2008年03月

2008年03月の情報ページです。
動画・おちゃめな真央ちゃん!フィギュアスケート新女王 浅田真央

フィギュアスケートの世界選手権(スウェーデン)女子で初優勝した新女王、浅田真央は、鮮やかな青の衣装で、ショパンの「別れの曲」に乗って優雅に凱旋の舞を披露。
世界フィギアエキシビションと同じ曲だね。来季も、コーチなしでいけるかも。がんばってネ。

ところで、こんな浅田真央はいかが?
 
普段は見れない真央ちゃんの素顔。おちゃめな真央ちゃん!かっわいい!(^^♪
こんな頃もあったんですね。V6と一緒。



関連記事&動画↓↓
浅田真央エキシビション世界フィギュアショパンの「別れの曲」に乗って優雅に、女王の舞!



http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/133926/
フィギュアスケートの世界選手権(スウェーデン)女子で初優勝した浅田真央
(愛知・中京大中京高)が30日、地元名古屋市の日本ガイシプラザで行われたアイスショーで凱旋(がいせん)の舞を披露した。
 4300人のファンにひときわ大きな拍手で迎えられた新女王は鮮やかな青の衣装で、ショパンの「別れの曲」に乗って優雅に演技した。
「緊張したが、いっぱい拍手をもらい、すごく気持ち良かった。(優勝の)自信を忘れずに来季も頑張りたい」と笑顔。
動画・宝塚音楽学校
今年の合格者が発表されました。これから、厳しい授業が待っています。
晴れの舞台に立つ、その日を目指して、がんばってくださいね。

サイドバーの★新着トピックス★も読んでね。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/stage/133871/
タカラジェンヌの卵40人 難関乗り越え、夢つかむ
タカラジェンヌを養成する兵庫県宝塚市の宝塚音楽学校(小林公平校長)で30日、第96期生の合格発表があり、15-18歳の計40人が20倍を超える難関を突破、夢への第一歩を踏み出した。
 午前11時、小雨が降る中、校舎前で在校生が掲示板のリボンをほどいて開き、合格番号を発表すると、受験生からは「きゃー、あったー」などと大きな歓声が上がった。
 3度目の挑戦で合格したという佐賀市の永石理絵さん(17)は「2年間しっかり勉強して舞台に立ちたい」と涙を流し、北九州市の力丸莉帆さん(17)は「存在感のある男役になりたい」と抱負を語った。
 面接、声楽、クラシックバレエによる試験を3月20日から29日にかけ実施。47都道府県と海外から、昨年より9人少ない854人が受験し、合格者は東京が最も多く8人だった。
 新入生は2年間、ダンスや日本舞踊、演劇などを学び、宝塚歌劇団への入団を目指す。
スナメリ赤ちゃん誕生(*^_^*)鳥羽水族館
鳥羽市の鳥羽水族館で27日夕方、スナメリの赤ちゃんが生まれた。赤ちゃん誕生は、スナメリの飼育を始めた63年以来、13頭目。
こんな動画がありました!かわいい!!
スナメリ(砂滑、Neophocaena phocaenoides)は、クジラ目ハクジラ亜目ネズミイルカ科スナメリ属に属する小型のイルカである。生息域の北限は日本の海域である。
参考「スナメリ」ウィキペディアWikipedia
鳥羽水族館


スナメリ(白イルカ)が作るバブルリング




http://mfeed.asahi.com/life/update/0329/NGY200803290001.html
スナメリ赤ちゃん誕生 鳥羽水族館
2008年03月29日17時21分
 鳥羽市の鳥羽水族館で27日夕方、スナメリの赤ちゃんが生まれた。赤ちゃん誕生は、スナメリの飼育を始めた63年以来、13頭目。
 出産直後に母親のチョボ(下)と一緒に飼育プールを泳ぐスナメリの赤ちゃん=鳥羽水族館提供
 産んだのは、4頭の雌のうち04年から飼育されているチョボ。27日正午前、出産の兆候が現れ、午後5時3分に生まれた。性別はまだ分からないが、体長80センチ、体重7.5キロと推定される。授乳も順調で、母子ともに元気にプールを泳いでいる。
 同水族館によると、スナメリはデリケートで、母親がストレスを感じると授乳をやめてしまい、赤ん坊が死亡するケースも多い。このため、プールを立ち入り禁止にして、飼育担当者も別室で、無人カメラを使って静かに見守っている。
 母子の様子は、プール前のモニターテレビで見られる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080328-00000029-maiall-ent
<マンガ大賞>「岳」が受賞。 まだ1次面接を通ったくらいとコメント

“マンガの直木賞”である<マンガ大賞>の初の受賞作に、石塚真一さんの「岳」(小学館)が選ばれました。

「岳」は、28歳からマンガを描き始めたという石塚氏初の連載作品。作者が留学中、ルームメイトに誘われたことからその魅力にとりつかれたという登山をテーマとし、「山岳救助」というヒューマンドラマの要素が盛り込まれています。
選考員は、公正を期するためにマンガ家や編集者といったマンガ関係者は選ばれていない。
第2次審査では第1次で投票数の多かった10作品をノミネート作品として選出。
このノミネート作品を選考員がすべて自費で読んだ上で、1位に3ポイント、2位に2ポイント、3位に1ポイントを付与。
このポイントを集計した結果、「ビッグコミックオリジナル」に連載中の「岳」が68ポイントを獲得、対象に輝きました。

「マンガ家に就職活動があるとしたら、まだ1次面接を通ったくらいだと思っている。1人でも多くの人に読んでもらえるよう、これからも頑張ります」と受賞の言葉を述べられました。

かっこいい!
私も、このマンガの大ファンです。
おめでとうございます。
マンガは日本を代表する、海外に誇れる文化。
これからもいい作品、期待しています!


ノミネート作品一覧
作品名 作者名 獲得ポイント
岳 石塚真一 68
よつばと! あずまきよひこ 49
海街 diary1 蝉時雨のやむ頃 吉田秋生 43
フラワー・オブ・ライフ よしながふみ 43
君に届け 椎名軽穂 42
大奥 よしながふみ 40
皇国の守護者 佐藤大輔/伊藤悠 35
とめはねっ! 鈴里高校書道部 河合克敏 27
もやしもん 石川雅之 26
夏目友人帳 緑川ゆき 23
ひまわりっ -健一レジェンド- 東村アキコ 20
きのう何食べた? よしながふみ 19



新刊】岳 (1-6巻 続巻



岳 1~5巻セット

<マンガ大賞>第1回“マンガ版直木賞”「岳」が受賞
3月28日16時15分配信 毎日新聞


 各界のマンガ通が「その年一番のマンガ」を選ぼうと創設された「マンガ大賞」が28日発表され、石塚真一さんの「岳」(小学館)が初の大賞に選ばれた。

 同賞は、“マンガの直木賞”を目指そうと創設されたもので、07年1年間に単行本が出版され、刊行8巻以内のマンガから、推薦作全169作品を対象に投票で上位12作品を選定。選考員全員が作品を読んで対象が決定した。

 「岳」は、ビッグコミックオリジナルで連載中で、長野県の日本アルプスを舞台に、山岳救助ボランティアの島崎三歩が、さまざまな山岳事故に遭遇し、山をめぐる人間ドラマが描かれる。コミックス(1~6巻)は120万部を発行している。【渡辺圭】

松井秀が結婚!でも、交際始めてから。。(ーー;)

ヤンキースの松井秀喜外野手(33)が元会社員のA子さん(25)と近日中にも米国内で挙式し、結婚することが26日、分かった。

この記事の下記部分が気になります。

「知人の紹介で2006年のオフに2人は出会った。
06年の左手首骨折、07年の右ひざ痛など最近の松井秀は故障に悩むようになった。
また昨年から今年にかけてはトレードでの放出のうわさも絶えず、厳しいシーズンが
予想される。肉体的、精神的に苦しい中でA子さんの存在が必要だった。」


出会ったのが、06年その後。。。
これって、井上康生選手に似てる。。
さ○まん?
まさかねぇ~。私の考えすぎですね。
ご結婚後のご活躍を期待しています!

同じ日に、桑田投手の引退発表。スター選手の人生様々。。

関連記事&動画↓↓
動画・桑田投手引退。激白!その胸の内

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/133060/
松井秀が極秘結婚!お相手は25歳元OL、近日中に米国内で挙式
ヤンキースの松井秀喜外野手(33)が元会社員のA子さん(25)と近日中にも米国内で挙式し、結婚することが26日、分かった。両ひざに爆弾を抱えて外野の定位置すら確約されていない米大リーグ6年目。ゴジラは愛する伴侶(はんりょ)とともに戦い抜く決心をした。
 メジャー6年目のシーズンを前に、松井秀が人生の大きな決断を下した。33歳まで独身生活を貫いてきた球界の大物がついに結婚する。近日中にも米国内で挙式し、結婚することが関係者らの話から判明した。
 「結婚願望はありますよ。理想のタイプは明るくて朗らかで、健康的な女性。遠征などで僕が長い間家を空けていても、しっかりと家を守ってくれるというのも大切ですね」
 理想のタイプをこう語っていたゴジラが見そめたのは元会社員のA子さん。女優の長澤まさみ(20)似の松井秀よりも8歳下の癒し系美人。知人の紹介で2006年のオフに2人は出会った。
 国際電話やメールなどでやりとりを重ねて07年夏、松井秀から正式に交際を申し入れた。その後、A子さんが渡米してヤンキースタジアムで数試合を観戦。滞在期間は短かったがレストランで食事をしたり、マンハッタンをドライブしたりするうちに打ち解けていった。人柄だけではなく控えめな所作や振る舞いも気に入り、ほどなくして松井秀からプロポーズをした。
 関係者によると、すでに両親らお互いの家族にも紹介を済ませており、今季の開幕後はニューヨーク市内の自宅で2人一緒に新生活を始める予定となっている。
 06年の左手首骨折、07年の右ひざ痛など最近の松井秀は故障に悩むようになった。また昨年から今年にかけてはトレードでの放出のうわさも絶えず、厳しいシーズンが予想される。肉体的、精神的に苦しい中でA子さんの存在が必要だった。
 心の安定以外にも結婚の効果ははかりしれない。このオフは外食が減り、栄養バランスの整ったA子さんの手料理を食べることが増えた。6月で34歳になる松井秀は「最低でも40歳までは現役バリバリでプレーしたい」と公言している。体が資本の大リーガーにとって、食生活の安定は1日でも長い現役生活につながるはずだ。
 これまでは打撃の好不調の波も大きかったが、結婚を機に解消されるかもしれない。A子さんという最愛にして最良のパートナーを得て、31日(日本時間4月1日)のブルージェイズ戦(ニューヨーク)から始まる大事な6年目のシーズンに挑む。
聖火リレー長野、チベット国旗で応援!(*^_^*)

日本にも、北京五輪聖火リレーがやってきます。待ってました!
沿道では、チベット国旗を心を込めて、振らせて頂きます。
そして、声も枯れんばかりの熱烈な声援を送ります。

チベットに自由を!
チベットに平和を!
フリーチベット!


と。

この応援&声援は別に、妨害じゃないですよね♪



チベットの象徴がプリント、エネルギーを与えて...

長野県で行われる北京五輪聖火リレー日程
 2008年4月25日(金) 聖火出迎え 羽田空港(予定)
 2008年4月26日(土) 出発式/8:00~8:30(予定)  会場・善光寺
                聖火リレー/8:30~12:15(予定)  コース・長野市内
                到着式/12:00~13:00(予定) 会場・若里公園
                コース図 ttp://www.city.nagano.nagano.jp/upload/1/taiiku_lane.pdf


聖火ランナー (判明分 ttp://www.city.nagano.nagano.jp/upload/1/taiiku-sin-guest.pdf  )
 越 和宏       トリノオリンピックスケルトン日本代表
 三澤 拓       トリノパラリンピックアルペンスキー日本代表
 有森 裕子     バルセロナオリンピックマラソン銀メダリストアトランタオリンピックマラソン銅メダリスト
 岡崎 朋美     長野オリンピックスピードスケート銅メダリスト
 荻原 健司     アルベールおよびリレハンメルビルオリンピックノルディック複合金メダリスト
 北島 康介     アテネオリンピック競泳金メダリスト
 末續 慎吾     世界陸上パリ大会銅メダリスト
 千葉 真子     世界陸上パリ大会銅メダリスト
 萩本 欽一     タレント、長野オリンピック閉会式司会者
 星野 仙一     野球日本代表監督
 松岡 修造     元プロテニス選手
 青山 裕子     NHKアナウンサー
 皆川 賢太郎    トリノオリンピックアルペンスキー日本代表
 吉田 沙保里    アテネオリンピックレスリング金メダリスト
 細川 佳代子    認定NPO法人スペシャルオリンピックス日本名誉会長
 勅使川原 郁恵   トリノリノオリンピックショートトラック

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/132687/
【産経抄】3月26日
五輪の聖火リレーは、ヒトラーが開会宣言した72年前のベルリン五輪が元祖だ。ギリシャのオリンピア遺跡で採火された聖火はブルガリア、ハンガリー、オーストリアなどをめぐり、ドイツ第三帝国の宣伝に一役買った。
 ▼東京五輪では、ミャンマー、フィリピンなどさきの大戦の激戦地をめぐり、日本は「平和国家」に生まれ変わったとアピールした。中国が聖火のチベット通過にこだわるのも政治的に大きな意味があるからだ。「五輪を政治問題化してはならない」と温家宝首相はいうが、「五輪は政治そのもの」なのは当の本人がよくご存じだろう。
 ▼その聖火の採火式が3人のジャーナリストによって妨害された。ジャーナリスト失格の行為だが、こうでもしないと言論の自由が厳しく制限されている中国の国民に真実が伝わらないと切羽詰まっての行動にも思える。
 ▼日本にも来月26日、長野に聖火がやってくる。北京五輪組織委員会は、沿道周辺で反対集会を開かせず、中国政府を批判するプラカードも掲げさせないよう日本側に要求しているという。これこそ中国が最も嫌う内政干渉そのものだ。
 ▼ランナーには野球日本代表の星野仙一監督やタレントの萩本欽一さんらが選ばれている。走路を妨害するつもりはないが、チベット情勢が好転しないままニコニコ笑って走ってもらいたくない。ことにチャリティーに熱心な欽ちゃんは弱い立場の人々の気持ちがよくわかるはずだ。
 ▼それにしても福田康夫首相が、チベット問題で音無しなのはどうしたことか。「国が違えば意見が食い違うのは当然」と言うなら、靖国神社に参拝してみればいい。古希を過ぎたご老人には酷だが、半年たっても福田さん、ちっとも宰相らしくありませんよ。


チベットのラッキー...

関連記事&動画↓↓

動画・日本の中学生聖火ランナー チベット問題9・北京五輪 ちょっと、気になる事が。。。

長野の聖火リレーに中国側が注文!
<北京五輪>中国“日本の長野での聖火リレーで、中国批判活動を排除するように”と要求


聖火の採火シーン、香港では放送してたよ

動画・中国、終わりの始まりか?チベット問題7

動画・チベット3.14の真実。日本人旅行者撮影写真公開。チベット問題6

動画・今日のチベットは明日の日本..勝谷誠彦 チベット問題5

動画 ビビる北京五輪スポンサーたち・チベット問題4

動画・チベット問題3 北京五輪96%がボイコット支持..イタリア

動画・チベット問題2
日本では、報道されないチベットの真実


動画・チベット問題

動画・チベット、その苦難の歴史

動画・中国、歌手ビョークを非難
聖火の採火シーン、香港では放送してたよ!
北京五輪聖火の採火式典の乱入シーン・中国の映像ではこんな状態↓



でも、香港では、放送されたよ!
香港フェニックステレビの生放送がありますよ!
まんま放送しちゃったwww

下記リンク記事の一番下の動画をチェックしてみて。↓
<北京五輪>動画・混乱のギリシャ聖火採火式 チベット問題8


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/132501/#izaRelBlog
採火妨害シーンは真っ黒…中国メディアが報道管制
25日の中国主要メディアは24日の北京五輪聖火の採火式典で妨害行為などがあったことを報道せず、「採火式は順調に実施」(中国中央テレビ)「聖火を成功のうちに採火」(人民日報)などと伝えた。
 BBCの衛星放送で採火式の妨害シーンが報じられると画面が真っ黒になるなど、厳重な報道管制を敷いていることをうかがわせている。
 ギリシャのオリンピア遺跡で行われた採火式典では、同五輪組織委員会の劉淇会長の演説中、パリに本部を置く「国境なき記者団」のメンバー2人が乱入するなどの場面があった。(共同)
動画・13万円のコーンフレーク!

米バージニア州の姉妹がインターネット上のオークションに出品したコーンフレークの1かけらが、1350ドル(約13万4000円)で落札されました!
こんなんでも、お金になるのね。そのひとかけらが、うん十万円!
これからは、自分が食べる時には、要チェックネ。食べてしまったら後の祭りよ!

コーンフレーク


サイドバーの記事も読んでね♪

コーンフレークの1かけらが13万円…イリノイ州にそっくり
 米バージニア州の姉妹がインターネット上のオークションに出品したコーンフレークの1かけらが、1350ドル(約13万4000円)で落札された=写真(AP)。形がイリノイ州にそっくりというのが、高値の理由。落札したのは「トリビアマニア」なるウェブサイトを運営する男性で、以前にも「世界最大」のフレークを購入したことがある。
 オークションには後追いの出品が続々。ハワイやバージニア州の形のフレーク、フロリダ州のポテトチップスなどが売りに出されているとか。
サンスポ http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200803/sha2008032404.html

<動画>高橋大輔4位…メダル届かず フィギュア世界選手権男子

SPは3位だったんで、こんどこそって、本人も思ってたと思うけど、残念ながら、何度か転んで両手ついてしまった!あ~。。
それに、ジャンプのしすぎで、減点。どうしたの、高橋?!
一体、何かあったのかな?
気負いすぎ?



関連記事&動画↓↓
高橋、SPは3位。キレがなかったかな?世界フィギュア

動画・浅田真央 逆転で初優勝 世界フィギュア

動画・安藤美姫、途中退場。世界フィギュア女子


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/131927/
高橋大輔4位…メダル届かず フィギュア世界選手権男子
フィギュアスケートの世界選手権最終日・男子フリーが22日、イエーテボリ(スウェーデン)で行われ、前日のショートプログラム(SP)3位の高橋大輔(関大)は220.11点で4位となり、日本男子初の優勝はならなかった。4回転ジャンプでの転倒、連続ジャンプの跳びすぎ違反が響いた。最終滑走のジェフリー・バトル(カナダ)が245.17点で優勝した。
 SP8位の小塚崇彦(トヨタ自動車)は2度のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)などを成功したが、後半2度転倒して205.15点。同20位の南里康晴(中村学園大)は自己ベストとなる179.88点をマークした。前回優勝のブライアン・ジュベール(フランス)が2位、ジョニー・ウェア(米国)は3位だった。
シーラカンスのタイ焼き発売。こわごわ、頭から食べるかな?

じっと見ると、ちょっと引くかも。。^^;
北海道小豆のあんならいいけど、中国製だったら、いやだなぁ~。

「アクアマリンふくしま」では、インドネシアシーラカンス標本展示再開決定したそうです。
2007年5月19日、インドネシアのマナド沖で捕獲されたシーラカンスで、インドネシア国外で紹介されたのは世界で初めてとのことだそうです。期間は 2008.3.26~2008.6.29

この春休みにでも「ごんべ焼」を食べながら、本物のシーラカンス標本見物としゃれこみますか?


シーラカンスの謎


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080322-00000070-mai-soci
<雑記帳>シーラカンスのタイ焼き発売 いわき市の水族館
3月22日20時0分配信 毎日新聞



アクアマリンふくしまで発売された「ごんべ焼」=2008年3月22日、田中英雄撮影

 ◇福島県いわき市の水族館「アクアマリンふくしま」は22日から、シーラカンスをデザインしたタイ焼き風の「ごんべ焼き」の発売を始めた。口を大きく開け、目はグリーンピースで、独特な風貌を再現した。

 ◇同館はシーラカンスの生態調査に取り組んでおり、安部義孝館長が「幻の古代魚を身近に感じて」と、金型を特注し商品開発した。名前はシーラカンスの別称「ゴンベッサ」から名付けた。

 ◇1個300円のごんべ焼きは、しっぽまで粒あんがぎっしり。「生きた化石」と呼ばれるだけに、手にとればあんと時の重みを感じられる?【田中英雄】

最終更新:3月22日20時30分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000909-san-spo
動画・美姫、約1分で棄権 泣いちゃった(:_;)世界フィギュア女子

フィギュアスケートの世界選手権で女子2連覇が懸かる安藤美姫選手は、フリーに出場したものの、途中で演技を打ち切る結果となりました。

その一連の動画です。
始める前に、コーチとの入念な打ち合わせ。
その真剣な表情から、複雑な心情がうかがえる。
滑りたい、でも、怪我が。。。
で、ついに意を決して、いざ、演技へ。
1回目のジャンプは、ちょっと、不安定。
2回目のジャンプで転んだ。
そして。。。演技をやめた。この間、わずか2分ほど。

泣いてる。。安藤が、泣いてる。
観客にすみませんってポーズで答える。

お客さんも分かってくれて、拍手。
滑ってもいないのに、このシーン、
なんだか、感動しました。
悔しいでしょうね。
早くなおして、次回に備えてね。
以上記事引用:話題!ニュース365動画様

こちらがその記事&動画です↓
動画・安藤美姫、途中退場。世界フィギュア女子



美姫、約1分で棄権 「本当にごめんなさい」と涙
3月21日11時22分配信 産経新聞


 前年の女王・安藤は、約1分でフリーの演技を終えた。無念の棄権。「やってきた力を見せられず、残念です。本当にごめんなさい」。あふれる涙を止めることはできなかった。

 この日午前のウォーミングアップ中、左足ふくらはぎを痛めた。モロゾフ・コーチやチームドクターは棄権を勧め、手続きも進めていた。しかし安藤本人が出場にこだわった。

 ところが、「(痛み止めの)薬を飲んでいたし、筋肉が動かなかった」と安藤。演技中、得意のサルコーで失敗すると、ジャッジに近づき、棄権の意思を告げた。

 右肩の手術も検討中だが、シーズンの最後までケガに泣かされることになり、「つらいです」とぽつり。悔しい経験を生かせるか。安藤の最終目標は10年バンクーバー五輪。まだ時間はある。(橋本謙太郎)
動画・浅田真SP2位 世界フィギュア

SP はあまり得意じゃない彼女、それが、2位の好発進。。
しかも、今回から、監督なしの「単身」。
この優雅さ、場内の観衆も、まるで優勝したみたいに、拍手喝采。
真央ちゃんも満面の笑み。衣装、オニューかな?


浅田真央」ワールド・フィギュアスケート


サイドバーの記事も読んでね♪

下記記事引用iza!産経新聞
浅田真SP2位、中野3位 世界フィギュア第2日
【イエーテボリ(スウェーデン)=橋本謙太郎】フィギュアスケートの世界選手権第2日は19日、スウェーデンのイエーテボリで行われ、女子ショートプログラム(SP)で昨季2位の浅田真央(愛知・中京大中京高)は連続3回転ジャンプなどを成功させて64・10点で2位につけた。
 中野友加里(早大)も自己最高の61・10点で3位。2連覇を目指す安藤美姫(トヨタ自動車)は連続ジャンプを3回転-2回転に抑え、59・21点で8位と出遅れた。欧州女王のカロリナ・コストナー(イタリア)が64・28点で首位に立ち、グランプリ・ファイナル2連覇の金●児(韓国)はジャンプでの転倒が響き、59・85点で5位。
 ペアはアリョーナ・サブチェンコ、ロビン・ショルコビー組(ドイツ)が初優勝し、川口悠子、アレクサンドル・スミルノフ組(ロシア)はSPから順位を一つ下げて4位、井上怜奈、ジョン・ボルドウィン組(米国)は10位だった。

動画・チベット問題基礎知識
今、なぜチベットと中国がこんなことになっているのか?
その点を過去から紐解いて、分かりやすく解説しています。
チベットのことをほとんど知らない人が見るには、軽いですが、中国との関係も、割りとよくまとまっているいい動画だと思います。
チベットの基礎知識というところでしょうか?
ドロドロしたのが苦手という方向きでは?
以下、iza!様の記事も参考になりますよ。






人気ブログランキング

下記記事引用iza!様
 Q チベット自治区って、どんなところ。
 A 中国南西部の高原地域にあり、中国語は「西蔵自治区」と表記する。ヒマラヤ山脈などに囲まれ、平均標高は4000メートル以上に達しているため「世界の屋根」と呼ばれている。区都はラサ。自治区の人口は約260万人(2001年の人口調査)、そのうち約9割がチベット族で、ほとんどがチベット仏教を信仰している。チベット族は中国全土では540万人といわれる。

 Q チベット仏教はどんな宗教なの。
 A 中国の南西部、北西部を中心に分布する大乗仏教の一派。仏教とチベットの民間信仰が融合してできた。活仏(生き仏)という独自のエリート制度がある。名僧を菩薩の化身として崇拝し、死後に転生すると信じられている。主流のゲルク(黄帽)派活仏の最高存在として位置づけられるのがダライ・ラマで、宗教上と政治上の最高首長とされている。

 Q チベットは中国の一部なのか。
 A チベット高原にもともといくつかの部族がいたが、7世紀前後に統一され、吐蕃と名乗った。13世紀にモンゴルに征服され、その後、元、明の影響下に置かれた。18世紀から清の支配下に入った。1911年の辛亥革命後、ダライ・ラマは中国の宗主権を否定し独立を主張したが、中華民国政府に認められなかった。現在の中国(中華人民共和国)が成立後、51年にチベットに軍を進め、チベット側と「平和解放に関する協定」を結んだ。以後チベットは中国の一部となった。

 Q ダライ・ラマはなぜインドにいるの。
 A 中国政府はチベットに社会主義制度の導入を目指し、伝統を大事にする地元勢力と対立を深めた。その後、独立の機運が高まった。59年3月、中国軍がダライ・ラマ14世を観劇に招待したが、最高指導者が連行されると感じたラサ市民が集結、動乱に発展。ダライ・ラマはインドに亡命し、ダラムサラに亡命政府を樹立した。

 Q ダライ・ラマはチベットの独立を目指しているのか。
 A 中国政府はダライ・ラマ14世を「分離主義者」と決め付け厳しく非難し続けている。それに対し、ダライ・ラマは漢族(中国人入植者)がチベット族を抑圧している状況を国際社会に訴える一方、暴力を否定し、チベット問題の平和解決を主張している。その姿勢が評価され、89年にノーベル平和賞を受賞した。ここ数年、ダライ・ラマは、交渉の目標を独立ではなく、「高度の自治」に置くようになった。

 Q 最近、なぜ、チベット族と漢族の対立が激化したのか
 A 中国政府はチベット族を押さえ込むため、高圧的な支配を続けてきた。宗教や思想信条を理由にチベット族が不当に逮捕されたり、拷問を受けたりする事件も多発している。チベットの経済は今、大量に入植してきた漢族に握られ、教育水準の低いチベット族は不利な状況に置かれている。2006年に青蔵鉄道が開通、漢族の入植が増え、観光業の発展や乱開発などで、チベット族の宗教、生存環境がますます破壊されるようになった。危機感を強めたチベット人の反漢族(中国)感情がここ数年、さらに強まったといわれている。(北京 矢板明夫)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/130597/


スナック菓子からネズミの頭。

これ、マジ、気持ちわる~い。動画は下記(引用記事の下)リンクからどうぞ。↓
またまた、中国がらみの食品問題です。
異物が見つかったのは、韓国の大手食品メーカー「ノンシム」が製造、販売しているスナック菓子です。
原材料は、中国の山東省青島で作って、その後、韓国に輸入し加工をして販売しているとのことです。中国青島での製造の際に混入した可能性が高いとのことです。
ハツカネズミのあ・た・ま だって!
うへぇ~。おえぇーー (ーー;)
このお菓子、日本の「かっぱえびせん」にそっくりです!パクリ?
なんか、「かっぱえびせん」食べたくなくなったよ。
これが、出てきたネズミの頭。毛が焼け焦げたあとがあるそうです。
毒ギョーザ問題がまだ、冷めやらぬ中、また、中国食品問題か!ですね。
今度はお菓子。ヤバすぎ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080318-00000003-yom-int
韓国スナック菓子からネズミの頭?中国の工場で混入か
3月18日0時48分配信 読売新聞
 【ソウル=平野真一】韓国の食品医薬品安全庁は17日、韓国の食品大手「農心」が製造・販売したスナック菓子からネズミの頭と見られる異物が見つかったと発表した。
 同庁は、同社の中国工場で菓子の主原料である生地を製造する過程で混入した可能性が高いと推定し、今月末ごろ、現地調査を行う計画だ。また、韓国の聯合ニュースによれば、同庁は同社に対し、この生地を使って製造したすべての製品を回収、廃棄するよう命じたという。
 同社は、中国工場で製造した生地を、釜山工場で乾燥、味付け、包装し、出荷している。異物混入の情報を寄せられた同庁が釜山工場を調査したが、製造には密閉式の設備が使用されていることから、異物混入の可能性はないと判断した。一方、異物自体は保存されていなかったが、同社の分析結果では、約16ミリの大きさで、外側は硬く油が付着しており、毛が焼けたような痕跡があったという。
最終更新:3月18日0時48分


動画・スナック菓子からネズミの頭。


[スナック菓子] カルビー かっぱえびせん
動画・カナダでチベット国旗揚がる!

カナダ・トロントの中国大使館でチベットの人たちが、
中国国旗の代わりに、チベット国旗を揚げています。

March 15, 2008 youtube


ちなみに、チベット国旗はこれ。

チベット国旗 雪山獅子旗

デザイン
中央の白い三角は雪山を表しており、チベットをあらわしている。
6つの赤い光線はチベットの起源となった、氏族をあらわしている。
赤と青の光線が並んでいるのはチベットの伝統をあらわしている。
太陽はチベット人が、自由を平等を享受し繁栄することをあらわしている。
ライオンはチベットの勝利をあらわしている。
ライオンが持っている3つ宝石はチベット人の源、仏陀・ダルマ・僧侶に対する尊敬を、太極図のようなものは十善業法と十六浄人法をあらわしている。
黄色の縁取りは、仏教が永遠に栄える事をあらわしてる。
参考「チベット国旗」ウィキペディアWikipedia
ガンデンポタン(チベット亡命政府)の旗は、雪山獅子旗と呼ばれる旗。1912年にガンデンポタンがチベットの独立を宣言した際に、ダライ・ラマ13世によって国旗として制定された。正面の白い雪山の前面で、2頭のスノーライオンが3つの宝石を支えている。
なお、中華人民共和国の統治下にあるチベットでは、雪山獅子旗の掲揚は「チベット独立の意思表示」として厳禁されている。

こんなのありました!

チベット代表 06 ホーム 長袖 ユニフォーム
↑ 2006年ドイツで開催されたFIFIワイルドカップで用いられたモデルです。
チベット代表06ホーム用長袖ユニフォームです。
中国では掲揚すること自体、厳罰対象となる雪山獅子旗のチベット国旗が左袖に縫い付けられ、ユニフォームも国旗が想起されるカラーリング・デザインとなっています。
マットレス選びのコツ!知らなかったわ~。

今使ってる、マットレス、実は、値段で選んでしまいました。^^;
買い換えるときには、下記のこと、注意しま~す。

1.基準に適合しているかを確認する
JISマーク(日本工業規格)や衛生マーク(全日本ベッド工業会)等のマークが表示され、各種の基準に適合しているかを確かめる
2.マットレスの表面を確かめる
手で強く押さえた際、マットレス全体に張りがあること。
3.実際に寝てみて確かめる
仰向けに寝てみて、寝返りが打ちやすく、揺れが続かないこと。腰の部分だけが沈み込んだり、からだ全体がすっぽり沈み込んでしまうものは良くありません。背骨の曲がりが2 ̄3cmが理想の寝姿勢。
4.寝返りに適切な幅があること。
5.重さも考慮する
以上かな?


へたりにくいマットレス(セミダブル



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080316-00000910-san-soci新生活、快適な眠りはマットレス選びから

入学、就職の季節。新生活に向け、新しくベッドを購入しようと考えている人もいるのではないだろうか。ベッドの眠りの質を決めるのがマットレスだが、自分に合っているかどうか見極めるのは難しい。毎日、しかも長く使う物だけに慎重に選びたい。快適な眠りを得られるマットレス選びのコツを聞いた。(平沢裕子)
「畳にふとん」が習慣だった日本人は、ベッドのマットレスにも畳のような硬さを求めがちだが、人によって適切な硬さは異なる。畳に直に寝たとき、必ず首と腰の部分にすき間ができる。首のすき間は枕で、腰のすき間はマットレスの性能で埋めると考え、マットレスを選ぶのが基本だ。
。「硬さは、マットレスに寝たときにどれぐらい体が沈むかで判断する必要がある。自分に合ったものを選ぶには、まずマットレスに横になって、いつもの姿勢で寝てみることが大事」
さらに、横になるときは必ず枕をあてること。普段使っている枕に近いものを店で選ぶか、店に自分の枕を持参してもいい。
マットレスに寝たとき、必ずチェックしてほしいのが腰の部分のフィット感。腰の部分にすき間を感じず、腰が落ちているような違和感や、腰が窮屈に感じなければ、その人にとって合っていると考えてOK。一方、体が「く」の字になるぐらい沈み込むのは柔らかすぎ、お尻が沈まず腰が浮いた状態は硬すぎといえる。
目安としては、やせている女性は少し柔らかい方がお尻がしっかり落ちるし、体重100キロ以上や筋肉質の男性は柔らかいと沈み込んでしまうので硬めの方がいい。ただ、やはり寝てみないとその人にとってちょうどいい硬さは分からないので、いろいろな硬さのマットレスに横になって試すのが一番だ。また、寝心地の好みは人それぞれ。最終的には、横になったときに「気持ちいい」と思うかどうかも大事なポイントという。
寝返りを妨げない幅の広さも必要だ。睡眠改善インストラクターの中野祐三子さんは「人間は一晩に20~30回寝返りをうつとされている。寝返りは、筋肉の疲れを和らげたり、ノンレム睡眠とレム睡眠の切り替えリズムを整えたりするといわれ、質のよい眠りのためには欠かせない。スムーズな寝返りがうてるマットレスを選べば、熟眠感にも差が出る」と指摘する。
 マットレスの寿命は約10年だが、長期間にわたり良好な寝心地を保つためには、3カ月に1度、上下裏表を入れ替えるローテーションを行う必要がある。女性には大変な作業だけに、選ぶときは重さも考慮する必要がある。
 マルハチ青山店の池田店長は「『寝ても寝ても疲れがとれない』という人は、合わないマットレスを使っている可能性もある。寝心地を確認するために、購入前にはしっかりと横になってチェックしてほしい」とアドバイスしている。
外務省、ドラえもんを初の「アニメ文化大使」に任命

外務省は14日、日本の漫画文化に対する理解を世界に広める初の「アニメ文化大使」にドラえもんを任命することを明らかにした。
19日に高村正彦外相からドラえもんに正式な大使委嘱状が交付される。(記事続きは下記へ)

ドラえもんの漫画やアニメは、香港、台湾、中国、韓国、ベトナム、マレーシア、シンガポール、タイ王国、インドネシア、キプロス、イタリア、スペイン、フランス、コロンビア、チリ、アルゼンチン、エクアドル、パナマ、メキシコ、プエルトリコ、ボリビア、ベネズエラ、アルジェリア、チュニジア、リビア、サウジアラビア、カタール、UAE、オマーン、インド、ロシア連邦、イスラエル、パナマからベネズエラの5つの国および地域、ロシア連邦など、東アジア、東南アジア、ヨーロッパ中南米アラビア語圏各国で、広く浸透してます。
ただ、欧米諸国ではドラゴンボールなどの方が、人気が有り、ドラえもんの人気はイマイチです。
この点をどう攻めて行くかが、課題でしょうか。
これを成功させれば、「世界のドラえもん」として不動の地位を確立できるでしょうし、
その時こそが日本の文化が世界に受け入れられた時だと思います。


『ぼくドラえもん ソングコレクション』

外務省、ドラえもんを初の「アニメ文化大使」に任命
外務省は14日、日本の漫画文化に対する理解を世界に広める初の「アニメ文化大使」にドラえもんを任命することを明らかにした。
19日に高村正彦外相からドラえもんに正式な大使委嘱状が交付される。
ドラえもんは海外での文化外交で上映する映画に出演し、日本の生活様式や慣習について説明する。外務省は、ドラえもんの任命によって、海外での日本のアニメ文化に対する理解が深まり、さらには日本文化への関心が高まるよう期待を示した。ドラえもんは、日本で最も人気のあるキャラクターの1つというだけでなく、アジア諸国で広く知られている。
政府は、「Cool Japan」推進キャンペーンによって、日本のアニメや漫画、日本料理に対して高まる世界的な関心を、政治的資本に変えようと努力している。
AFPBB http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2364557/2736468


ドラえもん


「ER」最終シーズンにジョージ・クルーニーらオリジナルキャストがカムバック!?
グリーン先生も。「ER 緊急救命室」シーズン15は今秋放送予定。

ほんと?!!
ほんとなら、こんなにうれしいことはない。
ロスや、その恋人の看護婦キャロルや、カーター、おまけに、グリーン先生も復活するらしい!!?
前者の3人は、分かる。でも、マーク・グリーン先生は、ドラマ設定では、確か、脳腫瘍で、お亡くなりになったんでは???
どうやって、再登場させるの?

その点も含めて、興味津々。今年の秋がめっちゃ、楽しみ!



ダグがシカゴを去る。でも、キャロルはついて行かなかった。。。



ER 緊急救命室

シーズン6で、ダグを忘れられないキャロルが、とうとうダグに会いに行き、ついに二人が一緒に!


ER

「ER」最終シーズンにジョージ・クルーニーらオリジナルキャストがカムバック!?

 米NBCの長寿TVシリーズ「ER 緊急救命室」がファイナルとなるシーズン15を制作するにあたり、
オリジナルキャストのジョージ・クルーニーやジュリアナ・マーグリーズらを再び登場させ、華々しく幕を引く計画があることが分かった。

 94年にスタートした「ER」は、救急救命室を舞台に生命と向き合う医師や患者たちの姿をリアルに描いた医療ドラマの先駆け的作品。
先日、「フィクサー」(4月12日日本公開)で第80回アカデミー賞で主演男優賞にノミネートされたクルーニーが、ブレイクするきっかけとなった作品としても知られ、クルーニーは放送開始時から99年まで、女好きな小児科医ダグ・ロスを演じて一躍女性視聴者たちの心を掴み、その後映画へとキャリアを広げていった。

 番組プロデューサーのデビッド・ゼイベルは、発表した声明の中で 「私たちは長年続いたこのドラマに 出演した全てのキャストたちを再び登場させ、彼らが今どうしているのかを描きたい」と述べ、「まだ決定したわけではないが、私たちは実現に向けて努力するつもりだ」と明かした。

 米エンターテインメント・ウィークリー誌によると、ゼイベルらはクルーニーが演じたロス役や、マーグリーズが演じた看護師のキャロル・ハサウェイ役を新たに描くつもりとのこと。

 医師ジョン・カーター役のノア・ワイリーはすでに再演を了承しており、医師ルカ・コバッチュ役のゴラン・ビシュニック、 看護師アビー・ロックハート役のモーラ・ティアニーも 再び最終シーズンに戻ってくる様子。
また、プロデューサー陣はシーズン8で脳腫瘍により死亡した医師マーク・グリーン役のアンソニー・エドワーズも登場させるつもりのようだ。

 なお、クルーニーとマーグリーズは、この件に関してまだコメントを発表していない。
「ER 緊急救命室」シーズン15は今秋放送予定。
eiga.com:http://eiga.com/buzz/show/10969
さすがに、超美人。ニューヨーク州知事のお相手。

これがエリオット・スピッツァー米ニューヨーク州知事のお相手。
「エンペラーズクラブ・VIP(Emperor's Club VIP)」の
アシュリー・アレクサンドラ・デュプレさん(22)。

う~ん、さすがに、超美形。
これじゃ、ニューヨーク州知事も、イチコロかな。



奥さんは、両会見に同席して、どんな気持ちだったのかなあ。。。
これ、単なる浮気じゃないからねぇ。。。
きっと、奥さんも「とても複雑」だと思いますよ。

以下記事引用iza!様
「とても複雑」辞任NY州知事の相手の女性が告白
【ニューヨーク=長戸雅子】米ニューヨーク州のスピッツァー知事(48)=民主党=の相手となった女性が12日、ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)との電話取材で混乱している心境などを語っていたことが分かった。
 同紙によると、この女性は歌手のアシュリー・アレクサンドラ・デュプレさん(22)。ニュージャージー州出身で17歳のときに家を出てニューヨークのナイトクラブなどで歌手として働いていたという。
 デュプレさんは「非道な人間のように思われるのは嫌だ。とても困難なときで複雑だ」などと語り、事件をめぐるストレスなどで最近ほとんど眠っていないことなどを明かした。
 一方、知事と何度会ったのかなど、具体的な関係については答えていない。
 デュプレさんは法廷に提出された資料では「クリスティン」と呼ばれていた。スピッツァー知事は2月中旬、出張先のワシントンのホテルから電話をして女性をニューヨークから派遣するよう要請した。知事は女性の交通費なども含め、4300ドル(約44万円)を支払ったという。
ビスケットからダイヤモンド!超、ラッキー?

ビスケットからチョコは出ますが、ダイヤモンドとは、豪勢な!
これって、クレームで、届けると会社に返す事になるんですよね?
黙ってれば、自分のものになったんじゃ? ^^;

この人、ある意味、超、ラッキーかも。
うらやましい!!

この商品は、マクビティのダイジェスチティブビスケットとのこと。
私、よく食べるけど、出ない。。。(:_;)
次を期待して、また買おうかな♪


マクビティ ダイジェスティブビスケット



英国で販売されたビスケットにダイヤモンドが混入しているのが見つかったと、英デイリー・ミラー紙が報じた(Daily Mirror 2008年3月8日)。

ダイヤモンドが混入していたのはマクビティブランドで知られる英ユナイテッド・ビスケット社のビスケット。
イングランド南西部のデボン州ニュートン・アボットに住むキム・ステッドさんが朝食にビスケットを食べた際に、何か硬いものが混じっているのに気付き、確かめてみたところ、ダイヤモンドだったという。

「チョコチップクッキーは食べたことがあるが、ダイヤモンドチップビスケットなんて聞いたこともない」
とステッドさん。混入の原因については調査中だが、ステッドさんは製造工程で作業員のイヤリングか何かから落ちたのではないかと推測しているという。
http://www.mirror.co.uk/news/topstories/2008/03/08/
i-found-a-diamond-inside-my-digestive-89520-20343973/

エンデバー打ち上げ動画「きぼう」宇宙へ。

シャトル「エンデバー」打ち上げ、見逃した方、
動画ありました。下記へ↓どうぞ。


エンデバー打ち上げ動画「きぼう」宇宙へ1


エンデバー打ち上げ動画「きぼう」宇宙へ2



下記記事引用iza!産経新聞
米シャトル打ち上げ成功 きぼう第一便乗せて
【ケネディ宇宙センター(米フロリダ州)=渡辺浩生】日本人宇宙飛行士、土井隆雄さん(53)が搭乗、日本実験棟「きぼう」の第一便を運ぶ米航空宇宙局(NASA)のスペースシャトル「エンデバー」は、11日午前2時28分(日本時間同日午後3時28分)、ケネディ宇宙センターから打ち上げられた。土井さんは1997年11月以来2度目のシャトル搭乗。日本初の有人宇宙拠点の建設着手という大役を担う。
 エンデバーの飛行期間は約16日間。主任務は、「きぼう」の船内保管室とカナダ製ロボットアームの運搬および国際宇宙ステーション(ISS)への取り付け。飛行3日目にはISSにドッキング。土井さんは4日目に、シャトル搭載のロボットアームで船内保管室をISSに設置。その後は保管室の起動や室内整備を行い、5月の船内実験室打ち上げに備える。
動画・高橋尚子、なぜ?夢に掛けるマラソン人生。
今、明らかになる高橋尚子、Qちゃんの13年に及ぶマラソン人生。
小出監督は知っていた!
語られなかった秘話。


なぜ、2008年3月9日の名古屋国際女子マラソンに出たのか?
実は、名古屋しかなった。。
栄光の歴史は、そのアスリートとしての苦しみの連続だった。。。

そして、惨敗をきした今、次の目標は?
「マラソン」→世界陸上ベルリン大会か?

高橋尚子のマラソン人生1「ケガの連続だった」


激走!高橋尚子
高橋尚子のマラソン人生2「次の夢へ向かって走る」

関連記事&動画↓↓
動画・高橋尚子、トイレへ!名古屋国際女子マラソン
まさか!どうしたの?高橋尚子選手、Qちゃんに何が起きたの


動画・高橋尚子1問1答..Qちゃん残念、名古屋国際女子マラソン



下記記事引用iza!産経新聞
高橋尚子「惨敗して逆にスッキリ」 年内にもマラソンか
 9日の名古屋国際女子マラソンで惨敗したシドニー五輪金メダリストの高橋尚子(ファイテン)は10日、次のレースについて「基本的にはマラソンだと思っている。海外もないとは限らない」と笑顔で話し、今週中に練習拠点の千葉で再始動する意向を明らかにした。
 レース後の記者会見で引退を否定した高橋は「これだけの勢いで惨敗して逆にスッキリした」と吹っ切れた表情。突然の体調不良のため序盤で失速したが「体にいつもの筋肉疲労やダメージがなく、少し休んでスピード練習に移行できる」と述べ、再起を懸けて年内にもマラソンに出場する意欲を示した。
動画・高橋尚子、トイレへ!名古屋国際女子マラソン
まさか!どうしたの?
高橋尚子選手、Qちゃんに何が起きたの?
結果は、9キロで、失速。まさかの27位。
実は、途中で、とんでもないアクシデントが高橋選手に起きていたようだ。
なんと!

詳細は
話題!ニュース365動画様へ
どうぞ。

ちょうど駆け込んで出てくるまでの動画、ありますよ。
NBAの恥ずかしい写真(~_~;)

カメラマンもすごい。偶然にしても、
ナイスショット!
どうやったらこんなポーズ、決められるのかな?

NBAのちょっとあり得ない恥ずかしいディフェンスの写真livedoor

画像は、こちらへ↓
NBAのちょっとあり得ない恥ずかしいディフェンスの写真

北米のプロバスケットボールリーグ・NBAでとても勇ましくシュートを決めようとしているティンバー・ウルブスのRashad McCantsと、なかなかすてきなディフェンスをしているユタ・ジャズの Kyle Korverの写真です。Kyle Korverが小さな女の子のような感じになってしまっています。
なんだか甲高い声で「きゃ」というセリフが聞こえてきそうですね
本人は、普段は、こんなに素敵なのに。。
ユタ・ジャズKyle Korver

恥ずかしいといえば、こんなシーンはいかが?

動画サッカー裸の美女が!シュート!入っちゃった♪


「ウマウマ」ダンス大流行の兆し。今度は、“バルサミコ酢やっぱいらへんで~♪”

オリジナル動画はこちら(記事下)↓
初音ミクもピカチュウも、ノリノリ。
年齢高いと、腰痛めるかな。。。^^;

2008年、新たな空耳ソングがブレイクの兆しを見せている。
今度は “ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)” “バルサミコ酢やっぱいらへんで~♪” だそうだ。
この楽曲、元はスウェーデンのダンスユニット、Caramell(キャラメル)の「キャラメル・ダンセン」という曲。
2001年に発表された彼らのアルバム『Supergott』に収録されていた。
同曲のリミックス版(Speedycake Remix)は、当時、日本を始め海外でも一時期ブレイクはしたものの、2008年になり人気が再燃しているという。
というのも、スウェーデン語で歌われているこの曲のサビ部分<Dansa med oss Klappa era hander>が “バルサミコ酢やっぱいらへんで~♪” と、聞こえてしまうから。



「ウッーウッーウマウマ」の検索結果 - YouTube



ウマウマできるトランスを作ってみた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080308-00000000-jct-ent
腰クネクネ謎のダンス 「ウマウマ」大流行の兆し
3月8日12時55分配信 J-CASTニュース
「ユーチューブ」や「ニコニコ動画」には相当数の「ウマウマ」ダンス動画が投稿されている
 「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」といって両手を上げて腰を振って踊る。そんな奇妙な動画が「ユーチューブ」「ニコニコ動画」大量にアップされ、2008年4月のCD発売を前に大ブームの兆しを見せている。歌っているのはスエーデンのグループだが、歌詞のサビの部分が「空耳」で「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」と聞こえ、動画やCDに同じ題名が付けられた。
■「ニコニコ動画」には1700の関連動画がアップ
 この動画に使われている楽曲は、もともとは01年に発売された「Caramell」というグループの「CARAMELLDANSEN」。動画サイトに投稿されているのはこの原曲のスピードを1.2~1.3倍に早めたもの。「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」が繰り返えされるため、ネットでは「中毒性」のある音楽になっていると評判だ。そして、動画はアニメだったり、投稿者が実際に踊っているなどさまざま。両手を頭の横に置き、握ったり開いたりしながら、腰を左右にクネクネさせる。
 「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」で検索すると、「ユーチューブ」には約400、「ニコニコ動画」には1700もの関連動画がアップされている。アップされ始めたのは2,3年前からのようだが、大量にアップされたのは2008年2月に入ってからだ。この曲「CARAMELLDANSEN」は日本では未発売。クエイクホールディングスが08年4月16日発売の20曲入りのCDアルバム「ウマウマできるトランスを作ってみた」に収録する。投稿動画と同様に1.2~1.3倍に曲のスピードを早めている。
■「恋のマイアヒ」凌ぐヒットになるのか
 クエイクホールディングスも動画サイトの盛り上がりに相当驚いている。J-CASTニュースの取材に対し、
  「かつての『恋のマイアヒ』を連想させる」
と話している。「恋のマイアヒ」は、モルドバ出身の音楽グループ「O-Zone」が歌い 05年に大ヒット。CDは国内で80万枚以上売れた。歌詞が「空耳」で日本語のように聞こえると話題になり、曲に合わせ猫キャラが酒を飲むフラッシュ動画が人気になった。注目のされ方が似ているということもあり、同社では「恋のマイアヒ」を凌ぐヒットを期待している。ただ、動画に投稿された、スピードを速めた曲がなぜ出てきたのか、どうしてあんなダンスになっているのか。
  「調べてはいるんですが謎」
なんだそうだ。


Caramelldansen (Speedycake Remix), DamDam Prod's video clip!


ARToolKitで初音ミクも『ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 』


ピカチュウでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)


記事引用号外 yahoo!の話題

ウマウマできるトランスを作ってみた
ソフィア・ローレン、会見でキレた訳。30年ぶり来日

イタリアが誇る大女優ソフィア・ローレン(73)が6日、東京・銀座にリニューアルオープンした高級ジュエリーブランド「ダミアーニ」のブティックのオープニングセレモニーに出席した。
式典後、本紙は30年ぶりに来日したローレンの単独インタビューに成功。
ご機嫌ムードで約6年ぶりの銀幕復帰への構想を明かしたが、その後都内で開かれた記者会見では、イタリア人記者からの想定外の質問に動揺したのか、以後の質問をシャットアウトして帰ってしまい、取材陣がア然となるハプニングが起こった。
 かつて「イタリアの太陽」と呼ばれた美ぼうとプロポーションは、健在だった。
そして、なんと、また映画に復帰するという。(記事の続きは下記へ)

昔、むかし、テレビで、彼女の映画を見たけど、ほんと
きれいで、プロポーションも最高だった。

今見ても、きれい。
遠目の写真だけど。
記者会見で、何かあったみたいだけど、
原因は記者の場違いの質問だったらしい。

私には、この映画「ひまわり」が、一番印象深いです。
曲とともに思い出します。そして、涙が。。。(:_;)
「ひまわり」ラストシーン




最近の写真もあります。



微笑みに出逢う街角 /ソフィア・ローレン


http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/entertainment/news/CK2008030702093377.html
ソフィア・ローレン30年ぶり来日 本紙独占取材で銀幕復帰明かす
2008年3月7日 紙面から
 イタリアが誇る大女優ソフィア・ローレン(73)が6日、東京・銀座にリニューアルオープンした高級ジュエリーブランド「ダミアーニ」のブティックのオープニングセレモニーに出席した。式典後、本紙は30年ぶりに来日したローレンの単独インタビューに成功。ご機嫌ムードで約6年ぶりの銀幕復帰への構想を明かしたが、その後都内で開かれた記者会見では、イタリア人記者からの想定外の質問に動揺したのか、以後の質問をシャットアウトして帰ってしまい、取材陣がア然となるハプニングが起こった。
 かつて「イタリアの太陽」と呼ばれた美ぼうとプロポーションは、健在だった。
 ローレンは1976年に、“ラッタッタ”の流行語を生んだホンダのファミリーバイク「ロードパル」のCMのPRのために初来日。今回は、78年にプライベートで京都を訪問して以来30年ぶり3度目の日本。単独取材の申し入れに「5分程度なら」との条件付きでインタビューが実現した。
 かつては元祖巨乳女優として裸体を惜しげもなく披露した時代もあったが、60年「ふたりの女」でアカデミー賞主演女優賞を受賞するなど世界的女優として活躍。近年は、「微笑みに出逢う街角」(02年)に出演以来、銀幕から遠ざかっている。注目される復帰プランについて、ローレンは「フェデリコ・フェリーニの生涯を描く『ナイン』という映画があって、出演のオファーをいただいたの。米国の著作権協会のストライキの影響で、正式決定が遅れているけど、私はやるつもりよ」と大きな瞳を輝かせた。
 ローレンは、登場する4人の女性の一人を演じるそうで、フェデリコ役は、スペイン俳優のハビエル・バーデムが務めるという。7月にもクランクインする。監督は、人気ミュージカル「シカゴ」を映画化したロブ・マーシャル氏が有力だ。
 「ナイン」は映画「フェリーニの81/2」をミュージカルにした舞台を、さらに映画化するという異色作。トミー・チューンの演出で上演されたミュージカルは、82年にトニー賞ベスト・ミュージカル賞を受賞している。
 また、70歳を過ぎても変わらない美ぼうを保つ秘訣(ひけつ)について尋ねてみると、「私の母がとっても美人だったの。妹もそうだし、家族みんながビューティフル。そういう家系に育ってラッキーだったとしか言いようがないわ」とうれしそうに話した。
 セレモニーや本紙のインタビューでは、ご機嫌だったローレンが、その後、東京・六本木のリッツ・カールトン東京で開かれた会見では対照的な姿をみせた。
 ローレンはまず、司会者からの代表質問に笑顔で応答。続く質疑応答で最初に質問したイタリアのテレビ局記者から「最近、イタリアに芳しくないイメージがある。イタリア国民にとって代表的なあなたの言葉で、悪いイメージを払しょくしてほしい」と“場違い”な質問を投げかけられると、「私にも、イタリア国民で好きでない人間が、ごく一部いるけど、一般的にはすばらしい人たちばかりよ」と淡々と答えていた。
 ところがその直後、ローレンの不快を察知したダミアーニ側が「ほかに質問がないようなので」と一方的に質問を打ち切り、写真撮影の時間に。ローレンの会見はわずか10分ほどで終了してしまった。報道陣は、一瞬あ然。その後、「公式インタビューの時間をつくってほしい」との要望が伝えられても、ローレンは「ノー、ノー!!」と拒んで会場を後にした。
 詰め寄る取材陣に対し、同席したダミアーニ社副社長のジョルジョ・ダミアーニ氏は、関係者を通じて「想定外な質問をされて、動揺してしまったようだ。それに、本人はこれほどフォーマルな会見だとは思っていなかったらしく、取材陣の多さにびっくりしてしまったことも要因だ」と説明したが、この日出席した取材陣は100人程度。世界的大女優にしては、決して大騒ぎするほどの人数ではないのだが…。

 ◆ソフィア・ローレン 1934年9月20日、イタリア・ローマ生まれ。50年ナポリ海の女王コンテストに入賞し演劇学校へ。映画に端役で出演していた際、後の夫になるプロデューサーのカルロ・ポンティ氏と出会い、スター街道へ。58年「黒い蘭」でベネチア映画祭主演女優賞、60年「ふたりの女」でアカデミー賞とカンヌ映画祭の主演女優賞を受賞。57年、メキシコでポンティ氏と結婚も、重婚罪で訴えられ無効に。長い同居生活の末、66年にパリで結婚が認められた。68年に長男、73年に二男でエドアルド・ポンティ(映画監督)を出産。主な出演作は、70年「ひまわり」、77年「カサンドラ・クロス」など。91年、アカデミー賞名誉賞受賞。92年、国連難民高等弁務官事務所親善大使としてアフリカのソマリア、ケニア救済を訴えた。
<記者の目> デスクから、世界的大女優の単独インタビューの大役を仰せつかったが、30年前の自分は、まだ1歳。名前は知っていても正直、ピンと来なかった。失礼ながら、顔がしわくちゃのイメージを抱いていたのだが、その整った顔立ちと、目のやり場に困ってしまいそうな豊かなバストは、とても73歳には見えなかった。
 気むずかしい人じゃないかと、緊張しながら自己紹介すると、ローレンは丁重に握手を求めてきた。短い取材時間だったが、最後には「とってもいい質問だったわよ」とリップサービスまでしてくれたのだった。
 あれほど上機嫌だった彼女が、会見で怒った本当の理由は何だったのか。後に聞いた話では、ローレンは「あのイタリア人以外に、誰も手を挙げてなかったじゃないの。質問がないなら答える必要がない」とも言っていたそうだ。
日本の記者会見では、最初に質問するのを遠慮する人が多く、同時にたくさんの手が挙がることが少ない。自分もしかりだ。ローレンにとって想定外だったのは、イタリア人記者の質問内容だけでなく、日本人の積極性のなさにプライドを傷つけられたのかもしれない。 (江川悠)

動画犬にカツラをかぶせたら~。

アメリカでは、今、犬のカツラまで登場しているようです。

こんな動画がありました。
なんだか、いやがってるみたいだけど。
でも、なだめながら、かぶせちゃった。

おもしろ!
こんな顔になっちゃった♪
かわいい!
so sweet!

色んな犬にカツラをかぶせて。。
みんな大喜び。

ワンちゃんも、最初、嫌がってたみたいだけど、
まんざらじゃないのかな?(笑い


その流し目、その表情、そのカツラ。ポース、決まった!!

ごゆっくり、どうぞ♪


三ツ編みっちゃん


こういった可愛がり方も
あるんですね。
犬には、どうなんでしょうか?
いいのか悪いのか、なんともいえません。
犬じゃないので。


まあ、賛否両論はさておいて、
そう目くじらを立てなくても
と、思ってしまいました。
この動画の犬ちゃんたちの表情を見て。

関連記事&動画↓↓
ドイツの警察犬、ジャーマンシェパードは、青い靴をはいて
パトロール★動画もね♪



犬専用カツラ
3月6日10時15分配信 ギズモード・ジャパン
ニャンダフル なカツラがあるなら、ワンダフルなカツラだって。
と、対抗したのかは分かりませんが、説明不要の犬用カツラが、カルフォルニアからお目見えです。販売しているのはペットカツラ専門店「Total Diva Pets」。お店のMySpace( http://www.myspace.com/totaldivapets )には素直に(?)かぶっちゃってモデル歩きしている動画もアップされてます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080306-00000005-giz-ent

世界最小アザラシの赤ちゃん

北海道小樽市の「おたる水族館」で世界最小のアザラシ・ワモンアザラシの赤ちゃんが生まれ、4日、報道関係者に公開された。
営業が再開する20日から一般公開する予定。
名前は「ルル」、現在は体長約55センチ、体重約8キロ。
ワモンアザラシは成長しても120センチぐらいだという。
(記事の続きは下記へ)

かっわいいーー!
KFullNormal20080305028_m.jpg




この動画の赤ちゃんより小さいんだぁ。
アザラシの赤ちゃん 生まれたて♪かっわいいーー!


★新着トピックス★も読んでね。

記事&写真iza様:
冬季閉館中の北海道小樽市の「おたる水族館」で世界最小のアザラシ・ワモンアザラシの
赤ちゃんが生まれ、4日、報道関係者に公開された。営業が再開する20日から一般公開する予定。
赤ちゃんは雌で2月18日に生まれた。現在は体長約55センチ、体重約8キロ。飼育員がアイヌ語で
「海の汐の流れ」を意味する「ルル」と名付けた。ワモンアザラシは成長しても120センチぐらいだという。
通常氷の上で生まれるワモンアザラシの赤ちゃんは白い産毛で覆われ、雪に穴を掘って
身を隠すのが習性。泳ぎを覚えたばかりのルルも雪の中の穴に身を隠すことが多いが、
時折つぶらな瞳をのぞかせていた。
おたる水族館によると、飼育中のワモンアザラシが繁殖するのは珍しい。海獣飼育課の
角川雅俊さん(41)は「細かな成長の記録が取れればいいが、すくすくと育ってほしい」と話している。




<リボンの騎士>41年ぶり復活 手塚治虫マンガ。

動画は下記へ↓
むか~し、昔、子供の頃、テレビで見てました!
復活は、嬉しいニュースです。でも、オリジナルと比べて、
なんだか、絵柄が違うし、内容も違うみたい。。。
見たら、がっかりするかなぁ~。


ミュージカル「リボンの騎士」DVD / モーニング娘。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000005-maiall-ent
<リボンの騎士>41年ぶり復活 手塚治虫の名作マンガ、4月から「なかよし」で
3月4日12時3分配信 毎日新聞
「なかよし」5月号に掲載されるマンガ「サファイアリボンの騎士」

 故手塚治虫さんのマンガ「リボンの騎士」が、4月3日に発売の月刊マンガ誌「なかよし」5月号(講談社)で、41年ぶりにリメークされることが明らかになった。手塚さんの原作で、アニメ「もやしもん」「ヤッターマン」などを手掛ける高橋ナツコさんがシナリオ、マンガ「ぴちぴちピッチ」の花森ぴんくさんが作画を担当する。

【関連】 アキバみやげはトイレットペーパー? 1位は「ブラックジャック・名台詞集」

 「リボンの騎士」は、王子として育てられた王女サファイアが、権力争いに巻き込まれて塔に幽閉されるが、天使・チンクらの協力で脱出、男装の「リボンの騎士」となって悪をこらしめるという少女マンガで、手塚さんが宝塚歌劇を見て発想したという。1953年に雑誌「少女クラブ」で連載が始まり、63年から「なかよし」で連載。67年にはアニメ化された。再放送などで幅広い世代に親しまれ、06年にも「モーニング娘。」主演でミュージカルも制作されている。

 リメーク版は、「サファイア リボンの騎士」のタイトルで、絵柄も大きく変わり、ヒロインのサファイアと王子フランツの恋物語が描かれるという【河村成浩】

旧<リボンの騎士>

アニメ リボンの騎士
新<リボンの騎士>

リボンの騎士 PRINCESS KNIGHT~




動画・恥ずかしい?新世代の傘「ヌーブレラ」登場…米NY

でも、服が濡れてるぅーーー!
もっと、全身が濡れないような傘がいいんだけどぉ。。
皆に、見られると、確かに、ちょっと恥ずかしいかも。
動画は、下記へ↓


アメリカで、「ヌーブレラ」と呼ばれる次世代の傘が登場した。
アメリカ・ニューヨークで、ある新商品が話題になっている。
ニューヨークの中心、タイムズスクエアに現れた風変わりな格好の女性。
女性がかぶっているのは、「ヌーブレラ」と呼ばれる「次世代の傘」。
手を使わずにさせ、360度すっぽり覆うので雨や風を完全にガードでき、寒い日も暖かくできる。
しかも、ボタン1つで開くことができ、傘のようにとがった部分がないので安全といいことずくめとなっている。
街いく人の目が相当気になるが、開発者は「恥ずかしさよりも快適さが勝ると思う」と自信たっぷりだった。

FNN Headline
ttp://www.fnn-news.com/headlines/
CONN00128307.html


ニュース映像:FNN 「ヌーブレラ」




0:23~0:40が、「ヌーブレラ」のニュースです


★新着トピックス★も読んでね♪
