2007年11月

2007年11月の情報ページです。
邪魔な夫預かります。^^;「託夫所」開設。クリスマスのお買い物の為に。

このネーミング、ハッしましたぁ~。
世の旦那様方、いいんでしょうか、この名前?
それに、クリスマスのお買い物に、そんなに邪魔なら、最初から、
同行しなければ、いいのにと思うんですが。。

クリスマスのお買い物♪

★★【クリスマスツリー】 ★★

「買い物に邪魔な夫預かります」、オーストリア女性に人気の「託夫所」開設

【11月30日 AFP】
出典:AFP BB News 2007年11月30日 06:46 発信地:ウィーン/オーストリア
オーストリアのザルツブルク(Salzburg)では、今年も女性たちが夫やボーイフレンドにわずらわされることなく、思うままにクリスマスの買い物を楽しめそうだ。
 街の中心部には昨年に続き、今年も託児所ならぬ「託夫所」が設けられる。女性たちは夫やパートナーをここに数時間預けることで、退屈してブツブツ不満をもらす相手を気にせずにクリスマス直前のプレゼント探しに専念できる。
 託夫所となるのはヘルベルト・フォン・カラヤン(Herbert von Karajan)広場に設置される白い大型テント。男性たちはここでコンピューターゲームに興じたり、プレイボーイ(Playboy)などの雑誌や新聞を読んだり、バーで同じような境遇の「ショッピングやもめ」たちと飲んで過ごせる。
 オープン期間は12月13日から23日の午後4時から10時まで。女性たちはテントの入り口にパートナーを「捨てて」行けばよく、託夫料は無料。預ける時に渡される番号札と引き換えに、パートナーを引き取ることができる。

クリスマスのお買い物♪


★★【クリスマスツリー】 ★★
動画 守屋前次官「おねだり妻」幸子の実態

えっ?職場結婚!?
仕事が出来て、気が利く幸子に、守屋前次官は、一目ぼれ。
猛アタックの末、結婚。

なんと、守屋前次官は妻の写真を携帯の待ちうけにしていた!?
ラブラブだったの?!


夫・守屋前次官の立場を利用し、おねだりを続けていた女帝と呼ばれた妻・幸子。
その常軌を逸したおねだりの実態が次々と明らかに!

つい先日まで、夫の権力を盾にし、我が世の春を謳歌していたこの妻。

高級ブランド大好き。ダイヤモンド ネックレス大好き。

高級料理大好き。おねだりし放題。
さりげな~く「○○が欲しいのよねぇ~」とか言えば、すぐに手に入る。
この妻にとって、業者は、まるで「ドラえもんのポケット」。
望んだものは、何でも出てくる!


 ドラえもん 

あまりにも勘違いさん。
どんだけぇ~。

動画と記事の続きは、こちらへ→ 
話題!ニュース365動画

iza!様へ:ブログの調子が悪く、同じ記事が3回も作成され、
トラバが3回もされてしまいした。
ほんとうに申し訳ありません。
以下記事引用iza!産経新聞
高級クラブでつけ回し、ブランド品のプレゼント…。前防衛事務次官、守屋武昌の妻、幸子
への接待はゴルフにとどまらない。すし、中華、フレンチ、イタリアン…。幸子が「きょうはふぐを食べに行きましょう」と宮崎に率先してたかることもあった。また、高級クラブに友人7、8人を連れてカラオケに興じ、請求書を山田洋行に送るようクラブオーナーに指示。公然とつけ回しをしていた。
 さらに、贈り物のおねだりも。たとえば、宮崎がフランス出張する際は、フランス製の化粧品やアクセサリーの名前を挙げ、「ほしいのよねえ」と冗談交じりに語りかけ、実際にプレゼントしてもらったという。
山田洋行関係者は「幸子は夫に輪をかけて宮崎にたかっていた。守屋は恐妻家だったので、何も言えなかったのだろう」と指摘している。

動画「朝ズバッ!」みのもんた。またもや!

この人、ほんと、どうしようもないね。
ペコちゃん泣かしただけじゃ足りないのかな。

もう、たんまり稼いだんだから、そろそろ引退したら?

11月19日の「朝ズバッ!」みのもんた


紅白目玉にB’zとジュリー&ZARDも?

B’z、出るの?ほんとぉ?
ジュリーは、でぶってるし、もし出るなら、ダイエットして欲しい!
夢を壊さないで、ほ・し・い
ZARDは、いい!これは見たい!


下記記事iza!様より引用http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/106449/
大みそか放送のNHK「第58回紅白歌合戦」の出場者発表が迫る中、結成20年目を迎えたロックユニット、B’zの初出場と、沢田研二(59)の13年ぶり出場の内定情報が漏れてきた。大物アーティストに袖にされ続ける紅白だが、新旧2大スターの登場で一気に華やぐか。

B'z FRICTION ~シャリが旨いねぇ~


関連記事&動画
沢田研二ヒット曲集 ジュリー!懐かしい♪

動画 ZARD、最後の曲「グロリアス マインド」

川村ひかる、AV女優へ転身?そんなのありえません( ̄▽ ̄;)

動画見たら、今でも十分、AVっぽいんだけどぉ。(汗
これって、新しいDVDの宣伝?

新しいDVDって、これ?
【2008年1月11日発売予定】川村ひかる【DVD】

記事引用iza!様
タレントの川村ひかるさん(28)が、一部報道によるアダルトビデオ(AV)女優への転身について、全面否定していたことが27日、わかった。自身のブログで表明したもので、「いやー、雑誌を見てビックリ! 私がAVにでるなんて…。そんなのありえません」と書き込んでいる。
 川村さんは、すでにDVDの撮影を終えているとの一部報道について、「来年からまた少しグラビアをやるのでその為に撮影はしましたので楽しみにしていて下さい」とし、撮影はAVではなくグラビアだったと説明。「雑誌の影響はすごいですね…。たくさんの人が私のblogを見に来てくれました。アザーっス」と余裕を見せている。


川村ひかる キラリひかる
【2008年1月11日発売予定】川村ひかる【DVD】

川村ひかる


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/106191/
赤ちゃんパンダ、名前は「珍珍」

チンチン?
オスかなあ?^^;


関連記事&動画

<写真あり>パンダのパロディー「パンダ・ファッションショー」で、中国、大もめ中。

動画中国パンダ犬 毛染め、大丈夫?

動画 親パンダがくしゃみをすると。。


米サンディエゴ動物園の赤ちゃんパンダ、名前は「珍珍」

カリフォルニア州サンディエゴ──
米カリフォルニア州サンディエゴ動物園で生まれた赤ちゃんパンダの名前が26日、
「珍珍(チェンチェン)」と決まった。インターネットの投票の結果、決まったもので、
中国語で「貴重な」「大事な」という意味がある。

珍珍は今年8月3日、中国から貸し出されている父親の高高(ガウガウ)と、
母親の白雲(ベイユン)の間に生まれた。11月21日時点の体重は6.1キロと、
順調に育っている。

高高と白雲のカップルから生まれた赤ちゃんパンダは珍珍で3頭目となり、
米国でも最も繁殖に成功したカップル。

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200711270018.html
「希空(のあ)」ちゃんの脳内メーカーは?な、なんと!!

辻ちゃん、出産おめでとうございます!よかったね、やっと、スイカが出てきて(笑
ところで、生まれたての「杉浦希空(すぎうら のあ)」ちゃんが気になって、
脳内メーカーで、見てみました。すると!?
ありえな~い。
おせっかいなやつデス。すみません。

杉浦希空(すぎうら・のあ)ちゃんの脳内メーカーのイメージは?
さっそくチェックしました!でも、これって。。。(汗
%BF%F9%B1%BA%B4%F5%B6%F5.gif

関連記事&動画
<辻希美>女児を出産、名前は「希空」ちゃん。女の子は、ウルトラマンには出来ないね。

元モーニング娘。の辻希美(20)が26日、夫の俳優、杉浦太陽(26)との第一子を出産したことがわかった。
 所属事務所が杉浦・辻連名のコメントとともにマスコミ各社にファクスで報告。所属事務所によると、辻は26日の午前0時45分に女の子を出産、母子ともに健康で産後の経過も良好という。
 また、杉浦は女児の名前を「希空(のあ)」と命名したことも明らかにした。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/106032/
オーストラリア次期首相 ケビン・ラッド氏は、耳クソを食べる?

記事引用iza!様
・【シドニー=藤本欣也】ハワード保守政権の継続か否かが争点となったオーストラリア総選挙の投票が24日、行われた。即日開票の結果、国営テレビによると、最大野党、労働党が過半数を制し、11年半ぶりに政権を奪取した。1996年の発足以来5期目を狙った与党、保守連合(自由党、国民党)のジョン・ハワード首相(68)は退陣、労働党のケビン・ラッド党首(50)が次期首相に就任する。
・胡錦濤氏も驚く中国語 ケビン・ラッド党首(50)
自他ともに認める親中派の政治家だ。中国との出会いは、10歳のとき。苦学の末、オーストラリア国立大で中国語と中国史を学んだ。
中国語の腕前は今年9月、胡錦濤(こ・きんとう)・中国国家主席(64)との会談を中国語で行い、胡主席をうならせたほど。外交官出身で、北京の豪州大使館で勤務した経歴も持つ。


この方が次期オーストラリア首相!?うっそー!
耳クソ、おいしかった?


演説してる人の後ろの人に注目!手が耳から、口へ。。^^;



それと今、youtubeでケビン・ラッド氏がしゃべってる中国語、聞いたけど、
そんなにほめるほど上手じゃないよ!
変なイントネーションついてるし、発音もやっぱりまるっきり外人の中国語。
聞いたらすぐ分かったよ。
福原愛ちゃんの方がよほど上手よ!
なんで、そこまで、持ち上げるのかな?
“裸の女王様”奥谷社長。自社の社員も全員派遣にしてみたら?

派遣は、当初、「特殊技能を持つ人たちを、一時的に、
企業に派遣し、その企業を助ける」というのが、始まりだったにも関らず、
その後、いつの間にか、その実態は、単純使い捨て労働のごとくなってしまっている。
この「ザ・アール」奥谷禮子社長は、ハケンはすばらしいと絶賛されているが、
実態を知らなさ過ぎ。痛すぎ!
そこで、提案。そんなにハケンがすばらしいと思っているのならば、
自分の会社の社員も全員他社のハケン社員にしたらどうでしょうか?
そうすれば、自分がどれだけ“裸の王様”ならぬ、“裸の女王様”だったかということが、
分かるんじゃないのかな?


以下iza!様より引用
【コラム・断】“裸の女王様”奥谷社長
11月12日放送の「1000人に聞く ハケンの本音」は異色出色の
「NHKスペシャル」だった。
ただひとりの出演者を除いて…。

そのひとりとは奥谷禮子社長。「労働者派遣法の緩和が格差を」生んだと主張する
加藤紘一著『強いリベラル』が糾弾した派遣会社代表にして「2回結婚していますが、
子供は好きじゃないから作らなかった」と放言する経済同友会幹事である
(『正論』9月号拙稿)。

結婚出産同様、職業でも「選択の自由」を追求する彼女は当夜も
「自由にできる時間を作れるんですよ」等々、派遣の長所を強弁。
ドラマ「ハケンの品格」の脚本家・中園ミホさんが「いま私、ここの間に深くて大きい川が
流れているような気がしたんですけど」と異を唱え、司会の桂文珍師匠が苦笑する一幕も。

だが、意に介さぬ奥谷社長は「サラリーマンになって、どっかの企業に入るというよりも、
むしろこれから職人になっていくみたいな時代に入っていく」と持論を展開。
再び中園さんが「みんな奥谷さんみたいにタフでパワフルだったらいいんですけどね、
私もシナリオライターって派遣みたいなもんですけど」と。
社会学者の橋爪大三郎教授も「派遣の人から見ると正社員があまりに恵まれている。
これは不公平じゃないか」と「ハケンの本音」を代弁。

脚本家同様、派遣社員同然の稼業の私も、強い違和感を覚えた。
派遣する側と、される側の溝は深くて大きい。
「ハケンの本音」も彼岸の財界人には届かないと見える。
終始タフでパワフルな派遣の女王様を拝見し、アンデルセン童話「裸の王様」を思いだした。(潮匡人=評論家)http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/dan/105818/
<写真あり>パンダのパロディー「パンダ・ファッションショー」で、中国、大もめ中。

これ、おもしろいけどねえ。
別にいいじゃん。
ユーモアわかんない、頭の固い人多いね、中国は。
もっと、柔軟に対応してもいいんじゃないのかな?
こんなことで、もめてると、パンダに笑われるよ♪
それにしても、この表現力、すばらしい!おみごと!!



これが、その「パンダ・ファッションショー」一部ですが、どうぞ♪
写真引用話題!ニュース365動画
写真は、クリックで拡大します。

売春婦         株投資家
11.24.8.jpg11.24.5.jpg

ニュース★ランキング
看護師          愛人  
11.24.9.jpg11.24.10.jpg

その他の写真はこちらへ→その他の写真を見る


引用iza!産経新聞
【北京=福島香織】パンダを使った芸術の是非をめぐって今、中国で大論争が起きている。きっかけは、パンダをモチーフにした作品で知られるポップアーティスト、趙半狄氏が北京市で行った「パンダ・ファッションショー」。「パンダをおとしめる」との批判がネットで広がり、“パンダの故郷”四川省成都市政府は、パンダのパロディーや安易な商業化を禁じる条例を制定するとしている。
この論争について、趙氏は「私は心からパンダを愛している。パンダをもてあそんでいるのは、むしろ成都市ではないか。パンダは成都市のものか。芸術の自由を政治的意図で阻む条例だ」と反論している。
男性は妻、女性は若さを守りたい!?

アハハハ。これほんと?あまりにも、ズバリ!?
男と女には、越えられない壁がある。。かな
この結果、男性陣には、痛~いかも。


 毎日の生活の中で「守りたいもの」として、男性は妻、女性は若さを重視していることが、
 サッシ・住設機器・建材の総合メーカー、トステムが実施した調査でわかった。

 調査対象は、首都圏と関西圏に居住する20~59歳の子どもがいる既婚男女832人。

 家族からペット、財産まで幅広い範囲で「もっとも守りたいもの」は何かという質問に対し、
 全体では「家族」が68.9%、「子ども」が67.5%、「配偶者」が52.3%と上位を占めた。
 男女別では男性は「配偶者」と回答した割合が62.3%だったのに対して、
 女性は42.3%とやや低くなった。また、女性は「若さ・体力・プロポーション」と
 回答した割合が男性(6.7%) の2倍以上の15.6%となった。


 人物以外では「自分の時間」という回答が25.1%で、「財産」の24.0%を
 わずかに上回った。
 特に「自分の時間」と回答した人を年代別にみると、20代が13.5%なのに対して
 50代では33.2%と2倍以上の差があった。

 「家族」や「財産」など共通点もあるものの、男女別、世代別で守りたいものに
 大きな違いがあることがわかる。


 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20071122ok0a.htm
ふわ~り、飛行船で東京空の旅、国内初の遊覧運行スタート

なんと、東京上空300~600mをめぐる約1時間半の空の旅で、
料金が12万6000~16万8000円とのこと。でも、来年1月5日までの運航期間は
ほぼ完売したらしい。

こんなに高いのに、みんなお金持ち!うらやましいよ~
ふわり、ふわ~りって、どんな感覚かなぁ。
私も、チャンスとお金があれば、一度は乗ってみたいなぁ。

日本飛行船

全長約75mとジャンボジェット機より大きい、世界最大の飛行船による東京上空の
遊覧飛行サービスが23日、始まった。埼玉県内の飛行場を離陸し、
池袋、浅草、六本木、渋谷などの上空300~600mをめぐる約1時間半の空の旅だ。
料金が12万6000~16万8000円と ちょっとお高いにもかかわらず、
来年1月5日までの運航期間はほぼ完売したという。
 運航した日本飛行船によると、飛行船による定期遊覧飛行は国内初。
初日のこの日は朝から強風に悩まされ、1日4便の1、2便が運休。
記念すべき初フライトの3便は午後4時30分、定員8人を乗せて離陸した。
夕闇に輝き始めた東京の夜景の上空を、ふんわりと飛んだ。
 東京都日野市の楠元幸恵さん(65)は「雲の上にでも乗ったような不思議な感覚だった。
静かな客室に広がる夜景のすばらしさに感動した」と感想を話した。
企画したJTBによると、来年3月下旬には関西方面での就航を予定しているという。
引用:asahi.com
菊地凛子、大胆ドレス動画

菊地凛子、「バベル」の頃からすると、ものすご~く、
めちゃめちゃきれいになった気がする。
最初この動画見た時、人違いじゃない思ったくらい、びっくり!
女性としてのお色気も十分だし。どうしちゃたの?
素敵な恋が深く静かに進行中?


写真集「RINKO」

菊地凛子 - 大胆ドレス


以下記事iza!様:
女優、菊地凛子(26)が19日、東京都中央区の銀座シャネル・ネクサス・ホールで行われた写真集「RINKO」発売記念の写真展内覧会に出席した。
 シャネルのドレスに身を包んだ菊地は「外見だけではなく、内面の私をみてほしいですね」とアピール。写真集を撮影したカメラマン、篠山紀信(66)も同席し、「一段とキレイになったね。ずっと、菊池凛子を撮っていきたい」と口元を緩めた。
 会場には160人を招待し、ヌード写真こそ展示されなかったものの、下着姿で挑発するような目線のセクシーショットなど13点を披露。写真展は20日から24日まで開催される。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/stage/104863/
2億円“純金”サンタ 動画でね! ところで日本って、またバブル?

まぶしい~!神々しい輝きのサンタさん。ほ、ほしいーー!
誰か、私のサンタさんになって、クリスマスにプレゼントしてくれないかな~。
たった2億円よ (^^♪


サンタクロースが動き回る!イブの夜のサンタを
クリスマス★サンタクロース

純金のサンタクロース

もっとニュースを読むなら↓
話題!ニュース365動画

下記引用記事:iza!様より
「2億円“純金”サンタで冬あったかく」
貴金属販売のGINZA TANAKA(東京都中央区)は20日、約20キロの純金で作った特製のサンタクロースをお披露目した。体長41センチの全身だけでなく、プレゼントを入れて担ぐ袋まで純金製。ベルト部分には1.7カラットのダイヤモンドを使って、豪華さをさらに演出している。
 気になるお値段は、1体2億円。銀座本店と大阪・心斎橋店に完成品を展示するほか、注文があれば、受注販売にも応じるという。
 同社は昨冬も、純金製のクリスマスカードを販売し、話題を集めた。
幸運来る!?“紅白キク”開花

すっごい!ほんとに、中央で、紅白になってる!!
私も初めて見ました。おめでた~い
何か良いことありそうなので、ブログに貼って皆様にもおすそ分けネ♪

加藤さん宅で咲いた“紅白キク”=松浦市御厨町
画像は、こちらへ↓
幸運来る!?“紅白キク”開花
白盛菊


◇吉報の前触れ? 松浦で“紅白キク”開花

吉報の予兆? 松浦市の加藤哲夫さん(67)方の庭で、半分白、半分赤紫の“紅白キク”が開花。
妻晴子さん(62)は「吉報の前触れかしら」と目を細めている。

紅白模様のキクが咲いたのは、晴子さんが今夏に植えた赤紫の小ギクの1株。
4-5センチの花が30ほど咲いたが、そのうちの1輪が線を引いたようにきれいに半分だけ
白くなっていた。その隣には真っ白な花の姿も。

佐世保市亜熱帯動植物園によると「先祖返りで花が白くなることがあり、半分だけとなると
突然変異の一種では」。晴子さんは「初めてのことでびっくり。しばらく観賞して楽しみたい」
と笑顔を見せた。

幸運といえば、これ!

招き猫


長崎新聞WEB NEWS 11月20日のながさきニュース
動画「結婚できない男」阿部寛が「結婚できた!」なんじゃ、それ!やっぱり、勢い?

ドラマ「結婚できない男」放送時、独身の阿部寛は、インタビューで、
結婚について「勢いだと思う。仕事に没頭し、いつの間にか相手の気持ちが離れて。
でもそれがわからない。後から考えたら……というのが多くて」
というプライベートなことまで語っているのだ。
さらに「男同士で話すといつも『やっぱり一人がいいや』という結論になるんです」
としている。
当分、結婚することはなさそうだった彼が、結婚!
しかも、もう渋谷区のマンションに一緒に住んでいる!!
なんじゃ、それ!冗談きつっ~!やっぱり、勢い?


★結婚できない男 /阿部寛

結婚できない男


記事引用iza!様
阿部寛が28歳の元OLと結婚!
11月20日15時19分配信 産経新聞

 俳優、阿部寛さん(43)が結婚することが20日、分かった。
 お相手は、かねてから交際が伝えられていた元OLの美女Aさん(28)。
 阿部さんは大学在学中に「メンズノンノ」で一躍人気を博し、昭和62年に映画「はいからさんが通る」で俳優デビュー。20代後半ごろから頭角を表し、近年はドラマや映画で主演を張るなど、個性派俳優としての地位を確立している。
 仕事での活躍が目立つ一方、“独身最後の大物俳優”の一人として、プライベートが注目を集めていた。20日夜に結婚報告会見を行う。

すでに一緒に生活も… 阿部寛、結婚報告FAX全文
11月20日15時33分配信 産経新聞


 俳優、阿部寛さん(43)がマスコミ各社に送った結婚報告のFAXは以下のとおり。

                ◇

 いつも大変お世話になっています。
 突然このようなご報告を書面で致しますことを、お許し下さい。
 この度阿部寛は、お付き合いをしてまいりました一般の女性で、28才の元OLの方と結婚することになりました。
 彼女と、正式なお付き合いをするようになったのは1年半ほど前からで、結婚を意識し始めたのは半年ほど前からです。
 彼女は僕のよき理解者で、いつも陰ながら支えてくれました。彼女の優しさにひかれ、互いに一緒にいたいという自然な思いで、現在、渋谷区のマンションに一緒に住んでいます。
 入籍は、撮影のスケジュールをみて行います。挙式、披露宴はこれから2人で準備し、来年のどこかで親族のみで行おうと思っています。
 相手方のことを考え、顔写真や名前は一般の方なので、控えさせて頂きます。皆様、何卒ご理解いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。
 至らない私たちではございますが、これから一歩ずつ、明るくのびやかな家庭を築いていきたいと思っています。
 また仕事の上でも、新たな気持ちで一つ一つの作品に取り組みたいと思っています。
 皆様にはこれからも、変わらぬご指導を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
         2007年11月20日
              阿部寛


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000946-san-ent
【ゴルフ】「ハニカミ王子」が「ぽっちゃり王子」に転身!?石川遼君が!?

体も、ゴルフの腕も、まだまだ成長中!
ぽっちゃり、遼君のはにかんだ笑顔も、きっと素敵よ!
ぽっちゃり型に変身した遼クンが、夢の350ヤードショットを連発する日が来るかも
しれない。

マンシングウェアオープンKSBカップ2007~若きチャンピオン誕生の瞬間

石川遼(16=杉並学院1年)が 今オフ、近い将来のプロ転向に備えて体重増量に乗り出すことが、19日に分かった。
プロツアーの過酷な連戦を乗り切るスタミナ増強と、持ち味の飛距離を生み出す
体力アップが狙い。母由紀子さん(40)の協力を得ながら、現在172センチ、
65キロの標準体形を来春までに一回り大きくする。
遼クンがこの冬、文字通りの「ビッグ」になる。
母由紀子さんが、栄養バランスを考えた食生活のさらなる充実による「増量作戦」開始を宣言した。
遼クンの体は成長し続けている。5月のマンシングウェアKSB杯の優勝時の
169センチ、59キロから、身長で3センチ、体重は6キロも増えている。

【ハニカミ王子石川遼クン愛用!】

「欲を言えば、180センチ、80キロが理想ですがね。
そこまでいかないのであれば、自然な形で70キロの体をつくればいい」と父勝美氏。

ぽっちゃり型に変身した遼クンが、夢の350ヤードショットを連発する日が来るかも
しれない。
引用nikkansports.com様


石川遼選手愛用!
猫まったり「猫ちぐら」注文殺到で猫の手も借りたいほど。

「猫ちぐら」は、手作りのネコのお部屋のこと。
ほんと、この写真のネコちゃん、まったり~♪
あったかそうで、幸せそう。
見てるだけでなごみます。

「猫ちぐら」を製作する「猫ちぐらの会」会長の佐藤利男さん=新潟県関川村で
TKY200711190054.jpg

関連記事&動画
猫の「おしりかじり虫の歌」 動画でネ♪
「ねこ鍋」かわゆーーー!!DVDも出た!!ネコ鍋。

猫まったり「猫ちぐら」、注文殺到で農家大忙し
2007年11月19日13時47分
 猫の手も借りたいほど注文殺到――。
 寒がりやの猫が興味津々なのはワラを手で編んだ猫の家「猫ちぐら」。米どころ、新潟県関川村の特産品だ。生産にあたる「猫ちぐらの会」の会員は全員農家で、繁忙期を終えたこれからが本格的な製作シーズン。19人が年間約500個をつくるが、納入まで1年ほどかかるという。
 かつて、農家で使われていたおわん形のゆりかご「つぐら」から着想を得て80年ごろに作られ、素朴な味わいが人気を呼び全国から注文が集まっている。
引用 www.asahi.com様
野口が復活V。でも、中国北京ではどうかな?
東京国際女子マラソンで、野口が復活V。

これで、北京五輪内定確実?
土佐も、内定出てましたね。
と、なると、あと一人は、誰かな?
福士?
高橋?
渋井?
みんな、日本では、大丈夫でしょうけど、中国北京ではどうかな?
あの北京の汚染された空気を吸っても、倒れないで(?)、
勝てる強靭な肺の持ち主じゃないと、中国選手とは勝負できないかも。
何しろ、中国選手は、あの汚染されたヤバイ空気を毎日吸って練習しているんだから!^^;

関連記事&動画
動画北京五輪延長?!大気汚染で。北京五輪大丈夫?

以下記事引用iza!様
来夏の北京五輪代表選考会を兼ねた東京国際女子マラソンは18日、東京・国立競技場発着の42・195キロで行われ、アテネ五輪金メダルの野口みずき(シスメックス)が2時間21分37秒の大会新記録で初優勝し、史上初の連覇のかかる北京五輪代表の座を確実にした。2位にはコスゲイ(ケニア)が入った。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/103663/
1人で食べる?「メガティラミス」もちろん♪

この間は、特大マックで、今度は、ティラミスのジャンボ登場!ですか。
マクドナルド:特大バーガー第3弾「メガたまご」と「メガトマト」、期間限定発売

甘いもには、女性にとって、別腹。
これくらい、食後に、か~るく、おさまります
切り分ける必要なし。足りないくらいよ。
普段、ダイエットしてるから、何か、「祭り」があると、
「いつもダイエットしてるし、今日ぐらいいいだろう」と思って、つい手が出る。
その繰り返しで、なかなかやせない ^^;

以下写真、記事iza!様より引用
49738_c160.jpg

1人で食べる?「メガティラミス」
ボリュームたっぷりの“メガ食品”ブームを受け、コンビニエンスストアのミニストップは年末年始の期間限定で、同社のデザートとしては過去最大の「メガティラミス」(598円)を販売する。大きさは通常商品の4倍だ。
 15センチ四方の容器入りのティラミスは約400グラム。4人分の分量で、1人用の商品が200円程度のため、価格を抑えた。オーストラリア産クリームチーズを使用し、クリーミーな味わい。12月31日から1月3日まで発売する。正月などで人が集まった際に切り分けて食べてもらうことを想定しているが、「もちろん1人で食べても構いません」と同社。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/retail/103410/

夫婦を漢字一字で表すと?

11月22日は「いい夫婦の日」
そこで、こんな意識調査が行われました。
20代「絆」→60代「忍」 だそうです。

人生をよく表していて、絶妙?! ^^;

詳細は、下記引用記事下リンクからどうぞ。


記事引用asahi.com様 

夫婦を漢字一字で表すと…20代「絆」→60代「忍」

夫婦の関係を漢字1字で表すと、20代は「絆(きずな)」、60代は「忍」――。
22日の「いい夫婦の日」を前に、生涯学習のユーキャンが400人にアンケートした。

20代は他に「愛」や「信」など前向きな言葉が上位に。
60代は「絆」や「愛」に加えて、「和」や「縁」といった悟りの境地を感じさせる言葉が並んだ。

そんな60代でも「生まれかわっても今の配偶者と結婚する」は56%。
「今度は穏やかな人と」「気楽に過ごせる人と」など、悟りきれない熟年の本音もちらほら。


生涯学習のユーキャン


マクドナルド:特大バーガー第3弾「メガたまご」と「メガトマト」、期間限定発売

工エエエエェェ(;゚Д゚)ェェエエエエ工
で、でかい!!

これ、どうやって食べるの?
誰か教えて


日本マクドナルドは15日、期間限定で発売して好評だった「メガマック」など特大バーガーの第3弾として「メガたまご」と「メガトマト」を期間限定で発売すると発表した。販売は12月14日から 来年1月10日まで。いずれもハンバーグを3枚ずつと、ベーコン2枚、レタス、チーズなどを使用。
 メガたまごは単品で360~390円、メガトマトは370~400円。マクドナルドは地域別価格を導入しているので、店舗によって価格は違う。
記事写真引用 sankei.jp.msn.com 様

biz0711152018011-s1.jpg

日本マクドナルドホールディングス

日本マクドナルドホールディングス 株価
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071116-00000005-maiall-bus_all
動画 ほっしゃん。入籍発表!!

11/11に入籍した事を発表したほっしゃん。
お嫁さんとの馴れ初めを語ってくれました!!
管理栄養士の方らしいですね。
二人のなれそめを、おもしろおかしく、なおかつ、真剣に、熱く語ってます♪

11月11日の入籍発表は、超有名人のダルとサエコの入籍とかぶって
目立たなかったぁ~って。(笑

ほっしゃん。入籍発表!!





記事引用イザ!様:
お笑いタレントのほっしゃん。(36)が12日、入籍したことが明らかになった。所属事務所が報道各社へのFAXで発表した。
 相手は13年前に知り合った、かねてから交際中の31歳の一般女性で、すでに都内で同居している。大安だった11日に入籍した。

 ほっしゃん「動物を飼いすぎたため『ほっしゃん。動物園』に物好きな飼育希望の女性がボランティアで入園致しました。二人で『ほっしゃん。動物園』を大きくしていきます!皆さん宜しくお願いします。」
 

うっそー!!なんで紅白がどっちも男なの??
今年のNHK紅白歌合戦の司会者が、決まった。
なんと、紅白両陣営の司会者がともに男!

まさか!ありえない!NHK、狂ったか?悪い冗談でしょ?ひどーーーい。
しかも、ムッサ~イ男。(失礼<(_ _)>)
ちょっとぉ~。
どっちも男なら、もうちょっとイケメンそろえるとかさぁ。

もともと、スマップ5人が白組で、長澤まさみちゃんが紅組じゃなかったの?

SMAP5人そろって紅白司会濃厚。史上初の快挙となるか?

どういうこと?

それに、なんで、紅組がSMAPの中居正広さんで、
白組が落語家の笑福亭鶴瓶さんなわけ?
何を根拠に、紅白決めたのかな?
どうせ、どっちとも男なんだし、どっちでもいいんじゃないの?

いずれにしろ、NHK紅白歌合戦、
もう、やっぱ、見ない。
年末は、裏番組だあー!



以下記事引用イザ!様
NHKは12月31日に放送する第58回紅白歌合戦の司会者を12日、発表した。紅組がSMAPの中居正広さん(35)、白組が落語家の笑福亭鶴瓶(55)さん。両組とも男性司会が務めるのは、昭和31年の第7回(紅組・宮田輝アナウンサー、白組・高橋圭三アナウンサー)以来51年ぶり。NHKのアナウンサー以外では初めてという顔合わせになった。
 中居さんは2年連続4回目(紅組司会は初)。鶴瓶さんは初の紅白だが、NHKでの「鶴瓶の家族に乾杯」に出演している。
 NHKは今回、「歌の力・歌の絆」をテーマに、歌を通してつながる社会、世代、心を見つめ直す紅白を目指しており、「司会陣もその卓越した話術で歌の力を伝えられる2人を人選した」としている。
 一部スポーツ紙では紅組司会に女優の長澤まさみさんの名前などが挙がっていたが、両組とも男性というサプライズ発表となった。
あなたの髪の毛、大丈夫?即、チェック♪

抜け毛、フケ、かゆみ等の、髪の毛の悩み、
最近、気になっていました。
このまま抜けたら、ハゲる!?いやーーー!!

そんな時、ちょうど、iza!様でこんな記事見つけました。

抜け毛、フケ、かゆみなど地肌のトラブルに悩む女性が増えているようです。

その原因は?
順天堂大学東京江東高齢者医療センター皮膚科准教授の植木理恵さんは、
「地肌のトラブルが増加しているのは、仕事に家事に忙しい女性が増えたことが背景にある。
ストレスや過労、ホルモンバランスの乱れなどが頭皮の皮脂分泌や血流に影響を与え、
抜け毛やかゆみなどにつながるケースもある。気づかず放置すれば、
炎症が悪化し脱毛の原因にもなるので注意が必要」と説明する。

大変だ~!

それを防ぐには?
「毎日のシャンプーの際のマッサージも効果的。指の腹で生え際から頭頂部にかけて
マッサージすると、頭のコリがほぐれ、血行が良くなります」

は~い、がんばります!

ところで、あなたの髪の状態を簡単にチェックできる優れものがあります!
やってみて!

≪地肌のセルフチェックリスト≫
 □抜け毛が気になる(1日平均100本以上の抜け毛がある、短い細い毛の抜け毛が以前より多いなど)
 □カユミが気になる(洗髪直後からカユミがある、一日中カユミで頭をかきたくなるなど)
 □毎日髪の毛を洗っているのにフケが出る
 □触ったときにベタベタする
 □つっぱった感じがする
 □痛みがある(風で髪がなびいても地肌が痛い、髪の分け目を変えると地肌が痛い)
 □においが気になる
 □地肌の色が赤い
 ※2つ以上あてはまる場合は要注意(植木理恵准教授監修)
ビッグ6億円出た出た出た出た出た

あた、あた、当たった人、うらやましい~。
買ってない私、(;_;)


サッカーくじを運営する日本スポーツ振興センターは11日、第313回の「ビッグ」で6億円の1等が1回では過去最多の5口出たと発表した。これまでの最多は第307回(10月)の3口。
今回は過去最高の繰越金21億6539万8680円が発生していた。
これでビッグは4回連続で6億円が当せん。
繰越金は6億2988万4560円で次回も6億円が出る可能性がある。




http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/11/12/08.html
給油後、車を置き忘れ

まあ~、びっくり!
いるんですね、こういう方。(笑
でも、実は、私も、お買い物して、お釣りだけもらって、肝心な商品
置いて帰った事あるんで、笑えませんが。。(大笑

記事引用イザ!様
ドイツのガソリンスタンドで9日、給油を終えた男性客が、車を置き忘れて帰るという珍事が発生した。
同国西部ブッパータールの警察スポークスマンが「男性は単純に車のことを忘れて歩いて家に帰った」と明らかにした。

車が1時間ほど止まったままで邪魔になっていたため、スタンドの女性従業員が不審に思い、
当局に通報。当局者が持ち主の63歳の男性に連絡を取ったところ、男性はすぐに車を取りに戻った。
男性は歩き去る前に勘定を済ませていたという。

千万円当たりくじ落とし主判明。ニセ落とし主どんな気持ちかな?

今までに何人かの人が、「それ、オレのだ!」って、申し出てましたね。
よ~言うわって感じ!
あの方々、今、どんな気持ちなんでしょうね。(笑

とにかく、くじが、無事、ほんとうの落とし主の手に戻ってよかったですね。
売り場の男性経営者がおぼえていてくれたおかげだと思います。
それにしても、くじが高額当選し、なおかつ、一度手を離れも、
また、再び自分の手に戻るという二重の幸運を手にした、
ラッキー2なこの男性、よほど日頃の行いがいいんでしょうね。
あ~、うらやましい~。おすそ分けしてほしい!!

下記記事イザ!様より引用させて頂きました!.....

落とし主は売り場近くの男性会社員 1000万円当たりくじ

1000万円の当せん券、落とし主判明-。茨城県土浦市真鍋新町のショッピングセンター「ピアタウン」宝くじ売り場で1000万円の当たりくじを窓口に置いたまま立ち去っていた男性が10日、県警土浦署に名乗り出て本人と確認された。
 この男性は宝くじ売り場の近くに住む30歳代の会社員で、同日午後4時ごろ、「新聞に載っている宝くじの落とし主は私かも」と同署を訪れた。落とした際の状況などを確認したところ、売り場の女性従業員の証言と一致したことなどから、落とし主と判明。晴れて当せん券を手にした。
 男性は4日午前11時ごろ、宝くじ売り場で210枚の宝くじを提示。低額当せん分の約6万5000円を受け取ったが、1000万円の当せんに気付かず帰ったという。男性は「ああ、よかった」と胸をなで下ろしていたという。
 同署には7日以降、県内外から電話で20件の問い合わせが寄せられていた。売り場の男性経営者(64)は「落とし主に戻ってよかった」と報奨金を辞退した。

新垣結衣、めざせブログの女王!

どもってるぅ~。上手いなぁ~。(笑い
ファンにとっては、このタイムリーな反応がうれしいんですよね!
カキコのこのタッチ。ブログの女王になる日も、すぐそこ、秒読みかも?
楽しみにしていま~す♪


★新垣結衣★2008カレンダー
★イベント応募件&「ガッキーモーション」プレゼント付!新垣結衣/そら



以下記事イザ!様より引用しました!

ガッキー・ブログ、連日の大盛況!
 テレビや映画、CMなど多方面で活躍中の人気女優、新垣結衣(19)が開設した「新垣結衣 オフィシャルブログ」が注目を集めている。
 7日の初書き込みは、新垣の担当スタッフの手によるものだったため、コメント数331件にとどまったものの、8日に本人が書き込んだタイトル「近。」と、9日の同「!!」では軽々と2000件を突破した。
 新垣本人もこの盛況ぶりに驚いている様子で「わぉ!! コ、ココココメント約2000件!!!! ありがとうございます(:_;)」と自身のブログに記している。
 また「一言一言とかになっちゃうかもしれないけど、面白いというか、ユイっぽさ溢れたblogにしていきたいです(^^) よろしくデス。」と独自色を出していく考えを示し、今後のブログにかける思いをつづっている。

顔で年齢識別の自販機。フジタカ開発

超おもしろ!!自分が一体、何歳と出るか、是非、遊びで試してみたい!!
実年齢より年上って結果でたら、落ち込むかも。。。^^;

フジタカは、この辺から探してみてね。
フジタカ

ニュース★ランキング
カメラによる顔認証の機能で成人かどうかを判別できるたばこ自動販売機を、
自販機製造・販売のフジタカ(京都府長岡京市)が開発した。
たばこ販売店向けに12日から販売する。

自販機上部にあるカメラに顔を向けてボタンを押すと、たるみ、しわ、骨格などから
購入者の年代を3秒程度で判別する。成人と判別されれば、そのままたばこを購入できる仕組みだ。

10~60歳代の500人で実験したところ、正しく成人・未成年を判別できる確率は約9割。
判別が微妙な20歳前後の人は顔認証だけで購入を受け付けず、
運転免許証を読み取り機に差し込むことが必要になるという。

記事引用www.yomiuri.co.jp様
