尻エリカの態度をめぐり、各方面で波紋が広がっています。今回の騒動で、あなたの沢尻に対する評価は変わった?
(実施期間:2007年10月2日~2007年10月8日)





動画「沢尻エリカ」をグチるタカアンドトシ 芸能

「沢尻エリカ」人気ブログランキング


 D-Splash! 沢尻エリカ


沢尻エリカ写真集 ERIKA2007

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000001-oric-ent

動画「沢尻エリカ」をグチるタカアンドトシ 芸能
今週のグチ日記「沢尻エリカ」

最後は持上げ? ハリウッドスター!!?


沢尻エリカ「クローズド・ノート」舞台あいさつ動画と「ラジかるッ」出演動画は、左サイドバーの★新着トピックス★へ


 D-Splash! 沢尻エリカ


沢尻エリカ写真集 ERIKA2007
