2008年04月

2008年04月の情報ページです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000910-san-soci
上野動物園最後のパンダ「リンリン」死んじゃったよ~(:_;)

なんで?
やっぱり、年齢かな?
突然でびっくり。
これで、上野動物園のジャイアントパンダは1972年、日中国交回復を記念し、カンカンとランランの2頭が来日。以来9頭が飼育され、日中友好のシンボルとして親しまれてきたが、リンリンが死んだことで、同動物園は36年ぶりの「パンダ不在」となりました。

それに、ちょうど、また、1頭1億円、2頭で2億円のレンタル料を支払います!っていうこんなニュースも。

「10年ぶりとなる中国国家主席の来日を控え、日本側がパンダ2頭の借り受けを申し入れ、中国も応じる方向で調整していることが28日、分かった。政府筋によると、上野動物園が雄、雌1頭ずつを受け入れることを想定している。」

胡錦濤主席は、5月6日の来日で2億円稼ぎます!

あまりにも、タイミングよすぎて納得いないなぁ~。。

関連記事&動画↓↓

動画・上野のパンダ「リンリン」陵陵(Ling Ling)パンダ外交の使者、死ぬ。
(一番下↓に、元気な頃の「リンリン」の動画がありますよ)




上野動物園最後のパンダ「リンリン」死亡 22歳7カ月
4月30日10時30分配信 産経新聞
 上野動物園(東京都台東区)でただ1頭のジャイアントパンダ、リンリン(オス、22歳7カ月)が30日朝、死んでいるのが見つかった。同日午前2時ごろ死亡したと推定される。リンリンは体調不良で治療に専念するため、29日から展示を中止したばかりだった。同園で病理解剖し、死因を調べる。
・ 写真で見る元気だったころのリンリン
 リンリンは人間でいえば70歳相当で、最近は食欲が落ち、動きも鈍くなっている。もともとパンダは動きの少ない動物だが、最近は“寝たきり”状態だったという。高齢で心臓と腎臓の機能が低下していたため、最近は投薬治療を実施していた。
 リンリンは昭和60年、北京動物園生まれで、平成4年に来日。繁殖のため過去3回、メキシコに貸し出されており「フライングパンダ」とも呼ばれていた。メキシコから借りたシュワンシュワンが17年に帰国した後は、上野動物園唯一のパンダとなっていた。

「ローマの休日」?大阪に「真実の口」?

おもろい!駄洒落かな?さすが大阪、よーやるわ^^;
つい、映画「ローマの休日」の二人のこのシーンを思い出しました。(^^♪


ローマの休日Roman Holiday



http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/141288/
ビリケンさんが判定! 大阪・ジャンジャン横丁に「真実の口」?
大阪市浪速区の新世界にあるジャンジャン横丁に28日、幸福の神・ビリケンさんの口に手を入れる木製のオブジェ「恋人達の真実」がお目見えした。
 「ウソつきが口に手を入れると抜けなくなる」との伝説があるイタリア・ローマの石の彫刻「真実の口」をもじって、商店街の若手店主らが手作りした。
 2人で南京錠をつけて愛を誓うオブジェなどに続く、横丁のカップル向けスポット第3弾となる。メンバーは「ビリケンさんが相手の愛の本気度を診てくれるはず」。
ローソン中国人留学生大量採用。こ、怖すぎる~。

 ローソン中国人留学生大量採用 日本人より優秀だから?
コンビニ大手のローソンが2009年春の新卒採用で、中国人を中心とした外国人を大量採用する。
 2008年春の新卒採用のうち10人がアジア人で、内訳は9人が中国人、1人がベトナム人だと答え た。
 09年春には110‐130人の新卒を採用する計画で、このうち30人~50人が中国人を中心としたアジア人になるそうだ。08年の5倍の採用ということになる。
 中国人を中心に採用するのは、日本にいる留学生が圧倒的に多いからだ。
 同社が外国人の積極採用を決めたきっかけは、応募してくる留学生の能力が非常に高く、「落とすにはもったいない」という声が人事部門から上がっていたため。
  企業としての国際化、開かれた企業を標榜する中で、外国人採用の明確な企業方針を打ち出したのだという。
 セブンイレブンは、「外国人採用を増やす予定は現時点ではありません」ということだった。
 http://www.j-cast.com/2008/04/26019361.html

長野や韓国ソウルの聖火リレーで、大暴れし、キレまくった中国人留学生集団、こんな中国人留学生を雇う!?

マジかよ!?

怖いーーーー!!

ローソン、おかしいんじゃないの?

これからローソン、行きたくないよーーー!!




Torch relay 2008 Beijing in Soeul Korea
4月27日 17時 30分頃 ソウル市役所前のホテル



関連記事&動画↓↓
動画・聖火リレー韓国・ソウル2 北京五輪・チベット問題39
これはひどい!中国人留学生よ、なぜ、ここまでやるのか!


  
長野聖火リレー。その時、善光寺では。

昨日、長野聖火リレーのスタートと同時に、元の出発点である善光寺では、先日の報道の通り、チベット騒乱で亡くなられて方々の追悼法要が行われました。

そして、追悼法要の後、参列された在日チベット人の方々へ、僧侶さまから、こんな暖かい励ましの言葉が。

「ご苦労をされている中で、よくその清らかな心を保って今日までお越しになられたと思います。
とても難しいことだと思います。色んな目に遭いますと、悔しい気持ちとか、憎む気持ちとかで、心が変わってしまって、濁ってしまって顔が変わってしまって、願いも変わってしまいます。それでも、皆様方は、そうじゃないです。まだまだ、きよらかな心で、やさしい心をお持ちになってて、それで、努力されていらっしゃいますから、更に尊いことで、更に、ご苦労だと思います。
皆様方の姿を通して私たち日本人は、今回色んなことを学んだと思います。
これからのご縁だと思います。よろしく御願いします」


The torch relay will begin! At the time of Zenkouji


いい言葉ですね。
私も泣けてきました。
チベットの皆様、どうかどうか、がんばってください。
私には、大した事出来ないけど、こうして、グログに記事を書いて、出来るだけ多くの方に、皆様のことを伝えたいと思います。


関連記事&動画↓↓
混乱の長野聖火リレー チベット問題・北京五輪37
異例の厳戒態勢がとられた「市民不在」の長野聖火リレー


中国、長野聖火リレー「情熱的な拍手で祝う」と報道。(・・? どこが?
中国、長野聖火リレー「情熱的な拍手で祝う」と報道。(・・? どこが?

「情熱的な拍手で祝う」 中国新華社が聖火リレーを速報
中国国営通信の新華社は26日、長野市内で行われた北京五輪聖火リレーについて、スタートなどを速報し「沿道の観衆は情熱的な拍手で祝意を示した」と伝えた。
中国は5月上旬に胡錦濤国家主席の訪日を控えており、聖火リレーに対する日本での歓迎ぶりを強調し、友好ムードを盛り上げたい考えだ。
新華社はまた、5000人以上の中国人留学生らが日本各地から長野市に集まり、中国の国旗を振って「北京を応援し、祖国を祝福した」と報じた。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080426/chn0804261303004-n1.htm


これのどこが、「沿道の観衆は情熱的な拍手で祝う」なの?(・・?

大混乱の聖火リレー。
歓迎されなかった長野聖火リレー・名場面集♪
Torch relay 2008 Beijing in Nagano Japan


関連記事&動画↓↓
混乱の長野聖火リレー。異例の厳戒態勢がとられた「市民不在」の聖火リレー チベット問題・北京五輪37


聖火を消した!リレー最終走者inオーストラリア

オーストラリアの聖火リレーの最終走者は、競泳男子金メダリストのイアン・ソープさん。
リレーの最後の最後で、聖火を消しちゃった!

笑顔で ^^;

これは、ハプニング?
それとも、故意?


リポーターも一瞬、驚いて、声詰まってるぅ?
(^_^)v

関連記事&動画↓↓

続オーストラリア聖火リレー 動画・チベット国旗を踏みつける中国人たち チベット問題・北京五輪33

フリーチベット」の飛行機雲。聖火リレーオーストラリア チベット問題・北京五輪32


チベット国旗雪山獅子旗

キャンベラで聖火リレー=小競り合い、警備混乱も-豪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000049-jij-int
4月24日13時0分配信 時事通信
 【シドニー24日時事】北京五輪の聖火リレーが24日午前、オーストラリアの首都キャンベラで行われた。ルートは市中心部の国会議事堂や戦争記念館の近くを通る16キロ。厳重な警戒態勢の中、リレーは無事終了したが、小競り合いで拘束者が出たほか、聖火の警備をめぐり豪中間で一部混乱があった。
 リレー走者は、競泳男子金メダリストのイアン・ソープさんや競泳女子五輪代表のリスベス・トリケットさんら80人が務めた。
バナナを食べると男の子が生まれやすい?妊娠前の食生活調査研究

ロンドン(CNN)妊娠前に高カロリーでカリウムやナトリウムを多く含む食品を食べると、男の子のが生まれやすい傾向があるという調査結果を、英国の研究者22日、英王立協会の学術誌に発表した。「バナナを食べると男の子が生まれやすい」という、昔ながらの言い伝えを裏付けるとしている。(続きは下へ)


家のお隣さん、お母さんが、バナナ大好きで、毎日食べてますが、
子供は3人姉妹!(●^o^●)あははは~。。



英オクスフォード大学とエクセター大学の研究者が、初産の妊婦740人を対象に、妊娠前の食事内容について調査した。
その結果、妊娠前に高カロリーな食事を取っていた妊婦ほど、男の子が生まれる傾向が高かったという。
特に、日常的にシリアルを食べていた妊婦のうち、59%が男の子を出産したが、シリアルの頻度が週に1回以下の妊婦で男の子を出産したのは、43%に過ぎなかった。
妊娠前に高カロリーな食事を取ると、男の子が生まれる率は、出産20件につき10~11人になるとしている。逆に、食事を制限していた女性は、女の子が生まれる率が高かったという。
調査を実施したエクセター大学のフィオーナ・マシューズさんは、「もしも男の子が欲しければ、朝食も含めて健康的で高カロリーな食事を取るとよい」と話している。
CNN.co.jp
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200804230032.html

長野聖火リレー第1走者は星野監督、ほかは非公表

星野監督、やっぱり走るんですか。。。orz

海外では、人権問題を唱えて多くの聖火リレー走者が勇敢に辞退し、開会式もボイコットしている現状からしてみたら、このニュース、なんだか、全然、おめでたくないね。

普通ならば、一番は、名誉なことだけど、今回だけは、不名誉な印象を受け、また、色々ご事情がおありでしょうけど、がっかりしてしまいました。


チベット国旗 雪山獅子旗


[朝日新聞]2008年04月23日15時36分
http://www.asahi.com/national/update/0423/TKY200804230199.html
26日に長野市を巡る北京五輪の聖火リレーで、第1走者は野球日本代表の星野仙一監督が務める
ことになった。23日、運営を担う市実行委員会が発表した。走者は総勢80人のいるが、ほかの走者については「昨今の状況から、抗議行動などが予想されている。有名人については観客が集中すると不安定な要素がある」として出走順は非公表にした。
このほか、マラソンでの代表が決まっているアテネ五輪金メダリストの野口みずき選手が新たに走者
となったことを明らかにした。


関連記事&動画↓↓

善光寺、出発地"辞退"後の反応

聖火リレー辞退の理由。第一走者フランセスカ・マルティネスさんインタビュー。英国・コメディアン

聖火リレー長野・ランナーの皆様

動画・たった1人の五輪ボイコット【すごいぞ日本】

長野聖火リレー、新たな出発地決定。「善光寺」→「空き地」!チベット問題・北京五輪28

スポンサー企業、長野聖火リレー車列から辞退。イメージダウンだもんね

動画・善光寺が出発地を辞退 長野聖火リレーチベット問題・北京五輪26


国境なき記者団24日に来日!長野聖火リレーで「平和的抗議」




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000164-jij-int
国境なき記者団24日に来日!長野聖火リレーで「平和的抗議」?

動画は、下記へ↓Tシャツ1枚30ドルだよ。
前回、インタビューで、ロベール・メナールさんは、聖火リレー前日の25日に都内で会見し、そこで「聖火リレーについて話す予定だ」といい、これまでに長野での抗議行動について「日本の市民にも行動を呼びかける」と話しており、会見では何らかのメッセージが発信されそうだ。
会見後に長野市に入る予定とのこと。
う~ん、ワクワク♪

チベット国旗 雪山獅子旗


以下、『ウィキペディア(Wikipedia)』より。
国境なき記者団(こっきょうなききしゃだん、仏:Rapporteurs Sans Frontières(RSF)、英:Reporters Without Borders(RWB))は、
言論の自由(または報道の自由)の擁護を目的とした、
ジャーナリストによる国際的な非政府組織。
1985年、フランスの元ラジオ局記者ロベール・メナールによってパリで設立された。

初登場は、ギリシャでしたね。
関連記事&動画↓↓
<北京五輪>動画・混乱のギリシャ聖火採火式 聖火リレー チベット問題8


闘うジャーナリストたち


長野で「平和的抗議」=24日に来日、聖火妨害せず-国境なき記者団
4月22日20時1分配信 時事通信


 【パリ22日時事】中国の人権問題への抗議を続けている国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団」(本部・パリ)のロベール・メナール事務局長は、26日の長野での北京五輪の聖火リレーに合わせて「平和的な抗議行動」を行うため24日から日本を訪れる。
 国境なき記者団の担当者は22日、長野での抗議行動について時事通信に対し「あくまで平和的なもので、聖火リレー妨害など考えていない」と強調。また「日本への入国は問題ないだろう。日本は民主的集会を認める国であることを示す必要がある」と述べた。 


北京オリンピック これが国境なき記者団! 


長野聖火リレー、新たな出発地決定。「善光寺」→「空き地」!チベット問題・北京五輪28


善光寺、出発地"辞退"後の反応


スポンサー企業、長野聖火リレー車列から辞退。イメージダウンだもんね

動画・善光寺が出発地を辞退 長野聖火リレーチベット問題・北京五輪26


動画・ネコの駅長「たま」駅長室が出来たよ♪

うわ~すけすけだね。
全身、丸見え^^;
見る人は、うれしいだろうけど、
これじゃあ、たま、プライベートないんじゃ。。


ネコの駅長で人気を集めている和歌山電鉄「貴志駅」にネコの駅長室が設置

ネコの駅長で人気を集めている和歌山電鉄「貴志駅」にネコの駅長室が設置されました。
ネコの駅長で人気を集めている和歌山電鉄貴志川線「貴志駅」に、世界で初めてとなるネコの駅長室が設置されました。
和歌山電鉄貴志川線の貴志駅に完成した駅長室に入るのは、ネコの駅長「たま」です。
たま駅長は、2007年1月に駅長に就任し、その愛らしさから人気を集めています。
お客様窓口を改装して造られたこの駅長室は、たま駅長自らがDVDの出演料で稼いだお金で造られたものです。
駅には、朝からかわいい駅長室を一目見ようと、たくさんの人が詰めかけました。
訪れた人は「めっちゃかわいい」、「ネコとはいえども、素晴らしい駅長さんだなと思いました」などと話しました。
快適な駅長室に、たま駅長もご満悦の様子でした。

[21日8時34分更新]

関連記事&動画↓↓
猫の駅長「たま」 スピード出世
「スーパー駅長」に/和歌山電鉄貴志川線
就任からほぼ1年。
インディ・ジャパン初の女性優勝インタビュー動画 
ダニカ・パトリックは車を降りると、母・ベブさんと固く抱き合った。
モータースポーツの新たな歴史が日本で刻まれた。 
感激で、泣いてます!
美人ね~♪
天はニ物を与えずどころか、3ブツも、4物も与えるんですね。
きっと、ブレークしちゃうね。
テレビ局やら、芸能界、引っ張りだこになるでしょうね。

おめでとうございます。




http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/
sports/other/139189/
“偏見”打ち破り初の女性優勝 インディ・ジャパン
モータースポーツの新たな歴史が日本で刻まれた。パトリックは車を降りると、母・ベブさんと固く抱き合った。
 燃費を抑えてピットインを減らす作戦が的中。先頭集団が給油するのを横目に残り3周でトップに立ち、そのままチェッカーを受けた。2005年に鳴り物入りでインディカーに昇格してから、ちょうど50戦目。「長かった。いつ優勝できるかって、何百回も聞かれたわ。もう、この質問に答える必要がないと思うとホッとする」
 本人は「女だから、という意識はない」というが、注目を利用しようとする者、それに対する反発から冷たい視線を向ける者は多かった。数々の偏見にさらされてきたが「男以上に勝ち気」といわれる精神力で、ついに頂点に立った。
 「好きなことを見つけて、人生のすべてをささげられれば、必ずトップになれるはず」。世の女性へのメッセージを求められると、晴れ晴れとした表情で言い切った。
(只木信昭)
【用語解説】ダニカ・パトリック
 1982年3月25日、米ウィスコンシン州ベロイト生まれ、26歳。レース好きの父の影響で10歳でカートを始め、16歳から英国でレース武者修行。帰国後、下部レースの参戦を経て2005年にインディカーシリーズに昇格した。同年のインディ500では女性で史上初めてトップを走るなど活躍し、新人賞獲得。通算ポールポジション獲得回数は3。夫は元担当フィジカルセラピストのポール・ホスペンタル氏。
【用語解説】インディカーシリーズ
 F1などと同じフォーミュラカー(単座、屋根なし、タイヤむき出しの競技専用車両)による米国最高峰のレースシリーズ。中心となるインディアナポリス500マイル(インディ500)はF1モナコGP、ルマン24時間耐久と並ぶ世界三大レースの一つで、決勝日入場者数約40万人は単日開催のスポーツイベントでは世界最大。今季のシリーズは全16戦で、インディアナポリスやもてぎのようなオーバル(楕円形)コースのほか、F1同様のロードコースでも行われる。

善光寺、出発地"辞退"後の反応

多くの方から感謝の言葉が入ってきているそうです。
中には涙を流して御礼される方もあたっとのことです。

善光寺、出発地"辞退"を決断後の反応




チベット国旗 雪山獅子旗


ほんとうによかったです。
世界にも大変なインパクトももって伝えられています。
これで、善光寺はイメージアップ、好感度アップですね。
いやな流れの中で、久しぶりにいいニュースです。
でも、よく考えれば、断ったことが喜びのニュースになるなんて、
通常とは、まったく逆ですね。
みんなのチベット問題への思いの深さを表していますね。

動画・善光寺が出発地を辞退 長野聖火リレーチベット問題・北京五輪26




善光寺が出発地を辞退 聖火リレー長野

よかった。
心から、ほっとしました。

善光寺出発は、いくらなんでも、チベットの人たちのことを考慮しなさすぎだと思っていましたから。
同じ仏教徒としての今回の判断、支持します。
あとは、聖火ランナーの皆様は、どうでしょうか?
スポンサーも下りたみたいだし。。


チベット国旗 雪山獅子旗


スポンサー企業、長野聖火リレー車列から辞退。イメージダウンだもんね

動画・善光寺が出発地を辞退 長野聖火リレーチベット問題・北京五輪26

聖火リレー辞退の理由。第一走者フランセスカ・マルティネスさんインタビュー。英国・コメディアン

聖火リレー長野・ランナーの皆様

動画・とくダネ小倉、よく言った!!アメリカ サンフランシスコの聖火リレー 北京五輪

「善光寺が出発地を辞退」動画ニュース- Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080418-00000088-jij-soci
善光寺が出発地を辞退=「チベット弾圧」理由に-ルート変更へ・長野聖火リレー
4月18日13時12分配信 時事通信
 長野市で26日に開催される北京五輪の聖火リレーで、出発式が行われる予定だった善光寺は18日、リレーの出発地を辞退する考えを市に伝えた。市はこれを受け、ルートを変更することを決めた。チベット問題への抗議から、聖火リレーは世界各地で計画変更や混乱が続いており、長野でも開催日を目前に控え、コースが見直されることになった。
 長野市役所に同日午前、善光寺幹部らが訪れ辞退を申し入れた。
 理由について、記者会見した善光寺事務局の若麻績信昭寺務総長は「チベットの宗教指導者が立ち上がり、それに対し弾圧しているので、仏教の寺として考えた」とし、文化財や一般信者の安全上の問題に加え、チベット問題が理由であることを明らかにした。
 辞退は同日午前の特別会議で決まったといい、善光寺の総意だとした。
 住職の1人は18日朝、取材に対し「われわれはチベット人と同じ仏教徒との気持ちが強かった」と話した。
 長野市は新ルートについて「週明けでは間に合わない」としており、早急に検討し土日にも決めたい考え。「できる限り変更のない形で考えたい」としている。 

初任給の使い方--67%が「人にプレゼント」、予算は1.5万円未満が7割

なつかしい~w
はるか、昔のことで。。
私は、両親と、自分自身にプレゼントしたかな^^;

サイドバーの記事も読んでね


贈答品カタログ販売のギフコム(東京・港)が実施した新社会人の初任給の使い方に関する意識調査によると、初任給の使い道を決めている新人のうち「人にプレゼントをする」予定があるのは67%だった。プレゼントを贈る相手は「父母」が96%で最も多く、「祖父母」(37%)、「兄弟姉妹」(25%)が続いた。
プレゼントの予算は1万5000円未満が7割を占めた。5000―1万円未満が30%で、1万―1万5000円
未満が24%だった。プレゼントしたいものは、外食や旅行など「体験型のギフト」が24%で1位だった。
調査は2008年4月入社の全国の新入社員を対象に、インターネットを通じて4月上旬に実施。
男女563人から回答を得た。
日経 http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080417AT3K1601G16042008.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080415-00000025-maiall-soci
<ひこにゃん>すごいぞ!経済効果にゃんと170億円。中の人、お疲れ様!!^^;

ひこにゃん花束贈呈動画は、下記へ↓
400年祭を目当てに訪れた観光客数は約240万人、観光客の消費額は170億円と推計。
潤って「うはうは」ですね。
土産物の購入費の多くを「ひこにゃん」グッズが占めたとのこと。
また、アンケートによると、来場者は近畿57%、東海26%、関東8%の順多く、やはり、地元が1位みたい。

ひこにゃんの中の人、お疲れ様!!
ボーナス、もらえたかな?^^;




<ひこにゃん>すごいぞ!彦根城入場者が6割アップ 観光客は10年で最多
4月15日18時58分配信 毎日新聞
拡大写真
「ひこにゃん」人気で多くの観光客が訪れた彦根城=昨年12月1日
 彦根城の昨年度の入場者が84万9056人に達し、前年度比61%増と大幅に伸びたことが彦根市観光振興課の集計で分かった。井伊直弼の生涯を描いたNHKの大河ドラマ「花の生涯」の放映翌年の64年度の約121万人に次ぐ多さで、同課は「国宝・彦根城築城400年祭」とキャラクター「ひこにゃん」人気の効果が大きいと分析している。【松井圀夫】 
 同城の入場者は、築城390年祭があった97年度に60万人を突破したのを最後に、近年は40~50万人台で推移していた。
 しかし、400年祭があった昨年度は城の入場者が大幅アップしたのに伴い、城内にある彦根城博物館の入館者数も相乗効果で28万3178人になり、対前年度比2・18倍と大幅な伸び。同館は「87年の開館以来の最多を記録した」と言い、6月からの「井伊直弼と開国150年祭」に期待を寄せている。関係者も「さらに、観光客増につながる魅力づくりを」としている。
 一方、県の昨年の観光入り込み客統計調査でも、市内(観光、宿泊、保養所や交通機関など68施設対象)の入り込み客数は405万6300人(対前年比51%増)となり、過去10年間で最多に。ただ、宿泊客数では21万1900人で、前年を下回った。
 市観光振興課は「彦根城を中心に夢京橋キャッスルロードや四番町スクエアなどの市街地への観光客の回遊性が増し、観光地としての面的拡大による魅力のアップも図れた」と話している。

「築城400年祭」最後に、ひこにゃんが花束贈呈


「ひこにゃん」は国宝・彦根城築城400年祭のキャラクタ...

聖火リレー辞退の理由。第一走者フランセスカ・マルティネスさんインタビュー。英国・コメディアン
 
Francesca Martinez (フランセスカ・マルティネス)さんは、英国のコメディアンで、ロンドンの聖火リレーでは第一走者だったのですが、中国のチベット人弾圧に心を痛め、自らの意思で聖火ランナーを辞退されました。
その心情をインタビューで切々と語っています。
とても、いい内容です。

その深い考えに感銘を覚えました。
 
聖火リレーを断ったコメディアンのFrancesca Martinez (フランセスカ・マルティネス)さんへのインタヴュー


同じコメディアンとして、長野の聖火ランナーをつとめる予定の萩本欽一さんは、チベット問題を、どう考え、今、どういう心境でおられるのでしょうか?

聞いてみたいです。


関連記事&動画↓↓
聖火リレー長野・ランナーの皆様

動画・とくダネ小倉、よく言った!!アメリカ サンフランシスコの聖火リレー 北京五輪
動画・シャラポワ初優勝!クレーコートで。

最近、調子いいね♪
いつ見ても、きれいすぎ~。
あ~あ、同じ女性としても、うっとりため息です。

シャラポワがクレーコートで初優勝 女子テニス
女子テニスのボシュロム選手権は13日、米フロリダ州アメリアアイランドで行われ、シングルス決勝で第1シードのマリア・シャラポワ(ロシア)がドミニカ・チブルコバ(スロバキア)を7-6、6-3で下し、クレーコートで初優勝した。(AP)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/137432/

シャラポワは今季最多の3タイトルを手にし、シングルス成績も22勝1敗としたしました。

ボシュロム選手権ファイナル・ハイライトシーン
シャラポワvsチブルコバ


テニスプレーヤーにしては、「美しすぎる」シャラポワ♪↓↓
シャラポワ、その姿に釘付け^^;動画・全豪テニス
シャラポワ、動画で♪水着姿も素敵!
シャラポワが初優勝 動画・テニス全豪オープン
シャラポワが決勝進出! 動画・全豪テニス
シャラポワが8強 動画・全豪テニス


ミスUSA動画☆水着審査もね♪

「最も権威あるミスコン」ミスUSA2008にテキサス娘
11日、米国ラスベガスのホテル、プラネットハリウッドで「ミスUSA」のコンテストが開かれ、テキサス州出身のクリストル・スチュワートさんが栄冠に輝いた。式典の様子は全米ネットNBCでも生中継された。(ロイター)http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/137139/

誰が選ばれてもおかしくないくらい美女ぞろい。わお~。

ミスUSATop 10



ミスUSA 2008水着審査



ミスUSA2008 水着、試着中♪



トップ5と優勝のミス・テキサス動画は下記へネ♪
↓↓
ミスUSA2008動画☆ミス・テキサスが優勝!
サルコジ大統領夫人ヌード写真落札

競売大手クリスティーズは10日、サルコジ・フランス大統領夫人の歌手カーラ・ブルーニさんのモデル時代のヌード写真を米ニューヨークで競売にかけ、写真は、想定額を大きく上回る9万1000ドル(約930万円)で落札された。
 落札したのは中国人収集家。写真はブルーニさんがモデルとして活躍していた1993年に撮影された。
 想定落札価格は3000-4000ドルだった。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080411/amr0804111304011-n1.htm


サルコジ大統領、自分で落札するって言ってたけど、
負けちゃったみたいね。^^;


これが、その写真!
仏大統領夫人の全身ヌード写真



関連記事&動画↓↓

動画・サルコジ大統領、超おのろけ。会議、そっちのけで、カーラ夫人を絶賛。


動画・サルコジ大統領「この、おおバカ野郎!」男と押し問答

サルコジ大統領の彼女のヌード写真が。。

カーラさんのビキニ写真はこれ!サルコジ大統領は黒の海水パンツ。

動画 サルコジ大統領、恋人と熱々おデート!

サルコジ仏大統領、来月結婚か?ほっへぇ~。気が多いね。


宮崎県産マンゴー2個20万円!(@_@;)「太陽のタマゴ」

た、高い!!
これからは、宮崎=高級品路線で売っていくつもりなのかな、東国原知事は。
でも、もうちょっと、否、もっと、ずーーっと!安いほうが、
親しみわくんだけどぉ~。

これ見て!そんなに高くないよ。↓

宮崎産完熟マンゴー「太陽のタマゴ


宮崎県産の完熟マンゴー「太陽のタマゴ」の販売が10日、宮崎、東京、名古屋、京都、福岡など9市場で始まった。東京・大田市場の初競りでは一ケース(2個)20万円の高値がつき、昨年京都で記録した3万8000円を大幅に更新した。
JA宮崎経済連の担当者は「東国原英夫知事が懸命にPRした効果が出た」と話している。
宮崎市の宮崎中央卸売市場では午前7時すぎから競りが始まり、台に並んだ真っ赤なマンゴーが次々と競り落とされた。
太陽のタマゴは糖度15度以上、重さ350グラム以上などが基準。出荷は5月から6月にかけてピークを迎える。
[2008年4月10日12時38分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080410-346494.html
動画・とくダネ小倉、よく言った!!アメリカ サンフランシスコの聖火リレー 北京五輪

今朝のアメリカサンフランシスコの聖火リレーについて、小倉さんが、とってもいいコメントしています!
とってもストレートに、言いたいこと、言ってます。
バッチリです。
見直しました。

私も同意デス!
 

「お前らには、絶対、意地でも聖火は見せないぞ」って、いうスタンスで、抗議の声はもちろん、ほんとうに、応援したい人の応援の声も届かない「秘密」の聖火リレー。

これって、聖火リレーの意味、あるの?
こんな聖火リレー、続ける意味あるの?
と、やはり、また感じてしまった、
またまた、前代未聞の聖火リレーでした。

とくダネ小倉、北京五輪やチベット問題について話す


関連記事&動画↓↓
動画・逃げ回る聖火?!アメリカサンフランシスコ聖火リレー 北京五輪 チベット問題19

動画・リチャード・ギア「中国よ、真実公表を」北京五輪 チベット問題17

最後の聖火リレー?アメリカ サンフランシスコ北京五輪 チベット問題16
シロクマ「フロッケ」初公開。大きくなって!

以前は、こんなに小さかったのに。
生後2ヶ月のシロクマ「フロッケ」(フロック)
あっという間に、こんなに大きく成長して!
良かったね。


関連記事&動画↓↓
動画☆「フロック」すくすく。シロクマの赤ちゃん、クヌートの再来。
「フロック」ちゃんの動画をたっぷりご用意しました



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=
20080409-00000002-jijp-int.view-000
シロクマ「フロッケ」初公開=独
4月9日9時19分配信 時事通信
ドイツ南部のニュルンベルク動物園で、人工飼育されたメスのシロクマ「フロッケ」がメディアに初めて公開され、愛くるしい姿を披露した。9日からは一般公開される(8日)



大阪名物「くいだおれ」食堂が閉店へ・゚・(つД`)・゚・

さみしいよ~。
どうして??
建物、古くなっても、建替えとか引越しとかできるんじゃないのぉ?
やめないで欲しい!!


KITTYちゃんが道頓堀の名物くいだおれ人形なって、クマちゃんを抱いてます☆

地域限定。ハローキティくいだおれ

動画・大阪名物「くいだおれ人形」



http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/136128/
「くいだおれ人形」の食堂が7月8日に閉店へ
大阪名物「くいだおれ人形」で知られる大阪・道頓堀の食堂「くいだおれ」が7月8日に閉店することが8日、分かった。建物の老朽化などが理由という。
 食堂「くいだおれ」は、昭和24年に創業者の山田六郎氏が開店。翌25年に赤白のストライプに眼鏡をかけた「くいだおれ人形」こと「くいだおれ太郎」を設置。大阪の賑わいの象徴的な存在として人気を集めてきた。
 「くいだおれ太郎」について、同店では「昔からのお客さまがいらっしゃるので、くいだおれらしく華々しくフィナーレを迎えたい。(人形については)それが済んだらゆっくり考えたい」と話しており、人形の今後については「未定」だという。

パリの聖火リレーはこうなる!?
日本時間本日午後7時にエッフェル塔をスタート予定です。

(AFP通信)
ルート図

そして、こんな状態で聖火をリレーするようです。(笑い
聖火リレー
ここまで、やったら、ほんと、どんだけ、この北京五輪が問題あるかって
逆に世界中に証明しているようなものでしょう。


人権宣言の国フランス

こんなことや

フランス国内で誰かが、中国大使館の国旗をはずす映像


こんなことをしたフランスです。
動画・チベット国旗、大空にジャンプ!チベット問題12
空からも、中国へ抗議です。フランス



きっと、今夜は、何かが起きるでしょう。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/135702/
「行動」予告も きょう聖火パリに到着
【パリ=山口昌子】北京五輪の聖火は7日、パリに到着し、厳戒態勢の中、エッフェル塔を起点に市内28キロを有名選手や知名人など80人の手で運ばれる。
 聖火リレーは凱旋門やシャンゼリゼ大通りなどを4時間半かけて通過するが、国際ジャーリスト組織「国境なき記者団」のメナール事務局長は「なんらかの行動を起こす」と述べ、ハプニングが起きる可能性を示唆している。

北京オリンピック、アンケート

北海道のニュースサイトのアンケート
http://www.bnn-s.com/enq/enqVote.php

チベット暴動、日本が北京五輪ですべきことは?

本日現在
1 ボイコットすべき ◆ 【90.2%】
2 開閉会式に政治家が参加する必要はない ◆ 【7.3%】
3 人権問題と五輪は別、参加すべき ◆ 【1.5%】
4 情勢を見極め、これから判断 ◆ 【0.9%】
5 どちらでも構わない ◆ 【0.1%】


yahoo!意識調査
本日現在、「ボイコットしたほうがいい」78%

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=2038&wv=1&typeFlag=1

五輪開会式ボイコット問題、日本はどうした方がいい?チベット騒乱をうけて、ドイツやポーランドなど西欧諸国で北京五輪の開会式をボイコットする動きがでています。福田首相は「チベットと五輪、関連付けるべきでない」としていますが、日本は開会式に参加した方がいいと思いますか?
(実施期間:2008年4月1日~2008年4月11日)



北京オリンピック開会式ボイコット
●決定済
日本 皇族
イギリス チャールズ英皇太子
チェコ クラウス大統領
スロバキア ガシュパロヴィッチ大統領、フィツォ首相
エストニア イルベス大統領
ドイツ ケーラー大統領、メルケル首相、シュタインマイヤー外相
ポーランド トゥスク首相
エチオピア男子マラソン世界記録保持者 ハイレ・ゲブレシラシエ
芸術顧問 スティーヴン・スピルバーグ
鳥の巣中国人デザイナー 艾未未

●示唆、検討中
アイルランド アハーン外相
フランス サルコジ大統領
欧州議会 ペテリング議長
アメリカ 下院議長が大統領に検討要請
   下院政策委員会委員長らの議員がブッシュ大統領ら政府関係者の五輪開会式出席禁じる法案提出
欧州選手団

●開会式ボイコット要請
国境なき記者団

●オリンピックボイコット要請
俳優 リチャード・ギア

●チベット問題非難
ローマ法王 ベネディクト16世

チベット国歌斉唱・子供たちの歌声で。


動画北京五輪採火式に幽霊?
<動画>北京五輪採火式の映像に、変なものが映っています。
何でしょうか?


動画・チベット国旗、大空にジャンプ!チベット問題12
空からも、中国へ抗議です


動画・たった1人の五輪ボイコット【すごいぞ日本

甲子園でのラブシーン、その悲しい結末は?
あの「お熱いバッテリーのキス」が禁止になったんだって。
なんか、かわいそう。

私的には、「ほろ苦い青春の思い出」ということで、
あんまり、厳しくするのは、どうかなぁ~って思うんですが。
それに、あれって、若者の間では、ものすごい、話題になったし、
また、キスするかもって、そわそわしながら、智弁和歌山の試合見たしね。^^;
普段、野球なんか見ない人が(笑い

智弁和歌山バッテリー 魔法のキス


関連記事↓
<画像>高校野球・ほおにキス!きゃーー!甲子園のマウンドでーー!!
智弁和歌山の捕手が投手に


http://news.livedoor.com/article/detail/3584832/
【Sports Watch】甲子園でのラブシーン、その悲しい結末は?
沖縄尚学が9年ぶり2度目の優勝に輝いた第80回選抜高校野球大会。今年も熱戦に次ぐ熱戦、そして番狂わせの連続もまた、甲子園を盛り上げる要因となった。
さて、甲子園を盛り上げた要因といえば、智弁和歌山バッテリーも忘れてはならない。3月30日に行われた3回戦・宇治山田商(三重)戦で、8回ピンチの場面に、捕手・森本が投手・林の頬にキスをして話題になった“甲子園ラブシーン”だ。
そんな純愛バッテリーの結末は、2日の準々決勝で東洋大姫路(兵庫)に敗れただけに留まらず、高野連からも注意を受けるという厳しいもの。当初は、林をリラックスさせるための「おまじない」だったキスも、全国にその模様が流れたことで高野連に苦情が殺到。事態を重くみた高野連が智弁和歌山に注意を促したのだ。
これにより、智弁和歌山の三宅修二野球部長は「今後一切、そういう行為はやめるように言いました。相手に失礼」 とのコメントを残し、バッテリーに“キス禁止”を命じていた。
敗戦後、渦中の捕手・森本は「キス禁止?それは関係ありません。僕が攻守で流れを悪くしてしまった」とがっくりうなだれたが、思春期の高校生にとっては何ともつらい“キス禁止”令だったか。
【Sports Watch】
08年ミス・ユニバース日本代表に美馬寛子さん(21)が決定!

07年に森理世さんが世界一となって話題となった「ミスユニバース」の日本代表最終選考会が3日あり、日本大学4年の美馬寛子さん(21)が代表に選ばれた。美馬さんは7月にベトナムで開かれる世界大会に出場、森さんに続く栄冠を目指す。


えっ?!美人?(・・?
なんか微妙。。(ーー;)

と、とりあえず、が、がんばってください。。^^;


画像はこちらへ↓

08年ミス・ユニバース日本代表に美馬寛子さん(21)が決定!



毎日新聞
http://mainichi.jp/life/fashion/graph/20080403/index1.jpg
http://mainichi.jp/life/fashion/graph/20080403/

07年に森理世さんが世界一となって話題となった「ミスユニバース」の日本代表最終選考会が3日あり、日本大学4年の美馬寛子さん(21)が代表に選ばれた。美馬さんは7月にベトナムで開かれる世界大会に出場、森さんに続く栄冠を目指す。
ミスユニバースは52年に始まった世界で最も歴史あるコンテスト。世界大会では、59年の児島明子さんに続き森さんが48年ぶりに優勝、06年には知花くららさんが2位に選ばれている。
選考会は、“ファッションアイランド”をテーマに、きらびやかな南国の楽園を連想させるショー形式で10人の候補者が水着姿を披露した。スピーチ審査では知花さんや歌手の工藤静香さん、ファッション評論家のドン小西さんら審査員に自己アピールした。パーティードレス審査では、白を基調としたシックな装いに一転。世界一の森さんが、セクシーなダンスパフォーマンスも披露した。
美馬さんは徳島県出身の大学生で、3歳から阿波踊りを習い、中学時代から現在まで、陸上競技の走り高跳びを続け、全国大会に7回出場したアスリート。名前が呼ばれると、「キャーッ」という悲鳴で喜びを表現し、「日本の女性は世界一美しいと思います。
くららさんや理世さんの後を継げるようにベトナムの世界大会に向けて一層のトレーニングに励みたい」と抱負を語っていた。【小座野容斉】
<就職>宇宙飛行士募集

宇宙飛行士を3人も募集してますよ!
あなたも、チャレンジして見ませんか?

私は。。。8番がちょっとムリっぽい。^^;
で、その他は、全部、むりorz


http://iss.jaxa.jp/astro/select2008/index.html
国際宇宙ステーション搭乗宇宙飛行士募集
宇宙航空研究開発機構では、「きぼう」日本実験棟の運用・利用を確実に行うため、国際宇宙ステーション(ISS)への長期滞在に対応可能な日本人宇宙飛行士の候補者を新規に募集・選抜します。
多数のご応募をお待ちしております。
応募受付期間は2008年4月1日(火)から6月20日(金)までです。

http://iss.jaxa.jp/astro/select2008/pdf/bosyuyoko.pdf
1.
はじめに
宇宙航空研究開発機構(JAXA)では、国際宇宙ステーション(ISS:International Space Station)に長期間搭乗する日本人宇宙飛行士の候補者を募集します。今回募集する宇宙飛行士候補者は、宇宙飛行士として認定された後、ISS搭乗が決定すれば、最長6ヶ月間程度ISSに滞在し、「きぼう」日本実験棟(JEM:Japanese Experiment Module)を含むISSの操作・保守及び様々な分野の利用ミッションを担当する予定です。

2.
採用人員
宇宙飛行士候補者 3名以内

4.
応募条件
(1)日本国籍を有すること。
(2)大学(自然科学系※)卒業以上であること。
※)理学部、工学部、医学部、歯学部、薬学部、農学部等
(3)自然科学系分野における研究、設計、開発、製造、運用等に3年以上の実務経験(平成20年6月20日現在)を有すること。
(なお、修士号取得者は1年、博士号取得者は3年の実務経験とみなします。)
(4)宇宙飛行士としての訓練活動、幅広い分野の宇宙飛行活動等に円滑かつ柔軟に対応できる能力(科学知識、技術等)を有すること。
(5)訓練時に必要な泳力(水着及び着衣で 75m: 25m x 3回 を泳げること。また、10分間立ち泳ぎが可能であること。)を有すること。
(6)国際的な宇宙飛行士チームの一員として訓練を行い、円滑な意思の疎通が図れる英語能力を有すること。
(7)宇宙飛行士としての訓練活動、長期宇宙滞在等に適応することのできる以下の項目を含む医学的、心理学的特性を有すること。
①医学的特性
身長:158cm以上190cm以下
(注:宇宙服を着用して船外活動を行うには、約165cm以上が必要です。)
体重:50kg~95kg
血圧:最高血圧140mmHg以下かつ最低血圧90mmHg以下
視力:両眼とも矯正視力1.0以上
(注:裸眼視力の条件はありませんが屈折度等の基準があります。屈折度:+5.50~-5.50ジオプトリ以内、乱視度数:3.00ジオプトリまで、左右の屈折度の差:2.50ジオプトリまで。また、平成20年6月20日時点で、PRK手術・LASIK手術の後、1年間以上を経過して恒久的な副作用がない場合には医学基準を満足します。それぞれ医学検査時に評価します。)
色覚:正常
聴力:正常
②心理学的特性
協調性、適応性、情緒安定性、意志力等国際的なチームの一員として長期間の宇宙飛行士業務に従事できる心理学的特性を有すること。
(8)日本人の宇宙飛行士としてふさわしい教養等(美しい日本語、日本文化や国際社会・異文化等への造詣、自己の経験を活き活きと伝える豊かな表現力、人文科学分野の教養等)を有すること。
(9)10年以上宇宙航空研究開発機構に勤務が可能であり、かつ、長期間にわたり海外での勤務が可能であること。
(10)米国勤務当初に必要な国際免許の取得のため、日本の普通自動車免許を採用時までに取得可能なこと。
(11)所属機関(又は、それに代わる機関)の推薦が得られること。

5.選抜方法
下記の段階で選抜を行います。
各選抜は、各選抜試験の結果及び経験等を総合的に評価することにより行います。
実施内容
実施場所
実施年月日
応募書類による審査
書類選抜
英語試験※(筆記試験,ヒアリング試験)
札幌、仙台、東京、
大阪、広島、福岡
のいずれか1ヶ所で受験
第1回:平成20年6月8日(日)
第2回:平成20年7月5日(土)
のいずれか1回を受験
第一次
選抜
一次医学検査
一般教養試験(筆記式)
基礎的専門試験(筆記式)
心理適性検査(筆記式)
筑波
平成20年8月 9日(土)
及び 8月10日(日)
第二次
選抜
二次医学検査
面接試験
(心理、英語、専門、一般)
筑波
平成20年10月頃
(約1週間)
第三次
選抜
長期滞在適性検査
泳力の試験
面接試験(総合)
筑波宇宙センター
東京事務所等
平成21年1月頃
(約2週間)
平成21年2月頃(1日)
動画 空飛ぶペンギン!!!?
すごい!ほんとに飛んでるぅうううううううう。
マジ?!(・・?


BBCは今日、新博物学シリーズ「Miracles of Evolution(進化の奇跡)」の一部として、ペンギンが空を飛んでいる驚くべき映像をテレビで紹介。
「この映像は、刺激的で全く予想もしなかった自然の驚くべき光景を見せてくれます。そしてまた、視聴者は生命力に溢れた感動すべき体験だけでなく、ダーウィンの自然淘汰説が如何に見事で単純明快かを例証してくれます」

では、動画をどうぞ♪


引用記事:
BBCは今日、新博物学シリーズ「Miracles of Evolution(進化の奇跡)」の一部として、ペンギンが空を飛んでいる驚くべき映像をテレビで紹介する予定だ。
カメラ班はフォークランド諸島の南方約750マイルのキングジョージ島で撮影していた時、アデレー
ペンギンのコロニーを発見した。
番組ではコメディ・グループ、モンティ・パイソンの元メンバー、テリー・ジョーンズ氏が司会進行を担当
する。「私たちは、何日もペンギンを観察し映像に収めていましたが、思いもよらないことが起こったのです。そうこうしているうちに天候が悪化してきました。そして驚くべきことを目にしたのです。ペンギンたちは寒さを凌ぐために身を寄せ合うのではなく、私たちが予想もしなかった行動に出ました。
他のペンギンには真似できないことです」と、ジョーンズ氏。
BBC1の視聴者は、ペンギンが飛行できるというだけでなく、南極の荒地から冬季の日差しを求めて
何千マイルも離れたアマゾンの熱帯雨林にまで飛んで行く場面を見ることができるだろう。
「この映像は、刺激的で全く予想もしなかった自然の驚くべき光景を見せてくれます。そしてまた、視聴者は生命力に溢れた感動すべき体験だけでなく、ダーウィンの自然淘汰説が如何に見事で単純明快かを例証してくれます」とジョーンズ氏は語った。


信じた?
実は、イギリスBBCの今年の「エイプリルフール」ネタでした。
それにしても、すばらしい動画でした。うそだとわかっても、感動しました。
一瞬信じるよね?(^^♪


これは、本物だよ↓
動画・空飛ぶ車!夢の4ドアセダン...Milner AirCarアメリカミラー社
【ナイト3000】約3000万円で落札
「KITT FROM KNIGHT RIDER」
「ATTACK MODE KITT」

http://auto-g.jp/index.php/mo/News/ac/Detail/NewsId/9058
【ナイト3000】約3000万円で落札される

「KITT FROM KNIGHT RIDER」
「ATTACK MODE KITT」
 世界最大のオークション「Barrett-Jackson」に出品されていたナイト3000(K.I.T.T)が、合計30万ドルで落札された。
 出品されていたのは、「KITT FROM KNIGHT RIDER」と「ATTACK MODE KITT」。ロットナンバー665と665.1で両車セットでの出品となったが、15万ドルずつ、合計30万ドル(日本円で約2999万7000円)での落札となった。
【オートギャラリーネット編集部:濱 健幸】

どうなんでしょうかぁ。。^^;

私的には、やっぱり、こちらの羽の生えた車や、水に潜れる車の方が、魅力的かも♪

動画・世界初水陸両用スポーツカー【ジュネーブ08】リンスピード

動画・空飛ぶ車!夢の4ドアセダン...Milner AirCarアメリカミラー社
