2008年02月

2008年02月の情報ページです。
“テニス王子”錦織 五輪出場も視野に!初のデ杯代表入り。

もしかして、“テニス王子”錦織クンは、北京オリンピックに、
出場できるかもしれない!っていうワクワクするようなニュースです!

下記記事引用iza!産経新聞
日本テニス協会は29日、男子国別対抗戦、デ杯アジア・オセアニアゾーン1部2回戦のインド戦(4月11~13日・ニューデリー)の代表に、
ツアーで日本人男子として16年ぶり2人目となる優勝を果たした18歳の錦織圭(IMG)を初選出したと発表した。
出場すればデ杯で日本史上最年少出場となる。
デ杯など、国を代表する試合に出場することは五輪出場資格の一つ。
6月の全仏オープン終了後の世界ランキング上位者が北京五輪に出場でき、
錦織は今後のランキング次第で五輪出場も視野に入れることになった。
引用ここまで....

21日、SAPオープンでは、アンディ・ロディックに負けたけど、
得るものは多かったようです。
願わくば、是非とも、北京オリンピックに出場して、
「日本のテニス王子ここにあり」と、
その存在と実力を世界に見せて欲しいです。
期待しています。


表紙・錦織圭Tennis Journal(テニス ジャーナル
nishikori、昇る太陽!


関連記事&動画↓↓
動画・錦織圭 独占インタビュー テニス王子激白
石田裕子動画☆下着姿(?)で熱唱「Missn’U」
2008トリンプ・イメージガールを務めるタレント、石田裕子ちゃんが、
3月5日発売の「Missn’U」を歌唱し、透明感のある美声も披露しています。

こんな格好で~^^;
う~ん、セクシーィ~~。



missin’U / 石田裕子
これもトリンプかな?




下記記事引用iza!産経新聞
石田裕子、セクシーボディー全開 トリンプCM発表会
2008トリンプ・イメージガールを務めるタレント、石田裕子(24)が28日、東京・南青山のAluxで行われたトリンプ「恋するブラ わたしシルエット」CM発表会に出席した。
 黄色の下着姿で登場した石田は1メートル66、B83W57H86のセクシーボディーで谷間全開。今回のCMソングで、石田の歌手デビュー曲となる3月5日発売の「Missn’U」を歌唱し、透明感のある美声も披露した。
 「下着姿には慣れているけど、歌で緊張して声が震えました」という石田は失恋を歌った曲の作詞にも参加。「自分の経験も入れて、切ない心を込めました」と過去の失恋体験も生かした?様子。「今は恋愛より、自分磨きと仕事に夢中です」とキラキラ笑顔を見せていた。
アイスホテル、消えちゃうの?
北極圏のスウェーデン北部ユッカスヤルビ村にある人気の「アイスホテル」。
ベッドやソファなど宿泊棟は、すべて氷でできている。
動画を見て、その幻想的な雰囲気にうっとりし、
いつかは行ってみたいって思っていたのに、
なんと、地球温暖化の影響で、氷が解けて、
営業期間が短くなっているとのこと。
このままでは、いつか氷がなくなって。。。

今のうちに、行っておいたほうがいいかも知れませんね。


『空撮 ヨーロッパ北欧』



下記記事引用iza!産経新聞
北極圏のスウェーデン北部ユッカスヤルビ村にある人気の「アイスホテル」。ベッドやソファなど宿泊棟は、すべて氷でできているが、地球温暖化による影響がじわじわと出始めている。来年はホテルに気候変動の専門家を集め、北極圏の温暖化対策を話し合う国際会議が開催される予定だ。
 ▽氷点下5度の室内
 1990年開業のアイスホテルは、シーズンごとにデザインが変わる部屋や青みがかった美しい氷が売り物。2006-07年のシーズンの宿泊者数は約2万6000人(うち日本人約1000人)で、前シーズンに比べ10%増加。92室を用意した今季は隣接する暖房完備の約80室を含め、約3万人に達しそうという。氷の教会で結婚式を挙げるカップルも増えている。
 ユッカスヤルビ村はキルナ市の東約15キロ。近くを流れるトルネ川から毎年3月ごろ、透明度の高い約3000トンの氷を採取し、冷凍倉庫に保存。11月から大量の雪とともに建設が始まる。
 ホテルの中は、外より暖かい氷点下5度。午前零時すぎ、トナカイの毛皮が敷かれた氷のベッドの上に、就寝前に渡された寝袋を置き、中に潜り込んだ。だが顔面を冷気が襲い、寝付けない。
 別棟の常温に保たれたロビーに行くと、読書やパソコンをいじって朝を待つ客が4人。英国人観光客は「アイスバーでウオツカを何杯か飲んだけど、それでも眠れなくて」と肩をすくめた。
 ▽早まる溶解
 氷の世界を体験したいという好奇心旺盛な客でいっぱいのアイスホテルだが、温暖化による“異変”も。05年のシーズンは11月の工事開始が例年より3週間遅れた。春になって氷が解けだすと営業は終了するが、昨季は計画より2日早い4月20日に閉めた。今年はさらに2日早い18日に店じまいの予定だ。
 気候変動の専門家は北極圏の温暖化に警鐘を鳴らす。米アラスカ各地では凍土溶解が発生。デンマーク領グリーンランド南部の広い範囲でも昨夏、地表を覆う氷床が解けていた日数が平年より最大30日も多かったとの観測結果もある。
 温暖化のニュースに敏感な宿泊客からは「アイスホテルもいつまであるか分からないので、急いだ方がいいと思ってやってきた」(日本人女性)という声も。
 創業当時からのスタッフである広報担当のダン・ビヨルクさん(47)は「暖冬が続いているが、深刻な影響はない」と楽観的。しかし、一方で「温暖化の加速は、ホテルの生き残りにかかわるので、内心では心配しているよ」と本音をのぞかせた。(共同)
ドイツの警察犬、ジャーマンシェパードは、青い靴をはいて
パトロールすることになるそうです。

で、目下、靴をはいて歩く訓練中~。


ジャーマンシェパード


下記記事引用iza!産経新聞
[ベルリン 25日 ロイター
] 独デュッセルドルフの警察犬は、パトロールの際に青いゴム製の靴をはくことになる。ガラスの破片などから足を防護することが目的という。
 警察のスポークスマンは25日に「犬はまだ気に入ってないようだが、数週間の訓練で慣れるはず」と語った。
 同スポークスマンによると、デュッセルドルフの古い町並みでは、路面の石の間にガラスなどの破片がはさまっていることがあり、警察犬にとって危険。
 同警察のジャーマンシェパード約20匹は、3月に開催される警察関係のファッションショーに向け、靴をはいて歩く訓練を受けている。靴は1足約15ユーロ(約2400円)だという。
靴を履いた警察犬ドイツ2.26



日本でも、犬に靴をはかせてみたら。。

ジャーマンシェパード★いつもあなたの側に…たまらなくかわいい究極の癒しペット


千鳥足~~!!^^;
外出時に、肉球が弱く、よくすりむくので、試しに、靴をはかせてみたら、
こんな感じになってしまったとのこと。
慣れるんでしょうか?
果たして、はかせるのがいいのか、
それともはかせないほうがいいのか?
う~ん、わかんない。

他にも、記事がいっぱい。
サイドバーからどうぞ。

ゆっくりしていってね♪(*^_^*)

動画・サルコジ大統領、男と押し問答

フランス大統領就任以来、プライベートで、
離婚、恋愛、再婚と、何かと話題が尽きない、サルコジさん。
今日もまた、お騒がせみたいね。
農業見本市で男との押し問答をしっかり撮影・録画されちゃった。
ありゃりゃ。

でも、このやり取りの後、また、普通に表情も
変えないで「メルシー」と他の人と握手続けるところは、さすがかな。
動画はこの記事の下へ。


下記記事引用iza!産経新聞
うせろ、大ばか野郎-。フランスのサルコジ大統領と市民との、ののしり合いを撮影したビデオ映像が23日、日刊紙パリジャンの電子版で公開され、大評判になっている。
  サルコジ氏は23日、パリの農業見本市に出席。映像の中で大勢の市民に囲まれたサルコジ氏は、笑顔で握手を交わしている。音声はやや聞き取りづらいが字幕によると、男性市民の1人が突然「おれに触れるな。汚らわしい」と握手を拒否。サルコジ氏は「それならとっととうせろ、大ばか野郎」とやり返した。
 映像はパリジャン電子版に23日夕、掲載され、24日夜の段階で視聴回数が80万回を超えた。動画サイト「ユーチューブ」などにも投稿された。(共同)

0:33頃。




サルコジ大統領の彼女のヌード写真が。。

カーラさんのビキニ写真はこれ!サルコジ大統領は黒の海水パンツ。

動画 サルコジ大統領、恋人と熱々おデート!

サルコジ仏大統領、来月結婚か?ほっへぇ~。気が多いね

しょこたん発言動画 「サンデー・ジャポン」

マルチタレントのしょこたんこと、中川翔子さんの発言ですが、
ほんとうに気持ちが高ぶっていたんだと思います。
この映像からよく分かります。

吉清(きちせい)治夫さんと長男、哲大(てつひろ)さん
親子が、一日も早く見つかることを心からお祈りします。

マルチタレントの中川翔子さんの発言場面「サンデー・ジャポン」

中田翔2号HR・動画でフォームチェック☆<野球>

打った瞬間、ホームランと分かった、豪快な一発!
フォーム変わったみたい。


080223 練習試合 中田翔2号HR



スポーツカード・マガジン2008年 03月号 表紙・中田翔


下記は中田翔の初ホームランです。比べてみてね。
中田翔 打ったぁ~!動画☆初ホームラン鮮烈「場外」デビュー<野球>




下記記事引用iza!産経新聞
日ハム中田、10打席ぶりの一発 フォーム改善が奏功
日本ハムの新人、中田(大阪・大阪桐蔭高)がロッテとの練習試合で、本塁打を含む3打数2安打2打点の活躍。実戦練習で10打席ぶりの安打が本塁打となり「久しぶりのヒットがホームラン。気持ちいい」と声を弾ませた。
 「7番・一塁」で出場。二回無死一塁の第1打席で、ロッテの新人、服部(トヨタ自動車)が3度続けた高めの直球をとらえた。左中間への一発に「少し(バットの)先だったが、最後まで押し込んでもっていけた」と喜んだ。
 打ち急いで体重移動が崩れていた。だが、中島打撃コーチの助言で軸となる右足に体重を残すことを意識し、打撃フォームに安定感が生まれた。一発に加え、三回にはカウント2-0から粘って四球。梨田監督は「四球が一番評価できる」と話した。
 それでも中田は「本来のフルスイングが少しできていない」と改善の余地を感じている。グリップの高さも変えるなど、大物ルーキーは試行錯誤を続けている。

「しゃべる犬 カイくん」写真集発売。ソフトバンク携帯CMの“お父さん”役。

ソフトバンクモバイルの携帯電話CMで、
「お父さん」役として出演する話題の真っ白な犬・カイくんの初写真集
「しゃべる犬 カイくんのひとりごと」(ワニブックス)が、25日に発売されるそうです。


「しゃべる犬 カイくんのひとりごと」は、これ↓↓
どんな写真集なのかな?
のぞいてみてね♪

しゃべる犬カイくんのひとりごと

「お父さん」役として出演しているしゃべる犬 カイくんの
ソフトバンクCMは、やっぱりこの2本かな?

すっきりして、インパクト抜群だった。
何度見ても、おもしろっ!

ホワイト家族24 会議 篇


無料のワ「お父さん入浴中」篇


しゃべる犬カイくんのひとりごと



下記記事引用iza!産経新聞
“お父さん”でおなじみ「カイくん」が初写真集
ソフトバンクモバイルの携帯電話CMで、「お父さん」役として出演する話題の真っ白な犬・カイくんの初写真集「しゃべる犬 カイくんのひとりごと」(ワニブックス)が、25日に発売される。CM同様、カイくんの“ありがたい言葉”がつまった一冊で、価格は1260円(税込)。
 撮影は渋谷ハチ公前や六本木ヒルズといった都内の名所で行われた。CMでは決して見ることができない愛くるしい姿や、思わず笑ってしまう表情など、魅力的なショットが満載だ。「仕事、仕事で現代人は大変だ」「みんなもメタボに気をつけよう」といったカイくんの独り言も付いている。


動画・動画・消えた姫路モノレールをさがせ!

あった!あったぁー!
橋脚だぁ~。
では、本体は?どこ?どこ?
つたに覆われたこの建物の地下に。。。
あった!!
そのまんま!
当時のまんま!4台すべて残っていましたぁ!
座席は、赤い色。カーテンもそのまま。
天井には、扇風機も。


世界最古の鉄道映像
湘南モノレール


姫路モノレールをさがせ!


乗ったことある人にとっては、懐かしいでしょうね。
この動画がきっかけで、公開になったのかな?


北九州モノレール

新着トピックスも読んでね。

下記記事引用iza!産経新聞
「姫路モノレール」一般公開へ
“昭和の遺物”が鉄道マニアの聖地になる? 兵庫県姫路市は、昭和41年に東京モノレールに次いで全国2番目のモノレールとして開業し、わずか8年で廃止した「姫路モノレール」の旧手柄山駅舎の改修に新年度から着手、平成23年の完成後に一般公開することを検討する。プラットホームとモノレール車両は当時のまま保管されており、“半世紀早かった”といわれた姫路モノレールの公開が実現すれば、鉄道マニアらの人気を集めそうだ。
 旧姫路モノレールは、国鉄(現JR)姫路駅近くから、手柄山公園のある手柄山駅までの約1・6キロを5分で結んだ。当時としては斬新なアルミ合金製の車両と、当時最先端技術だった自動列車停車装置(ATS)を備え、「次世代の交通」としての呼び声も高かった。しかし、高額な運賃や短すぎる営業区間などから利用客が伸び悩み、わずか8年で廃止に追い込まれた。
 改修が決まった旧手柄山駅舎は鉄筋コンクリート3階建てで、昭和39年に完成。廃止後は駅舎2、3階部分を園芸技術の研修等施設「緑の相談所」として再利用しているが、1階には駅プラットホームや車両整備スペース、4両のモノレール車両などが当時のま保管されている。廃止とともに撤去される予定だったが、莫大(ばくだい)な費用がかかるため取り壊されず、“巨大なお荷物”として残された。
 しかし、廃止後も鉄道マニアや写真家らの間で根強い人気があり、モノレール車両の見学を望む声は今も多いというが、市は現在、施設の老朽化など安全上の理由から公開していない。

動画・サッカー、とび蹴り&首シメ!日本vs中国サッカー東アジア選手権

とび蹴り&首シメなんでもアリの日本vs中国サッカー後半戦。
なんじゃこりゃ。
日本選手みんなをぶっ倒すのが、中国式サッカー?

日本vs中国 後半まとめ


関連記事&動画↓↓
動画・中国よ、これがサッカーか!



下記記事引用iza!産経新聞
日本1-0で中国下す サッカー東アジア選手権
【重慶(中国)=森本利優】サッカーの東アジア選手権第3日は20日、重慶五輪センター体育場で男子の試合が行われ、初優勝を目指す日本は地元・中国と対戦、1-0(前半1-0)で勝って勝ち点を4に伸ばした。
 初戦で北朝鮮と引き分け、勝ち点1の日本は20歳の安田理(G大阪)が初先発。北朝鮮戦から先発6人を入れ替える布陣でピッチに立った。
 日本は一進一退の前半17分、駒野(磐田)のクロスからのこぼれ球を山瀬功(横浜M)が押し込み先制。その後は中国の猛攻にさらされる時間帯もあったが、なんとかしのいで勝利をもぎ取った。
 残り1試合は来月26日のW杯アジア3次予選の前哨戦となる北朝鮮と韓国が対戦。日本は23日の最終戦で韓国と顔を合わせる。21日の女子第2戦では日本は韓国と戦う。
動画・錦織圭 独占インタビュー テニス王子激白!


ご両親の影響で、5歳でテニスを始めたこと。
アメリカ留学は、当初、とても辛かったこと
試合前の緊張で食事も出来なかったこと。。いっぱい語ってくれました♪


これからも、がんばれ!
世界NO.1を目指して!!



錦織圭選手が使うK!優勝...
日本人16年ぶりのツアー初優勝を果たした錦織圭...

ところで、錦織圭って、どんな少年だった?
松岡修造選手との出会い。
そこで学んだものとは?


錦織圭
そして、アメリカ留学へ。なぜ勝てた?
錦織圭の実力は本物だ!!世界NO.1を狙える。僕を超えている!
松岡修造選手、熱く語る。



関連記事&動画↓↓

動画「テニス王子」誕生!錦織圭、ATPツアー初優勝 男子テニスで日本勢2人目

動画・テニス王子誕生!(*^_^*)素敵♪18歳の錦織がツアー初優勝 男子テニスで日本勢2人目

シャラポワが初優勝 動画・テニス全豪オープン



下記記事引用iza!産経新聞
「実力は本物」テニス王子優勝に米メディアも驚き
男子テニスのデルレービーチ国際選手権で錦織圭(IMG)が18歳という若さで優勝したことは18日、米国のメディアにも驚きを持って伝えられた。
 大会が行われた米フロリダ州のパームビーチ・ポスト紙(電子版)はブレーク(米国)との決勝を詳報し、「ファンはブレークに『熱くなれ』と叫んだ」とのタイトルのコラムを掲載。錦織について「実力は本物。グラウンドストロークは世界トップ20」と評し、ブレークの「熱くなっていたら、もっとひどい負け方をしただろう」とのコメントを紹介した。
 スポーツ専門テレビ局ESPN(電子版)は、AP電で快挙を伝えた上で「日本人の先生」と題し、新たなスターへの質問コーナーを設けた。錦織は集まった質問に対し、米国時間の19日に答えるという。
 ツアーを統括するプロテニス選手協会(ATP)もインタビューを公式サイト上で大きく取り上げた。錦織は「うれしい。練習をしている(世界1位の)フェデラー(スイス)からも祝福の電話があるはず。そのうち勝ってやるぞ(フェデラーに)と言う」と力強かった。(共同)
中国、受賞写真は合成!これがその写真。

受賞写真とその説明文がありましたので、掲載します。


これが受賞した合成写真
合成写真1





チベットカモシカと鉄橋の足には明らかなずれが!
合成写真2



この石の部分は、つないだもの。(赤い囲みの部分)
合成写真3



ついでですが、華南トラの“スクープ写真”
ニセトラ合成写真


恥ずかしい中国
人気ブログランキング


下記記事引用iza!産経新聞
受賞写真は合成! 中国テレビ局でまた発覚
新華社電などによると、中国中央テレビの2006年度「記憶に残る報道写真賞」の第3位に選ばれた青蔵鉄道の列車とチベットカモシカを撮影した写真が、2枚の写真の合成だったことが18日までに分かった。
 中国では、絶滅したとの見方もある野生の華南トラの“スクープ写真”の真偽をめぐり大論争が起き、写真を公表した陝西省林業庁が「重大情報を、いいかげんに発表してしまった」との謝罪文を公表したばかり。
 写真には、チベット自治区と青海省を結ぶ青蔵鉄道の高架下を、数十匹のチベットカモシカが一列になって走る様子が写されている。しかし専門家が「音に敏感なカモシカは、列車が走れば散り散りに逃げ回るはず」と疑問を提起。撮影したカメラマンが、別の時間に同じ場所で撮影した写真を合成したと認めた。
 カメラマンは「報道写真として発表したことはない。もともと芸術的にするため加工した芸術写真だ」と話している。
 チベットカモシカは北京五輪の大会マスコットのモチーフにもなっており、中国政府が保護を重視。この写真は、青蔵鉄道の建設で環境に悪影響が出ていないとアピールする格好の構図で、インターネットなどを通じて広く出回っていた。(共同)
テニス王子誕生!(*^_^*)素敵♪18歳の錦織がツアー初優勝 男子テニスで日本勢2人目

動画ありましたので、追加します。
かっこいい!
ハニカミ王子に続き、またまた、スポーツ界の王子様誕生!
こうして若い人たちが、海外で堂々と活躍する姿を見ると、
(おとといは、浅田真央ちゃんがフィギュアスケートで
優勝したし...記事は左サイドバーでね)日本の未来も捨てたもんじゃない!
ってうれしくなります。
がんばれ、日本人!

錦織圭vsジェームズ・ブレーク
デルレービーチ国際選手権Delray Beach 2008



錦織圭(にしこり・けい)
去年のプレーAIG JAPAN OPEN TENNIS 2007






関連記事&動画↓↓
シャラポワが初優勝 動画・テニス全豪オープン


下記記事引用iza!産経新聞
テニスの王子誕生!18歳錦織、日本男子史上2人目のツアー制覇男子テニスのデルレービーチ国際選手権は17日、米フロリダ州デルレービーチでシングルス決勝が行われ、世界ランキング244位の18歳、錦織(にしこり)圭(IMG)が、同12位で第1シードのジェームズ・ブレーク(米国)に逆転勝ちし、日本男子として史上2人目のツアー制覇を果たした。
 錦織は第1セットを3-6で落としたが、第2セットを6-1で奪って勢いに乗り、続く最終セットは相手のサービスゲームを破って優位に立つとそのまま6-4で押し切った。
 現行の男子ツアー制度は1970年にスタート。日本男子の優勝は92年4月の韓国オープンに勝った松岡修造以来、16年ぶりの快挙となった。ツアー大会出場がわずか6度目、予選勝ち上がりでの栄冠だった。
 松江市出身の錦織は、13歳で米国の名門アカデミーにテニス留学。2006年には全仏オープン・ジュニア男子ダブルスで日本男子初の四大大会ジュニア制覇を達成するなど、世界と戦える逸材として期待され、昨年10月にプロに転向した。(共同)


ジェロ - 海雪 黒人演歌歌手。すんげぇ~“哀愁ド演歌”でCDデビュー

今、動画で聴いたけど、この歌と外見のギャップ、この声。
ぞくぞくした!すんげぇ~。日本を席巻するね。


ジェロ【海雪




下記記事引用iza!産経新聞
史上初!黒人歌手“哀愁ド演歌”でCDデビュー
初の黒人演歌歌手、ジェロ(26)が2月20日、シングルCD「海雪(うみゆき)」(ビクター)を出しデビューする。ベースボールキャップとだぼだぼジーンズのヒップホップファッションでステージに登場するが、歌声は日本人も真っ青の哀愁とこぶしの効いた本格演歌。日本人生まれの祖母の夢に応えようようと米国から来日。演歌界に新風を吹き込みそうだ。
■ギャップに驚嘆
 昨年5月に行われたジャズバンドの野外ライブに、ゲストで呼ばれたジェロ。ステージに登場して得意のヒップホップダンスを披露した後、「これから演歌を歌います」と自己紹介すると、ルックスとのギャップに聴衆から笑いが起きた。しかし、デビュー曲「海雪」を歌い始めると、その高い歌唱力に観客の反応はどよめきに変わった。
 サーフィンが盛んで温暖な「カリフォルニアの海しか見たことなかった」と語るが、「あなた追って出雲崎…」というデビュー曲の一節と哀愁を感じる歌声はすっかり日本海の雰囲気。歌い終えると、会場からは満場の拍手がわいていた。
■祖母の夢に応え
 祖母の多美子さん(享年76)は、第二次世界大戦後、神奈川県に駐留していた米国軍人と結婚。米ペンシルベニア州ピッツバーグへ渡った。
 美空ひばりさんが好きだった多美子さんは、家でレコードをよくかけ、ジェロは5歳で「越後獅子の歌」を歌えるようになった。祖母と母はジェロに「大きくなったら日本に行って演歌歌手になってね」と夢を語りかけていたという。
 祖母と母以外は、家族で英語で話していた一家。「演歌歌手になるためには日本語を学ばなければいけない」と思い、15歳のときに日本語スピーチコンテストに参加し来日。
 米国に戻りピッツバーグ大情報科学部でシステムエンジニアリングを勉強をしたのち、平成13年に関西外語大に留学し再来日、ヒップホップのダンスサークルに入ってダンスを学んだ。同時に演歌歌手になるため、和歌山県で英会話学校の講師をしながらカラオケ大会を次々と転戦して機会をうかがっていた。
■紅白出場が目標
 歌手への道が開けたのは、再来日2カ月後に和歌山県新宮市で開かれたNHK素人のど自慢大会に出場したことだった。ヒップホップファッション「坂本冬美の夜桜お七を歌います」と紹介し会場は爆笑。しかし、みごとな歌唱力で合格し準グランプリに。
 そのうわさを聞いたビクターの関係者が17年に別の大会でジェロが歌うところをみて、歌唱力だけでなく存在感のある個性も評価しスカウトした。
 約2年間のボイストレーニングののち、今年に入って念願のデビュー曲が決定。作詞は偶然にも祖母が好きだったひばりさんの曲を手がけた作詞家の秋元康さんが担当、作曲家の宇崎竜童さんが曲をつけた。
 曲は、尺八の音色で始まる、かなわぬ愛を歌った悲恋の女歌。今月1日には、巣鴨のとげぬき地蔵通りでストリートライブを決行。老齢の女性に「レゲエのおにいちゃんかい?」と最初はきょとんとされたが、歌い始めると道行く人が歌唱力にびっくりして次々と足をとめた。
 ジェロは「祖母はデビュー前に亡くなり歌手になった姿はみせられなかったが、歌手になる約束は果たせた。演歌ファンだけでなく、ふだんは演歌を聴かない若い人にも演歌に興味をもってもらいたいです。NHK紅白歌合戦に出場できるよう頑張りたい」と話している。
動画・ファッションショー最新情報^^;
ザ・パサレラ・シベレス・ファッションショー

お待ちかね、ファッションショー最新情報です! 
13日(日本時間14日)、スペインの首都マドリッドで行われたばかりの
ザ・パサレラ・シベレス・ファッションショー。
08秋-冬物の新作、続々登場です!

これいいな!っていう動画を数本集めました。

どうぞ、ごゆっくりお楽しみくださいませ♪

まずは、この動画から。

最初は、大した事ないけど、後半はすごい。
一見の価値ありよ。
保証するよ!
特に、2:50頃は、ちょっとすごい!
これウェディングドレス?ちょっとぉ。。^^;
変なとこばかり見ないでね。




なんだこれは?
ちょっと、理解にクルシム。。



これは、まあまあ?




最後は、モデルさんのハプニング集!
大舞台で歩くのは、やっぱり大変そう。。^^;




下記記事引用iza!産経新聞
華麗だけど野性的…スペインでファッションショー
マドリードで開かれているスペイン・ファッションショー・15日はミゲル・マリネロのコレクションが披露された。ワイルドさとエレガントがミックスしている。
3人の英国人モデルがやせすぎでショーから閉め出されるなど、話題がつきない。
写真のモデルも十分すぎるほどやせているが…(AP)

今陽子、80歳まで歌う?ひえぇ~^^;

「あの人は今?」状態でした。
もう芸能生活40年にもなるんですね。
色々検索したら、今でも、テレビに出たりして、
ちゃんと歌ってるんですね。
昔、むか~し(失礼)、見たことあります。
ちょっと、動画さがしたらありました!
なつかしい~!!


今陽子&ピンキーとキラーズ

これ40年前かな?
恋の季節/ピンキーとキラーズ



アップで1969年の今陽子さん




これ、最近ですね。外見はやっぱりおばさんぽいかな。
でも、声はいい。
変わってない感じです。
この声だったら、「80歳まで歌う」も、冗談じゃないかな?




下記記事引用iza!産経新聞
今陽子「80歳まで歌い続ける」芸能40周年ライブで宣言!
歌手、今陽子(56)が13日、芸能生活40周年ライブを東京・六本木のスイートベイジルで行った。「古くからの飲み友達」というロック歌手の桑名正博(54)と「君の友だち」などをデュエットしたほか、「恋の季節」など計18曲を披露。239人(完売)のファンを前に「80歳まで歌い、踊り続けたい」と宣言した。
サエコの衝撃的歌唱力 ^^;閲覧数160万超!

こ、これはすごい、別の意味で。。
私も今見て、みんなとりあえず見たがるの分かりました。

以下引用記事:
「北海道日本ハムファイターズ」ダルビッシュ有投手の妻で、
女優のサエコさん(21)が歌っている画像が「ユーチューブ」にアップされ、
閲覧数が2008年2月13日現在で160万を超える大人気になっている。
画像のタイトルは「サエコの衝撃的歌唱力」。
「衝撃的」に歌が上手なのか、それとも…。
(引用ここまで。続きは、下記へ)

このこと、ダルは知ってるのかな?
知ってても、好きならば、「あばたもえくぼ」
かわいいもんでしょう♪

3月に生まれてくる赤ちゃんには、
どんな子守唄聴かせるのかな?
聴いてみたい様な、怖いような。。^^;


こちらの記事↓は、ダルとサエコの動画満載。
もちろん、この動画もありますよ


動画ダルビッシュ投手結婚報告!幸せ3重奏
日本ハムダルビッシュ有投手が、プロ野球初(?)お立ち台でサエコとの結婚宣言!
サエコのキスはこんな感じ?


DVD ドラマ グッジョブ

制コレism 02
サエコ TBS日曜劇場「おいしいプロポーズ」


涙が落ちないように
トレーディングフィギュア 日本プロ野球バージョン・

記事続き:j-cast.com様
ユーチューブ掲載の動画にアクセスが殺到している アップされているのはフジテレビ系音楽番組「新堂本兄弟」。放送されたのは06年9月17日で、この日はサエコさんが出演した映画「バックダンサーズ!」のプロモーションも兼ねていた。映画に出演した平山あやさん、ソニンさん、hiroさんと共に番組は進行した。
さて、トークが一通り終了し、番組の恒例で最後に歌を披露するのだが、出演者4人が、映画「バックダンサーズ!」さながらに歌い踊った。曲は安室奈美恵withスーパーモンキーズの「トライ・ミー 私を信じて」。
まず平山さんが歌い、続いてhiroさんが歌った。そして、サエコさんの番になる。そして、その「衝撃」の歌唱力に。。。
シングルの多くは恋愛や結婚に楽観的=米調査

そうね。
みんな、若いときは、自分は絶対結婚出来るって思い、
結婚できない現実が待っているとは、夢にもおもわず。。
が現実かもよ。

でも、アメリカでは、独身者がなんと、9200万人。わぉ~。waooo!!
よりどりみどりジャン。
独身がこれだけいれば、どれかに当たる♪(^^♪フンフンフン♪

そう楽観的になるのはよく分かる。

関連記事&動画↓↓
バレンタイン、「なければいいのに…」!(^^)! OL9割

バレンタインのお返しをするべき?ホワイトデー

バレンタインに見たい映画、男性の1位は「タイタニック」


下記引用記事jp.reuters.com様

米国の消費者はことしのバレンタンデーに、カードや花、チョコレートやアクセサリー
などに総額170億ドル(約1兆8000億円)を使うとみられる一方、バレンタインは関係
ないというシングルも多い。
 米国でパートナーのいない成人683人を対象に行ったオンライン調査では、回答者
の約25%が最後にいつデートをしたのか覚えていないと答えた。また、22%は最後の
デートが2007年より前だったとし、来年のバレンタインデーまでに相手が見つかると
思っていない人が30%いた。
 しかし、回答者の大半に当たる68%は、向こう5年以内に恋愛し結婚することに望みを
持っていることも明らかになった。
 米国勢調査局によると、同国内にいる独身者の数は9200万人。恋人紹介所やウェブ
サイトなどを通じた出会いを探す人も多いが、今回のオンライン調査では、男女交際に
ついて古風な考えを持っている人が多いことも分かった。
 回答者の79%は、電子メールや携帯電話のメッセージで告白するのは受け入れられ
ないとしている。


<柔道>東原亜希は、やっぱりさげまん?康生、また負けた!

柔道の井上康生は、一ヶ月前の結婚発表では、
北京五輪出場を勝ち取るために、絶対がんばる、
そのためには、彼女との結婚で、自分にプレッシャーをかけることが
必要とか言ってたけど。。。
そう思い通りには、行かなかったみたいですね。
やはり、ちまたにいわれる「東原亜希は、さげまん」伝説は、
ほんとうだったのかな?
なんだか、あまりにも、うわさ通りで、気味がわるい。。

関連記事&動画↓↓
動画★井上康生が東原亜希と結婚。都市伝説は覆るか? ^^;



下記記事引用iza!産経新聞
東原亜希、井上敗戦にブログで「現実と正面から向き合いたい」
柔道の井上康生(29)=綜合警備保障=の妻でタレントの東原亜希(25)が11日、自身のブログ「ひがしはらですが?」を更新。井上の敗戦について「これからも現実と正面から向き合いたいと思います」と報告している。
 「この日のために精一杯練習してきた選手を精一杯応援してきます」とブログに書き残し、10日に行われたフランス国際100キロ超級に挑んだ夫の井上を客席で見守った東原だったが、井上は準決勝、3位決定戦ともに敗戦。北京五輪出場が極めて厳しい状況となった。
 ブログには「嫌なことのあとにはいいことがありますっ!!」「本当に応援しているので、夫婦で頑張っていってください」など励ましのコメントが多数寄せられ、東原は「たくさんの応援コメントありがとう。まだ本人には会ってないけど、お疲れ様、とともにみんなからもらった言葉も伝えます」と語っている。
中田翔 打ったぁ~!動画☆初ホームラン鮮烈「場外」デビュー<野球>

あがった~、距離は文句なし!どこまで飛んでいくんだあ~あ~。
名護湾に届いたかあ~。
中田、プロ第一号~!!
すばらしい!
すごいあたりが出ましたぁ~。

中田翔 オープン戦初ホームラン
かっこいい!
やっぱり、口だけじゃないや。

北海道怪物ルーキー、な・か・たクン♪



中田翔」中学野球小僧

中田翔 オープン戦初ホームラン。阪神の左腕・筒井から。2008/02/10


関連記事&動画↓↓

中田翔選手(18歳)お小遣いは月30万円!「30万円じゃ何にも買えないですよ」
なにぃーー


彼女いるけど…すすきの行きたい!えっ?(・・?おいおい!日本ハム・中田翔選手ドッキリ発言連発


下記記事引用iza!産経新聞
やはり、ただ者でなかった 中田翔、鮮烈「場外」デビュー
やはり、ただ者ではなかった。注目の高校生ドラフト1巡目、日本ハムの中田(大阪桐蔭)が、プロ初の対外試合となった阪神との練習試合で、いきなり場外本塁打。長距離砲の資質を存分にみせつけた。
 五回の第2打席だった。カウント1-3から3つファウルで粘った8球目、阪神の左腕・筒井の内角直球をとらえると、打球はあっという間に名護市営球場の左翼席を越え、場外へと消えた。
 推定飛距離130メートルの特大弾に「飛び上がりたかったけど、練習試合なので…」とガッツポーズを封印。淡々とベースを回ったが、ベンチ前で梨田監督らに出迎えられると笑みがこぼれた。
 この打席「まだ変化球をねらい打つ技術はない。真っすぐならフルスイングできる」と18歳に迷いはなかった。「うまく体全体を使った回転で打てたね。太めの体が細く見えるほどしなやかさがあったよ」と指揮官も文句なしの一発だった。
 第1打席では久しぶりに、バットを担いで胸を反らすカブレラ(現オリックス)ばりのポーズを見せた。「少し猫背気味だったのを直すため」と自己分析も怠りない。
 梨田監督は中田を三塁手としてじっくり育てる意向だったが、試合後には休養日明けの14日から一塁の練習もするよう本人に通達。怪物が開幕レギュラーに一歩近づいた。(三浦馨)

株トレーダー・ジェイコム男が冷静反論。素敵☆!

現在は「約188億円くらい」。世界同時株安でも「無傷」だった!

こんなすごいトレーディング出来る人が、ばかなはずない。
頭悪くて、こんなこと出来ない。
そして、それを証明するようなこの理路整然としたこの反論。
さすが!
とても冷静。

このデイトレの姿を見ていたら容易に想像出来る。
あこがれるなあ~。。
私は株の知識も能力も勇気も冷静さも判断力もなにもないから。


臆病者のための株入門


それにしても、この発言をした人、経済産業省の北畑隆生事務次官(58)も、
それなりの人だろうに、なんでそんなばかな発言したのかな?
もしかして、嫉妬?
まさかね ^^;

ジェイコム君のトレーディング術


BNF神、世界同時株安でも「無傷」だった! 


05年末のジェイコム株誤発注騒動で巨額を稼いで話題になった個人投資家「ジェイコム 男」こと「B・N・F」氏(29)は、22日まで激しく続いている世界同時株安をほぼ「無傷」で乗り切っていることが分かっ た。
資産総額は約1カ月前より数億円増やしていた。

22日の東京株式市場は、米サブプライムローン問題をきっかけにした世界の景気後退懸 念などを受けて全面安となり日経平均株価は前日比752円89銭安と今年最大の下げ幅。終値は1万2573円05 銭で、終値で2年4カ月ぶりに1万3000円を割り込んだ。

 同氏は21日までにすべての保有株をいったん売却し、大暴落した22日は朝から1つも 株を持っていない「ノーポジション」状態だった。
この日は前日比500円安くらいまで下落したあたりで、短期的な"底値ゾーン"と判断 。
東証1部の大型株50~60銘柄を計約100億円分一気に買ったという。その後日経平 均は少し下がった。
同氏は「22日に買った分は約1億5000万円の含み損になっていて、少し早かったか もしれない。ただ短期的には、もう十分下がっていてリスクがない株価と判断した」と説明した。

 同氏は日本市場が乱高下した昨年も、約30億円の利益をたたき出したカリスマトレーダ ー。
昨年12月上旬の時点で総資産約185億円だったが、現在は「約188億円くらい」。
株暴落連鎖に揺れる今月も順調に利益を確保しているようだ。同氏は「短期売買では、
下げ相場には下げ相場のやり方があり、下がりきったところを狙う。ただ長期的には今が 『底』かどうかは分からない」と話した。(動画添付記事より転載)
臆病者のための株入門



下記記事引用iza!産経新聞
h「バカで無責任」発言にジェイコム男が冷静反論
デイトレードで190億円の資産を作った「ジェイコム男」ことB・N・F氏は8日朝、夕刊フジの取材に応じ、経済産業省の北畑隆生事務次官(58)が、株の短期売買を繰り返すデイトレーダーを「バカで浮気で無責任」などと発言したことについて、「講演で話したことなので、正確な意図は分からないが、短期売買は嫌われやすい。批判には慣れているので『またか』という印象です。ただ本人が嫌いなんでしょう」と冷ややかに答えた。
 ただ、「人間性にまで発言するのはどうかと思う部分はある。短期に株を所有する人は、株価に影響する経済指標、会社の状況などを毎日、勉強や研究をしながらやっている。堕落していたら利益は出ない。また、株を持っている間に株価が下がれば損をする。株を買う時点で責任が生じており、無責任ということはないのでは。そもそも、株主を差別するのはまずいでしょう」と理路整然と反論した。
 ■B・N・F(びー・えぬ・えふ=本名非公表) 個人株式トレーダー。1978年3月5日生まれ、29歳。千葉県市川市出身。大学在学中の2000年10月、ネットによる株取引を開始。5年間で160億円まで増やした。05年12月8日、みずほ証券が新規上場のジェイコム株を「61万円で1株」を「1円で61万株」と誤発注したのを見逃さず、わずか10分間で22億円超の利益をあげ、世間の注目を集めた。 現在は、高級マンションの最上階の1室を購入し、億単位のデイトレードを続けている。B・N・Fは尊敬する米国人投資家、ビクター・ニーダーホッファーの頭文字をもじったハンドルネーム。

タイムマシン完成のお知らせ♪
アニメ「ドラえもん」や映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」などのSFが現実に?
この記事読んだら、ほんとうに実現するかもって
思ってしまいました。

もし過去へ行けたら、未来へ行けたら、
ムフフフゥ~♪(^^♪
 
まあ、なにわともあれ、5月になれば分かる事。
楽しみに待ってます。(^^♪


バック・トゥ・ザ・フューチャー

映画 back to the future 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」過去へgo!大成功!



『ぼくドラえもん』


livedoor.com
gigazine.net
タイムマシンはあと3ヶ月以内に完成するとロシアの数学者が主張
「ドラえもん」や「バック・トゥ・ザ・フューチャー」などSF要素のあるフィクション作品に登場するタイムマシン。実際に完成してしまったらとんでもないことになりそうなのですが、過去へ繋がるトンネルの扉が3ヶ月以内に開くだろう、とロシアの数学者達が主張しているそうです。
詳細は以下から。
The world's first time machine Tunnel to the past could open door to future within three months, say Russians News This is London....
欧州原子核研究機関(CERN)は宇宙の起源を知るために、ビッグバン後の10億分の1秒を再現する事を目的とした原子破壊の実験をジュネーブで5月に行おうとしているのですが、彼らの実験が宇宙の構成に亀裂を入れると、ロシアの数学者達は信じているそうです。
モスクワの数学協会のIrina Aref'eva氏とIgor Volovich氏は「実験による原子破壊のエネルギーによって微粒子が光の速さに近いスピードで衝突し、過去への扉が開かれる。もしエネルギー量が十分にあれば時間は歪み現在と未来をつなぐタイムトンネルも発生する」と述べています。
しかし、CERNのメンバーでイギリスの素粒子物理学の第一人者でもあるBrian Cox博士は数学者達のクレームには非常に懐疑的で「できのいいSFストーリーにすぎない。宇宙線の衝突エネルギーは我々の作り出すエネルギーよりはるかに大きい。5億年間宇宙線の衝突が行われてもタイムトラベラーは現れなかった。SF好きの物理学者スティーヴン・ホーキングも今後の量子重力論によって時間跳躍の可能性はおそらく閉ざされると提唱している」と答えています。
タイムトラベルが今後可能になるなら、すでに私たち自身が未来人と遭遇しているはず、というのはよく批判される点ですが、アインシュタインの物理法則ではタイムトラベルで遡れる時間は最初にタイムマシンが発明された時までと提唱されているので、将来タイムマシンができる可能性はゼロではないのかもしれません。
動画・倖田来未、野菜農家にも失言?!

「35歳で羊水が腐る」発言の歌手・倖田来未が、泣いて謝りましたね。
「本当にごめんなさい」…。ラジオで「35歳になるとお母さんの羊水が腐ってくる」と発言した人気歌手、倖田來未(25)が、7日夕放送のフジテレビ系「スーパーニュース」に緊急出演し、涙を流しながら謝罪をした。
続きはiza!産経新聞様へ。

ところで、彼女、こんなことも言っていたようです。
水菜作ってる農家の方に対して、こんな発言が。
確かに相場よりちょっと高い気がするけど(実際見てないし、
量とか付加価値とかは、この画面からは分からないので断言はできませんが)、

笑いを取ろうと、軽い気持ちで言ったのかも知れないけど、いくらなんでも、
この言い方は、失礼じゃないかなぁ。。

Vol.1 08/02/03 堂本兄弟 倖田来未 赤裸々、全てを語る
3分50秒辺りから


下記、堂本兄弟での発言の文字起こしです。

倖田:水菜はだいたい
198円ぐらいなんですよ。
580円やったんですよ。
(カゴの中身)を戻そうと思ったんだけど、我慢してそこは「倖田來未」として払ってきました。
あとマグロ四切れ980円。
光一:四切れで?
倖田:四切れで!!
味が違うんでしょうね。鮮度とか。
書いてあったもん。
私が作りましたって
画面に農家の写真アップ
誰やねん!?
光一:安心して買うて(買って)下さいて
倖田:ネットで調べてくれてもあたし有名よ!みたいな(笑)
光一:そういう事じゃない(笑)

関連記事&動画↓↓
動画・倖田來未「35歳で羊水腐る

倖田來未、録画出演。自粛じゃなかったの?「35歳で羊水腐る」発言で。

なんだ、録画かあ~。
いやだなあ、こんなやり方。
これって、質問封じでしょ?
自分だけ一方的に謝って、反論はいっさい許しませんってこと?
ますますいやだぁ~。
これじゃ、生で謝った亀田以下じゃない?
それに、今、テレビに出るって、自粛の意味ないんじゃないの?
「自粛」って生出演に限定なの?


あの「「35歳で羊水腐る」は、あまりにも強烈な発言。
そんなに簡単には、忘れられない。
まだはっきり耳に残ってるのに、こんなに早くテレビに出るの?
謝るためだけなら、出て欲しくない。
当分。。。
声も聞きたくないし、ましてや顔見たくない。。

今回の出演、謝る事が目的ではなく、もしかして、
新しく発売されたアルバムのPRのため?

ピンチをチャンスにって思ってるんじゃないのって勘ぐってしまう。
そこまで、ゆがんで考えてしまうほどに、なってしまいました。

かなしい。。

関連記事&動画↓↓
動画・倖田來未「35歳で羊水腐る」



下記記事引用iza!産経新聞
涙で謝罪か…羊水発言の倖田、ニュースに緊急出演
ラジオで「35歳になるとお母さんの羊水が腐ってくる」と失言した人気歌手、倖田來未(25)が、7日放送のフジテレビ系「スーパーニュース」(月~金曜後4・53)に緊急出演する。
 所属のエイベックスが「本人は皆様への謝罪の気持ちを文章とは違う形でお伝えできればと考えております。多くのご意見を頂くかと存じますが、真摯に受け止めて参ります」と6日夜に倖田の公式HPで発表した。
 ニッポン放送のラジオ番組「オールナイトニッポン」での失言後、新アルバム「Kingdom」のプロモーション活動を自粛、さらに倖田出演のテレビ朝日系「徹子の部屋」の7日放送分を延期、出演CM「氷結」のオンエア中止と完全自粛モードのなか、あえてテレビ出演を決心した。関係者によると「本人も相当、反省して深く落ち込んでいる」といい、自身の肉声で謝罪することを選んだようだ。
 「スーパーニュース」は、ニッポン放送と同じフジサンケイグループのテレビ局で、35歳以上の女性層が多く視聴している夕方の番組ということが出演の判断材料になった、とみられる。
 昨年10月には女優、沢尻エリカ(21)が主演映画の舞台あいさつで取った不機嫌な態度について、本人がテレビ朝日系「スーパーモーニング」に出演、VTRで泣きながら謝罪した。
 倖田も自らの真意を落ち着いて伝えるべく、生放送ではなく収録で臨む方向で、涙ながらの謝罪になるかもしれない。活動再開についても同番組内で言及するのか、注目される。
バレンタイン、「なければいいのに…」!(^^)! OL9割

世界に一つだけの手作りチョコを、勇気を持って、
ほんとうに好きな人にあげて、告白したい、でも、でも
でも、勇気がない。。
そんな女性たちのためならば、1年に1回、愛を告白するの勇気をくれる、
本来の意味のバレンタインデーは、あってもいいと思う。

それ以外は、イベント化しすぎていて、
義理チョコは、あげるのも、もらうのも大変だし、
なくてもいいと思うけど。

恋する乙女を応援しちゃう♪バレンタイン前...

ところで、バレンタインと言えば、この人、この歌でしょう。
1966年生まれ、今年42歳!?信じられない!若すぎ~ぃ!
国生さゆり バレンタイン・キッス 2008



国生さゆり」バレンタイン・キッス」..


下記記事引用iza!産経新聞
バレンタイン、OL9割「なければいいのに…」
バレンタイン…。「告白して断られたらどうしよう」と悩む甘酸っぱさ、彼を待つドキドキ感。女子なら誰でも経験がある大イベントですが、大人になると違うようです。9割近くが「なければいいのに」ですって。原因は「義理チョコ」でした。
 「社会人になってからは本当に義理…」「1人1000円回収なんてふざけている」「あげたくない人にはあげないという選択ができない」「虚礼廃止に入れてほしい」と散々。実際に廃止になった職場もあったとのことです。
 さらに、「主人がもらってきたら、お返しは妻のセンスが問われるところ…」と、ホワイトデーへの金銭的&心理的負担もあるようです。
 一方、「仕事の相手先にチョコをもっていくと予想以上に喜ばれる」「お世話になっている人に、この機会にお礼ができる」と有効に使っている女性も。皆さん、今年はどうします?
 シティリビングがホームページ上でアンケートを実施。3797人から回答がありました。 
ブランド品「プラダ」の実態。これ、本物って言えるの?

“メード・イン・イタリー”の本物も、やっぱり、中国製!

工程の大半をコストの安い中国などで生産した半製品を持ち込み、
イタリア国内の下請け工場で仕上げる。手掛けるのは中国人労働者、その多くは不正入国者である。(続きは下記引用記事へ)

ひえ~。
私たちが、高いお金払って買っている
“メード・イン・イタリー”の本物が、こんなだったなんて。。

イタリアで専門のベテラン職人さんが精魂込めて手間隙掛けて作ってるからこそ、
それだけの価値がある、だからこそ、
高くてもそれに見合う製品だと思って買っていたのに。。

これじゃ、ニセものと同じじゃん。
違うのは、製品に「ブランド名」が刻印されていること、と思ったけど、
ニセモノも刻印されてるし。。。(ーー;)

じゃあ、本物との違いは?
そうか
これは、「プラダの社長が承認してる」ってことか。
でも、なんかやっぱり、納得できないよね。。

これって、本物って言えるの?

記事引用:
http://www.sen-i-news.co.jp/seninews/
viewArticle.do?data.articleId=204218&data.newskey
=537f92fd890b9a91a330bc08145ff182
イタリア在住の作家、塩野七生さんが、国営放送の人気報道番組で取り上げられた
“メード・イン・イタリー”のブランド品の実態を紹介している(「文芸春秋」2月号)

▼工程の大半をコストの安い中国などで生産した半製品を持ち込み、国内の下請け工場で
仕上げる。手掛けるのは中国人労働者、その多くは不正入国者である。
番組は「プラダ」「ドルチェ&ガッバーナ」とブランド名を隠さない。
最後には会社代表者に取材を申し込んだが返事はなかったとドトメを刺す
▼国、アイテムに限らず、EUの現行法に“メード・イン”の明確な規定がないのは
業界では周知のこと。イタリア製と思って輸入販売したら中国製だと摘発されたなど
トラブルも多発している。それにしても改めて考えさせられたのはファッション強国で
あるイタリアの製造業空洞化の深刻さ
▼中国のショッピングセンターの正規ブランド店に並ぶ商品は日本より高い。それでも
売れる。“メード・イン・イタリー”の表示があるからだ。ブランドはイタリアでも
“メード・イン・チャイナ”だったら、同じ値段で買うだろうか。

中国ニセモノ関連記事は、こちらにもたくさんありますよ↓
話題!ニュース365動画
飛んでから、ブログ記事検索で、「中国」ってやってみてね。

「サーフィンする」犬とネコ by動画♪

リマでは、サーフィンする飼い猫が現れたとか。すごい!
水、平気そう。でも、

普通、「サーフィンするネコ」ってこんな感じですよねぇ~。
こわごわ~^^; ↓




サーフボード!サーフィン,サーフボード....

この記事のネコちゃん、まさに、この犬並!↓

「サーフィンする犬」 (^^♪ ワオ~www!


左サイドバー★新着トピックス★も読んでね。(*^_^*)


ネコのニコラサちゃんのサーフィン写真は下記iza!様記事でどうぞ。
下記記事引用iza!産経新聞
「サーフィンするネコ」現る
[リマ ロイター] 当地のビーチで1月31日、飼いネコがサーフィンする姿が見られた。
 1カ月ほど前からサーフィンを始めた雌ネコのニコラサはこの日、飼い主の友人でサーファーのドミンゴ・ピアネッツィさんとともにロングボードに乗り、サーフィンを楽しんだ。
写真集出したよ。たま駅長のお仕事ぶり♪

動画見たんですが、まあ~、ほんと板についてるね。
みごとに「招き猫」の本業(?笑い)も果たしてるし、それに、
最近「スーパー駅長」に出世したとのこと!
で、お給料は、変わらず、年俸としてキャットフード1年分ですが、
今回、出世したことにより、待遇が改善され、なんと、
「駅長室」新築してもらうとか。
うらやましいwww。

★たま駅長の写真集

たまの駅長だより

関連記事&動画↓↓
動画・猫の駅長「たま」スピード出世



下記記事引用iza!産経新聞
たま駅長に会いにきてにゃ! 海外からもファン続々
「あっ、こっち向いた」「かわいい!」
 いまやアイドルなみどころか、スーパーアイドルとなっているのが「たま駅長」。いつもカメラを構える人だかりの輪の中心にいる。
 三毛猫、8歳。メスなので「我が輩は…」ではなく「わらわはネコなのにゃ」という感じで、和歌山電鉄貴志川線の終点・貴志駅(和歌山県紀の川市)の駅長に就任したのが昨年1月。同駅の売店で飼われているが、利用客を招く招き猫に、との期待を背負ってのデビューだった。
 最初は慣れなかった業務だが、最近では電車が到着すると改札台にちょこんと腰掛けて、乗客をお出迎え。駅長職もすっかり板に付き、今では人間顔負けの仕事ぶりを披露している。
 海外でも雑誌に取りあげられたことから、ドイツやオーストラリア、カナダなど海外からも一目会おうと観光客が訪れるのだ。
 昨年9月には写真集「たまの駅長だより」が発売されて1万部以上が売れた。「駅長の写真集なんて、聞いたことありません」と同電鉄広報の山木慶子さんもびっくり。駅長の写真集としては売り上げ日本一は確実!?。
 PRと利用客増に大きく貢献した功績が認められ、駅長就任1周年となった1月5日、「スーパー駅長」に昇格した。職務内容は従来通りだが、春頃には駅舎内に待望の駅長室が設けられるとか。就任の日は、約300人のファンが晴れ姿を見ようと詰めかけて、小さな駅はごった返した。
 駅を降りたら駅長姿のネコがお出迎えなんて、ネコ好きでなくてもほんわか癒されること間違いなし。
「青い三角定規」が本格再始動。35年前の3人です。若っ!

太陽がくれた季節、いい歌です。最高です!
時代が変わって、時が過ぎても、この歌の輝きは変わりません。

35年前の青い三角定規の3人です。
フレッシュですね。
緊張して声が震えてるかな?


青い三角定規


青い三角定規 太陽がくれた季節 NHK紅白1973.12.31初


映画 飛び出せ!青春 オープニング 2:05頃から。


曲だけならこちらをどうぞ。




決定版!フォーク&ポップス大全集

同じ年代かな?↓
お気に入り音楽動画館




下記記事引用iza!産経新聞
悲しみ乗り越え「青い三角定規」が本格再始動

 昭和47年に青春ソング「太陽がくれた季節」で大ブレークしたフォークグループ、青い三角定規が35年ぶりに本格的に再始動する。
青い三角定規は46年に3人組でデビュー。ドラマ「飛び出せ!青春」の主題歌「太陽がくれた季節」が大ヒットし一躍人気グループの仲間入りを果たした。躍動的なメロディーと歌詞が強烈な印象を残し、ミリオンセラーに。日本レコード大賞新人賞も獲得したが、一瞬の輝きを放った3人は48年に解散した。
動画・倖田來未「35歳で羊水腐る」

彼女の発言、動画で聞きました。
同じ女なのに、デリカシーがない、こんな不用意な発言をするなんて。。
医学的な根拠もないのに。。。

がっかりしました。


女性をターゲットとする化粧品ブランド化粧品大手のコーセーの
イメージダウンを避けたこの対応、
納得できます。

倖田來未「35歳で羊水腐る」発言で活動自粛へ。


倖田來未 「35歳で羊水腐る」発言 ラジオ放送抜粋





下記記事引用iza!産経新聞
倖田來未「羊水腐る」発言で広告主がサイト休止
歌手の倖田來未(25)がラジオ番組で「35歳をまわると羊水が腐る」などと発言した問題で、
化粧品大手のコーセーが「VISEE」ブランドのサイトを休止していたことが2日、わかった。
 同ブランドは倖田がイメージキャラクターを務めているが、2日現在「只今このサイトは都合により一時停止させていただいております」などと記されているのみ。女性をターゲットとする化粧品ブランドだけに、企業側もすばやく対応したとみられる。
