2008年05月

2008年05月の情報ページです。
アジア最大、101カラットのダイヤ…6億2400万円で落札(写真あり)

香港の競売大手クリスティーズで28日、アジアでの取り引きとしては最大の大きさとなる、101カラットのダイヤモンドがオークションにかけられ、600万ドル(約6億2400万円)で落札された。
大きさとしてはピンポン球ほどで、ティアラに仕立ててある。
これまで100カラット以上のダイヤモンドは、ヨーロッパで3個、落札されたことがあるが、アジアでは初めて。 クリスティーズはこのダイヤモンドを、ルース(裸石)状態で入手。どうすれば美しい輝きを最大限に引き出せるか検討し、ティアラに仕上げていた。  
落札者は明らかになっていない。
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200805290026.html

パライバトルマリン ティアラリング 召しませ!!


写真=6億2400万円で落札された、大きさ101カラットのダイヤモンドがあしらわれたティアラ

落札者、それは、わ・た・し(^_-)-☆

パライバトルマリン ハートティアラキュート...
ダイエット大成功!KONISHIKI、3カ月で70キロ減!

3ヶ月ほど前に、ダイエットのために、胃切除までやったKONISHIKI。
久しぶりに、そのダイエット後の姿が見られそうです。
成功の秘訣と経験談をゆっくり聞きたいですね。

関連記事&動画↓↓

動画・KONISHIKI、ダイエットで胃切除。ガストリック・バイパスとは?

ダイエットのために胃切除 ガストリック・バイパス法とは?

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/other/149050/
KONISHIKI、70キロ減!3カ月ダイエット成功!
元大関でタレント兼音楽プロデューサー、KONISHIKI(44)が体重300キロから70キロの減量に成功したことが29日、分かった。一昨年末から体調管理を理由に故郷の米ハワイで生活してきたが、30日に1年ぶりに来日。6月1日にはFMヨコハマのレギュラー番組「KONY ISLAND」(日曜正午)に生出演し、スリムになった体で初めて肉声を披露する。
 巨象のような体がトレードマークのKONISHIKI。減量方法もまた、ダイナミックだった。今年2月25日に胃の縮小手術を受けてから、3カ月で体重を減らすこと70キロ。日本の成人男性の平均体重がおよそ65キロといわれる中、なんと1人分の体重を減らしてみせたのだ。
タレントに転身して10年目を迎えた一昨年末、芸能活動を休止状態にして故郷のハワイ・オアフ島に移住。「心と体の休養をとるのが目的」と体調管理を理由に挙げていたが、体重が“大台”を超え、ついに究極の決断を下した。地元の病院で受けたのは、胃の入り口を狭めるガストリックバイパス手術。肥満の“元凶”ともいえる胃に直接、メスを入れる荒業だ。
 術後の節制によって、230キロとスリムになったKONISHIKI。30日の来日で、その体が日本初公開される。来月1日にはFMヨコハマ「KONY ISLAND」に生出演。ハワイ移住後も現地と日本のスタジオを電話回線でつなぎ、レギュラー出演を続けてきた同番組でスリムになった“第一声”を伝える。
 40代半ばにさしかかった男の一念発起。メタボに悩むオジさんたちには、ちょっとスケールの大きすぎるダイエット作戦ですか!?
■ガストリックバイパス手術
 胃の入り口を狭め、そのサイズが小さくなった胃と小腸をつなぐバイパス手術。自然と食べ物の摂取量が抑えられ、摂取カロリーが減少する。苦痛を伴わないダイエット法として、米国では数多くのセレブ層が支持。同手術によって肥満を克服している。
★再び日本を活動拠点に
 KONISHIKIは平成18年から「KONY ISLAND」のDJを務め、ハワイの音楽や文化、スポーツなど幅広い分野にわたって故郷の生活スタイルを発信している。一昨年末から日本に向けた芸能活動は同番組出演のみ。ハワイでトークショーやライブイベントに出演してきた。また、昨年にはハワイアン・ミュージックレーベル「H-POP」を立ち上げ、コンピレーションアルバム発売するなどプロデューサー業にも着手した。関係者によると、今後は再び日本を活動拠点とする見通しだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080528-00000030-oric-ent
結婚までの道のり「交際2年以内」「交際3人目」→涙目(T_T)。。orz

たしかに、一理あるかも。
たぶん、相手を見る経験とカンが養われたちょうどいい頃ってことでしょうか?
それ以上、ぐずぐずすると、余りにも、相手を見ることが、うまくなりすぎて、逆に、結婚のふんぎりがつかなくなりそう。

ちなみに、私も、実は、相手が見えすぎちゃって。現状、1年以内、10人目。
ハハハハ。。。 orz (T_T)


結婚までの道のり「交際2年以内」「交際3人目」
5月29日11時0分配信 オリコン
 6月といえば“ジューン・ブライド”。この月に結婚する女性は幸福になるという言い伝えがあるため、結婚について考えたり、意識を高めたりしている人も多いのでは? そんな中、オリコンでは、既婚の男女を対象に『結婚にいたるまでの交際期間・人数』についてアンケートしたところ、交際期間は【2年以内】(49.5%)、付き合って【3人目】(22.5%)の相手と結婚している人が多いことがわかった。
【関連ランキング表】 結婚にいたるまでの交際期間と人数、男女別の結果 ※下段に掲載
 まず、交際期間について見ていこう。【2年以内】(49.5%)と答えた人からは、「この人となら一緒に暮らしていけると思う基準がこの位」(千葉県/20代/女性)、「相手のことも理解したと思ったし、ちょうどいいと思ったので」(東京都/20代/女性)などの意見が多く、だいたい相手のことを理解するには、2年くらいがちょうどいいのだろう。なお、【2年以内】という回答の内訳は票数が多かった順に【1年以上~2年未満】(24.2%)、【半年以上~1年未満】(18.4%)、【1か月以上~半年未満】(6.9%)で、1年以上~2年未満に結婚する人が最も多かった。
 結婚までに交際した人の数については、【3人目】が全世代を通して一番多く、次に多かったのが【2人目】(16.4%)、それに続いたのが【4人目】(14.5%)という結果に。また、【1人目】と答えた一途な人も男性で16.8%、女性で12.0%と決して少なくはないようだ。
 統計的には以上のような結果となったが、既婚者のコメントを見ていくと「自然にそうなっただけ」、「なりゆきです」などのように、決して、期間や人数が決定的な条件ではなく、あくまでその時の“フィーリング”が結婚に導いてくれるものらしい。
(5月9日~5月13日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員で、既婚されている20代、30代、40代の男性214人、女性249人、合計463人にインターネット調査したもの)

FX:意外と堅実? グラドル5人が2000万円かけ取引挑戦

 クリック証券は21日、外貨証拠金取引「FX」で同社が公開する情報を利用するシステムの完成度やバーチャルでFX取引をして、1年間でどれだけ収益を上げられるかで、賞金総額2000万円を競う「シストレFXグランプリ 2008」を開催することを明らかにした。
 この日の発表会には、5人のグラビアアイドルがコンテスト出場を表明。「ハッピーマネー」チームとして参加する佐々木梨絵さん(24)、山口愛実さん(24)、折原みかさん(24)は、佐々木さんが5~6年前から取引しているそうで、少ない元手で大きな利益が狙えるFXが「本当に大好き」といい、昔はハードにトレードしてたんですけど、サブプライム問題みたいなのが起きてから、何が起きても大丈夫な銘柄を買うようにしています」と堅実ぶりを語った。洋服が大好きで、自ら「お金の使い方に問題がある」という折原さんを見て、「無駄遣いはさせません」と宣言した。対する滝沢乃南さん(22)と山本彩乃さん(22)の「ラッキークリック」チームは、佐々木さんの知識と体験を警戒していた。
  同コンテストは、自分で作成したトレードソフトの機能を評価する「シストレソフト部門」と、FX初心者でも安心の仮想マネーを使った取引を体験できる「トレード部門」で賞金総額2000万円を争う。シストレ優秀ソフトは、最高2000万円までの範囲内で買い取りの可能性もあるという。登録受付は22日から。仮想取引は6月2日~09年4月30日までとなっている。【小林円】
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200805/21/index.html?inb=yt

グラドルもFXやるんだったら、あたしだってぇ~。
シストレソフト部門」は絶対ダメだけど、「トレード部門」には挑戦したいな♪
でも、その前に、FXってなあに?^^;
ATM手数料、無料化へ競争が加速。どんどんやって!

今はまだ、時間帯や曜日で手数料が有料になったり、指定時間が過ぎると通帳記入が出来ないとか入金が出来ないとか、そんな銀行もいっぱい。
しかも大手で。ほんと、不便ていうか、こんな言い方悪いけど、ぼったくり。
サービス精神よりもお金儲けに重点を置く今の考えを改めてくれるんだったら、大歓迎。
ま~、基本的に、極力無料しか利用しないようにしてるけどね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000001-sh_mon-bus_all
ATM手数料、無料化へ 大手銀も含めたサービス競争が加速
5月26日16時15分配信 MONEYzine
 銀行サービスの中で一般に最も利用頻度が高いのがATM。だが、普通預金の金利が低い割には、ATMで自分のお金を引き出すために毎回、手数料を支払うことに対して多くの利用者が不満を抱いていることも事実だ。ところが金融機関による顧客確保のサービス向上の一環で、最近では手数料を無料にするところが増えてきている。
 6月2日からはトマト銀行、中国銀行、おかやま信用金庫など11金融機関が、ATMによる現金出金時・振込時の他行利用手数料を一斉に無料化する。各金融機関の利用者は、「他行ATMご利用手数料無料」で提携金融機関のATMを利用できるようになる。
 またすでに新生銀行では、ATMや他銀への振込手数料が無料、ジャパンネット銀行は3万円以上ならば提携している三井住友銀行やセブン銀行などでいつでも手数料無料で入金できる。また大手銀でもATMの手数料無料の動きが加速している。三菱東京UFJ銀行や三井住友銀行、みずほ銀行では昼間のコンビニATM利用手数料を無料化に踏み切っているが、条件によっては時間外手数料も終日無料というサービスを行っている機関もあり、手数料無料化の動きは加速している。
 今後ネット専業銀行などとのサービス競争が激しさを増していくにつれ、利用者のATM手数料の負担が減っていきそうだ。
BNF神の資産が202億になっていた 最近した贅沢はwiiを2台買ったこと

超、大金持ちのルールとは?
現金は、見ないようにしているんだって。
昼食は、カップ麺。
今日の成果は、1億1千万円だって。かる~い。



「赤いきつね」ならいつでもまねできるけどね(^^♪

インターネットでらくらく株取引!! 『インターネット株式講座』

「日本経済新聞」2008 年 5 月 17 日付
一見、長期投資とは対極にありながら、実際は森のように世界の市場動向をつぶさに見つめる個人投資家もいる。みずほ証券のジェイコム株誤発注で二十億円を稼いだ沢井圭太(仮名、30)。
「米キャタピラーの決算の影響はどうでるか」。 前日の米国市場の変化を常時点検しながら、日本の大型株を売買する毎日だ。 空売りのような複雑な手法は一切使わない。
それなのに、年明け以降の株価急落局面でも資産を増やし続け、今の資産は過去最高の二百億円に上る。
デーモン小暮閣下、英語で大相撲解説
アーティスト・デーモン小暮閣下(年齢非公表)が、NHK大相撲中継に出演し、英語で解説することが23日、分かった。 24日の衛星第二での「大相撲夏場所14日目」にゲスト解説者として出演し、 副音声の英語バージョンを2時間にわたって担当する。
過去に英語放送の解説者としてゲスト出演したのは、米国出身の元力士・東関親方(63)や武蔵丸親方(37)ら外国人の元力士や好角家の外国人らで、 日本人の芸能人が出演するのは今回が初めてという。デーモンは幼少時代にNYで生活していたこともあり、英語は堪能。
過去にも米CNNの看板トーク番組「ラリー・キング・ライブ」にも出演したこともある英語力の持ち主だ。 一方、相撲の知識も豊富だ。相撲専門誌「VANVAN相撲界」では12年間、コラムを担当。
また、過去にNHKの大相撲中継にゲスト出演し、CS放送の相撲番組ではレギュラー解説者を務めるなど悪魔界一!? いや、芸能界一の相撲通として知られている。

デーモン小暮
番組には、実況を担当する同局国際局のヒロ・モリタアナウンサーと出演。
通常、副音声のゲストは画面には登場しないが、今回はデーモンが出演するとあって画面にも登場する。 番組は、世界100の国と地域で放送する予定で、デーモンが日本の国技を世界に“PR”することになる。 http://news.livedoor.com/article/detail/3654006/

それは、すごい!意外や意外。
あのお化粧キャラで、まさか、そんな特技があったとは!
まさに「能ある鷹は爪を隠す」 どんな解説になるか、聞いて見たいな♪



BBM2008 大相撲品
幸運を呼ぶ謎の物体「ケサランパサラン」発見!ネットで買えるみたい(^^♪

幸運を呼ぶ謎の物体「ケサランパサラン」 山形の小学生が発見。

持っていると幸運を呼ぶ生物とされる謎の物体「ケサランパサラン」を、山形市内に住む児童が大石田町の山中で発見した。
児童が県立博物館(山形市)に持ち込んだところ、担当者は「確認したのはこの7年でわずか3件ほど」と説明、発見した児童の一家は、神棚に飾って大切にしたいと話している。
 「ケサランパサラン」を発見したのは山形市風間の小学6年生、佐藤綾夏さん(11)。今月18日正午ごろ、一家5人で大石田町横山の山中で山菜採りをしていた時、地面に、直径7センチほどのふわふわした綿毛のようなものを発見した。「最初はネズミかと思ったけど、全然動かないので拾ってみた」という。家族と一緒に、本物かどうか確認してもらおうと、県立博物館に持参した。

「ケサランパサラン」ウィキペディアWikipedia


ケサランパサラン福の素ストラップ
 博物館ではケサランパサランのレプリカを展示している。説明文には「2月から3月にかけて、神社や深山の木のたもとに天から舞いおりてくる。拾った人は一生幸運に恵まれると言い伝えられている。きり箱に食べ物のおしろいを入れ、1年に1度しか見てはいけない。2度見ると、幸せが逃げてしまう」。学芸員の八鍬拓司さんは「信用するかどうかは見つけた人次第」とした上で、「学芸員の立場で言うと、ケサランパサランには植物タイプと動物タイプがあり、今回のは、動物の毛。ワシやタカがウサギなどを捕まえた時に、皮ごと毛をはぎ取り、上空で放す。その皮部分が凍結乾燥して、次第に全体が丸くなるという説がある。発見しても内緒にする人が多いだろうが、担当になって7年で3件ほどしか持ち込まれていないし、とてもきれいな状態」と解説する。
 エサとして強力粉を与えていた綾夏さんは「御利益が薄れないよう、これからは年に1回しか見ないようにしたい」と話し、神棚に飾ることにしている。
http://yamagata-np.jp/news/200805/22/kj_2008052200327.php

欲しい!!
私のことろにも舞い降りてきてぇーー!
っていうか、ネットで買えるみたい↓(^^♪


 開運伝説!ケサランパサラン福の素携帯ストラップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080522-00000001-spn-spo
恋人・シルクはコリンズ監督電撃辞任にびっくり
オリックスのテリー・コリンズ監督(58)が21日、スカイマークでの阪神戦終了後に会見し、辞任を発表したが、恋人のシルクは、知らなかったようです。

ほんとに知らなかったのかな?
一応、恋人でしょ?
こんな大事な事知らされていないなんて、信じられない。。
コリンズ監督の思いやり?
そうはとれないけど。。
でも、知らされてなかったら、私だったらショックだなあ~。
それとも、知ってたのに知らなかったふり?



■ オリックス・バファローズ 2008

恋人・シルクは電撃辞任にびっくり
5月22日7時1分配信 スポーツニッポン
コリンズ監督と交際中のシルク
コリンズ監督と交際中の吉本興業のタレント、シルク(年齢非公開)は、突然の辞任に「びっくりしました」と驚きを隠せなかった。2人は昨年3月、大阪・なんばグランド花月の舞台にコリンズ監督がオリックスの選手らと出演したのがきっかけで意気投合。順調に交際を続けていた。今回の辞任会見はマネジャーからの連絡で知り「びっくりしました。(勇退は)本人が決めたことなので、どうとかは言えません。これからテレビのニュースを見ます」と気遣っていた。
最終更新:5月22日10時58分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000946-san-soci
せんとくんにライバル?「イワミン」が人気。激、かわゆす!までは行かないけどぉ~

インパクトはないけど、普通に可愛い。合格レベルかなぁ~。
これなら、子供は泣かないんじゃない?
せんとくん、きもくて、近所の子、ほんとに泣いたもん。

埴輪の目は細くて無表情なので、ちょっと丸くしてかわいくデザインしたそうで、目が大きすぎると埴輪のイメージを損なうので、バランスが難しかったらしい。
これからは、歩いていたりおじぎをしていたり、いろんなポーズのイワミンが登場するようだ。
乞う、ご期待!というところかな。

関連記事&動画↓↓
せんとくんに対抗 独自キャラ続々!にうれしい悲鳴。平城遷都1300年祭


せんとくんに強敵!? 奈良・橿考研の「イワミン」が人気
5月20日13時45分配信 産経新聞
埴輪をモチーフにした「イワミン」
 奈良県内で出土した人物埴輪などを展示している県立橿原考古学研究所付属博物館(橿原市畝傍町)の春季特別展「はにわ人と動物たち」(6月15日まで)にちなんで、スタッフがデザインしたマスコットキャラクター「イワミン」が、来館者の人気を集めている。キャラクターグッズの売れ行きも好調で、「(平城遷都1300年記念祭のマスコットキャラクターの)せんとくんよりずっとかわいい」との声も。温かいイメージを持った古代の使者は、せんとくんにとっては強力なライバルになりそう!?
イワミンは、三宅町の石見遺跡で出土した、いすに座る男子像埴輪がモデル。この埴輪は、全身がほぼ製造当時の状態で残っており、りりしい目や豪華ないすが、王者の風格を表現している。
同博物館の松田真一館長が「子供たちにも親しみやすいように」と埴輪のマスコット化を発案し、古代人の生活をイラストで再現している同研究所補助員の佐々木玉季さんに製作を依頼した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000004-gen-ent
米テレビドラマ「ER緊急救命室」終了へ最終回はこうなる!?

ついに終わるんですね。
グリーン先生、ダグ、スーザン、カーターと主演が次々と抜けていき、気がつくと、みんなちょっと小粒な感じばかりで、イマイチ魅力に欠けてたかな~。

【DVD】ER緊急救命室

皆様、ご苦労様でした。
でも、ほんと、いいドラマだった。一生忘れないな。
最後のシーズン、日本でもやるのかな?

関連記事&動画↓↓
「ER」最終シーズンにジョージ・クルーニーらオリジナルキャストがカムバック!?

「ER緊急救命室」終了へ
5月19日10時1分配信 日刊ゲンダイ


 米NBCテレビの長寿人気ドラマシリーズ「ER緊急救命室」がついに来年2月で終了する。制作サイドが明らかにしたもの。1996年に始まったERは、米国では第14シーズンまで放送され、放映が始まった第15シーズンが最終シーズンとなる。
 ERはシカゴにある総合病院の救急救命室で働く医師や看護師たちの日常を描いたドラマ。リアルな医療描写とシリアスなテーマを扱って90年代後半にはアメリカの木曜のゴールデンタイムでほぼ毎週視聴率トップを独占した怪物番組だ。
 日本ではNHK BS2で第12シーズンまで放送されている。

最終更新:5月19日10時1分

ER緊急救命室

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080518-00000035-nks_fl-base
新庄氏が仰天145キロ始球式。「盛りあがったばい!」by本人。

引退後、何してるかと思ったら、またまた、突然の登場で、ファンを楽しませてくれました♪
Yahoo!知恵袋によると今までの始球式で一番速い球を投げたのは、村田兆治の140キロらしいです。
やっぱり、新庄が、日本一?!
なにやらせても、人をびっくりさせるのがうまい、天性の才能を持ってますね。(^^♪
次は、何を、やってくれるかな?ワクワク。

新庄剛志 【SHINJO】

【日本ハム】新庄氏が仰天145キロ始球式
5月18日16時36分配信 日刊スポーツ
<ソフトバンク-日本ハム>◇18日◇福岡ヤフードーム
 元日本ハムの新庄剛志氏(36)が規格外の始球式で、剛球を披露した。16年の東京での五輪開催を目指す招致委員会のイベントで、06年限りでの現役引退後、初めてグラウンドに登場。師弟関係にあった日本ハム森本とガチンコでの1打席限定勝負をし、カウント2-2からの5球目の直球で遊ゴロに仕留めた。スピードガン表示された4球のうち、初球は145キロをマーク。「もうちょっと出たと思った」と色気を見せたが、球場をどよめかせた。郷土の福岡のソフトバンクのユニホーム姿で、大役を終えた後には、引退した06年に受賞したゴールデングラブ賞の賞品の本物の金色のグローブをスタンドに投げ入れる大サービス。「盛り上がったばい!」と博多弁ではしゃいでいた。
最終更新:5月18日16時36分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080517-00000077-sph-soci
友好の印でカネ取るな!パンダやっぱり不要by石原都知事←ごもっとも。大賛成\(~o~)/

こればかりは、石原知事の意見に賛成!
どのアンケートみても、理由は色々だけど、「不要」がほとんど。
上野動物園も、パンダがいないと、「上がったり」なんて、情け無いよね?
パンダがいない他の動物園は、色々工夫してがんばってるんだから、見習って欲しい。
例えば、札幌の動物園が「ペンギンのお散歩」とかやって客集めているし。
関連記事は、下記引用記事の下へ↓



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080517-00000077-sph-soci
友好の印でカネ取るな!石原都知事やっぱりパンダいらない!
5月17日8時0分配信 スポーツ報知
 やっぱりパンダなんかいらない!? 石原慎太郎都知事(75)は16日の定例会見で「よほど見たけりゃ、ほかの動物園へ行けばいい」「上野でパンダグッズが余ったら、ほかの動物園に分ければいい」などと、改めて「パンダ不要論」を展開した。今月上旬に来日した中国の胡錦濤国家主席が、上野動物園に雌雄2頭の貸与を表明したが、知事は「友好というなら金を取るのはどういうものか」と1億円超ともいわれる高額レンタル料にも苦言を呈した。
今月上旬、中国の胡国家主席が上野動物園にジャイアントパンダ雌雄2頭の貸与を表明。これに対し石原知事は「都民に意識調査したら、金を払うならいらないというのが97%だった」という仰天データを挙げ、「金を払うなら(都立の)上野動物園が払う。都の税金だよな。それまでして見たいかね、パンダね」と述べた。
しかし、上野動物園にとってパンダはシンボル的な存在。園周辺にはパンダグッズを扱う店も多数ある。これについても「(上野から)パンダがいなくなってグッズが余ったら、パンダのいるほかの動物園に分けてやったらいい」とニヤリと笑いながら、慎太郎流の解決策を提示した。
パンダはワシントン条約の規制で、原則的に無償貸与できない。雌雄2頭でレンタル料は年間1億円以上とも言われている。石原知事は「法外な値段だと思うね。友好、友好と言っているが、友好の印で金を取るっていうのはどういうもんかな」と中国側のパンダ商法に疑問を投げかけた。

関連記事&動画↓↓
パンダレンタルに賛成?反対?yahoo!意識調査

つがいで年1億円?賛否両論パンダレンタル。50円のパンを買えば、200万個買えるよ。

パンダ貸し出し正式合意へ。(ーー;)いらない。。

上野動物園最後のパンダ「リンリン」死んじゃったよ~(:_;)

パンダレンタルアンケート





民放5社、減収減益…スポットCMの不振際立つ 
北京五輪関連の広告も「これまでの五輪に比べて低調」

民放キー局5社の08年3月期連結決算では、消費低迷などでテレビCMが伸び悩み、4社が減収。番組制作費もかさみ、全社が大幅な営業減益になった。
広告収入の苦戦は続きそうで、「(09年3月期は)浮かれた『五輪イヤー』にはならない」(TBSの平本和生常務)との見方もある。

だそうです♪

期待した皆様が、おばかさん(^_-)-☆♪ってことね。
でも、こんな減益、大したことないでしょ?
この高額平均年収をささえられるんだから。


平均年収
日本テレビ  1427万円
TBS      1570万円
フジテレビ  1572万円
テレビ朝日  1355万円
テレビ東京  1231万円
ttp://profile.yahoo.co.jp/fundamental/9404
ttp://profile.yahoo.co.jp/fundamental/9401
ttp://profile.yahoo.co.jp/fundamental/4676
ttp://profile.yahoo.co.jp/fundamental/9409
ttp://profile.yahoo.co.jp/fundamental/9411

まあ、今、北京五輪関連のCMやら番組やらやったら、いっそう、総スカンくらうでしょうね。
空気読んでね。


番組の前後に流される「スポットCM」の不振が際立った。
広告市況の影響を受けやすいためで、TBSは「御三家とよばれる酒飲料、食品、化粧品・トイレタリー業界からの広告収入額が前期比5~10%落ち込んだ」。
売り上げ低迷に加え、番組制作費も増えた。日本テレビではワイドショーやニュース番組改編で制作費が約40億円増の1150億円に達した。
最近のスポット市況も「非常に厳しい」(テレビ東京の島田昌幸社長)状況だ。
そのため、09年3月期の業績予想では、TBSは東京・赤坂再開発などで過去最高の不動産収入を見込む。
テレビ朝日もDVDや音楽事業など放送外収入の割合を、将来は売上高の2割に高める目標だ。
ttp://www.asahi.com/business/update/
0515/TKY200805150249.html
ttp://mainichi.jp/select/biz/news/
20080516k0000m020100000c.html


スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ公開!

人気SF映画「スター・ウォーズ」シリーズをアニメ化した「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」の場面写真が初公開された。エピソード2と3の間を描いた新しいストーリーで、製作総指揮のジョージ・ルーカス監督(64)は「(全6作で)語ることができなかったストーリーをアニメで伝え、アートの限界を広げたいと思った」 と話す。日本公開は8月23日。
今まで、見てきたから、やっぱり見に行くかな。
ワッキーワブラー スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ アナキン・スカイウォーカー

ワッキーワブラー スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ キャプテン・レックス

Star Wars Clone Wars TV Trailer

   
Star Wars : The Clone Wars trailer


「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」公式サイト
http://www.starwars.com/theclonewars/
http://www.starwars.com/video/view/000639.html

STAR WARS


また日本公開30周年を記念したアジア初のイベント「スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパン」が 7月に千葉・幕張メッセで開催されることが決定した。
Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/05/15/14.html
猫の駅長「たま」フランス映画デビューへ!

どんどんメジャーになっちゃって!どんな映画になるんだろう。ワクワク♪
和歌山電鉄さん、ホクホクね☆

引用記事下の関連記事も読んでね。
人の臨終を知らせる米国のネコ「オスカー」、首にカメラを下げて散歩するドイツのネコ「リー」の記事もあるよ!



たまの駅長だより

「スーパー駅長」の三毛猫「たま」がフランス映画デビューへ!16日から貴志駅で撮影
「スーパー駅長」として写真集や関連グッズが発売されるなど、人気が過熱している和歌山電鉄貴志川線貴志駅(和歌山県紀の川市)の三毛猫「たま」(メス9歳)がフランスのドキュメンタリー映画に出演することになり、16日から貴志駅で撮影が始まる。
日本やドイツ、アメリカなど世界各地のユニークなネコを題材に、ネコの目を通して人間社会を描く映画『人間の鏡としての猫』。映画を手がけるミリアム・トネロット監督がインターネットで、たまが駅長として電車利用者のアイドルとなっている様子を動画で見て日本代表のネコとして出演を要請したという。
人の臨終を知らせる米国のネコ「オスカー」、首にカメラを下げて散歩するドイツのネコ「リー」とともにスクリーンデビューする。
同電鉄の広報担当者は「外国からの見物客が多くなり、映画に出ればますます増えそう。
まさに『招き猫』です」と話していた。 サンスポ
http://www.sanspo.com/sokuho/080514/sokuho010.html


関連記事&動画↓↓

動画「たま駅長」にライバル出現!「改札ネコ」登場♪

動画・ネコの駅長「たま」駅長室が出来たよ♪

猫の駅長「たま」 スピード出世「スーパー駅長」に/和歌山電鉄貴志川線
就任からほぼ1年。


動画・写真を撮るネコ...ドイツ
なんとまあ~。


動画話題!「予知」猫 不思議な能力を持つオスカー君を動画でね♪

動画でかっ!これネコ?中国史上最大のでぶネコ。うそだろう。。。

動画 超おもしろ!何これ?ネコなのに~
動画.超話題!ピアノを弾く猫.429万アクセス。
猫の「おしりかじり虫の歌」 動画でネ♪
動画しゃべるネコ!話題沸騰!癒されるぅ
「ねこ鍋」かわゆーーー!!DVDも出た!!
いまどき独女のクリスマスの過ごし方。動画"ジングルベル"ネコちゃん♪
動画中国 起きない猫。。ま、まさか?!
動画 ネコ、酔っ払い。。。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000025-mai-soci
<夕張メロン>2玉250万円!どんだけぇ~

すごい!1玉125万円のメ・ロ・ン!!
うっそーーー。ありえない!
お給料でも買えないorz。。(:_;)
せめて、この目でじかに、見てみたい。


最高級秀品夕張メロン!...


<夕張メロン>初競りで2玉250万円…仲買人ため息
5月13日10時23分配信 毎日新聞
250万円で競り落とされた夕張メロン(右端)=札幌市中央区の中央卸売市場で2008年5月13日午前7時2分、尾籠章裕撮影
 北海道の初夏の味覚「夕張メロン」の初競りが13日、札幌市中央区の中央卸売市場であり、2玉(計3.9キロ)が250万円の過去最高値で競り落とされた。見守る仲買人は「高額は予想していたが、これほどとは」とため息を漏らした。
【郷土料理】 土地変われば食変わる……全国の郷土料理を写真付きでどうぞ
 競りにかけられたのは12日に夕張市内の農家4軒が収穫した計100玉。競りは午前7時に200万円から始まり、直後に札幌市の卸売業「イビ」(井樋=いび=竜也社長)が250万円で競り落とした。メロンは早速市場近くの直営店に1玉125万円で並んだ。布川健雄店長(24)は「夕張を応援したかった」と話した。
 初競りの最高値(2玉)は05年60万円、06年80万円と年々上昇。夕張市の財政再建団体入り後、初となった07年は200万円を記録した。【田中裕之】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080511-00000009-maiall-bus_all
動画・フェラーリ490台「ギネス」に挑戦

フェラーリ490台ずらり・パレード世界記録に挑戦
静岡県小山町のサーキット「富士スピードウェイ」で11日、イタリアの高級車フェラーリのオーナーが集まり計490台でパレード、世界記録に挑んだ。赤や黄のカラフルなフェラーリ車の行進に、観衆は息をのんで見入った。

 これまでのフェラーリ車パレードの記録は昨年6月、英国で樹立された385台。パレードと認められるには車間距離が10メートル以内などのルールがあり、主催のフェラーリ日本総代理店「コーンズ」が、撮影したビデオをギネス・ワールド・レコーズ社に送り、審査を受ける。
 パレードは午後零時半ごろ開始。“跳ね馬”マークをボンネットなどに付けた流線形のスポーツカーが2列になって次々サーキットを走行した。〔共同〕(16:17)
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080511STXKA012011052008.html


【フェラーリ】

アジア最大規模となるフェラーリイベント「Ferrari Festival Japan 2008 Fuji Speedway」が開催
フェラーリパレード『ギネス記録更新』への挑戦
Ferrari Festival Japan 2008 Fuji Speedway

母の日に“カーネーション電車”走る

なんて、おしゃれ♪素敵なプレゼントだこと。
来年は、東京だけではなく、他の鉄道会社もやって欲しいね。

「お母さん、ありがとう」

きょうは母の日「カーネーション電車」走る<日テレ>
 11日の「母の日」にちなんで、車内を2000本のカーネーションで飾り付けた特別電車が都内を走った。
 この電車は、「西武鉄道」が母の日の企画として車内を2000本のカーネーションで飾り付けたもの。午前10時過ぎに池袋駅を出発した電車には、抽選で選ばれた44組の親子が乗り込み、色鮮やかな花に囲まれた車内を楽しんでいた。
 特別電車には新型通勤車両の「30000系」が使われ、西武池袋線でこの新型車両が運行されるのは11日が初めてということで、正式な運行は今月末から始まる。
[11日13時14分更新]

動画ニュース- Yahoo!ニュース
パンダは、チベットのもの。
フリーチベット!
フリーパンダ!



産経新聞が「ジャイアントパンダのペアの貸与」に関するアンケートをやっています。
自分の意見を書く欄もありますよ!

パンダ貸与「受けることに賛成?」「レンタル料に納得?」

2008.5.8 11:30

eアンケート
来日した中国の胡錦濤国家主席が、福田康夫首相に対し、ジャイアントパンダのペアの貸与を表明しました。ただ、レンタル料は高額になる見通しです。

あなたは
(1)「パンダの貸与を受けることに賛成ですか」
(2)「高額のレンタル料に納得できますか」
(3)「パンダで喜ばせてギョーザ問題などを隠す意図があると思いますか」
ご意見は13日午前11時までにMSN産経ニュースへ。手紙やFAXはご遠慮ください。5月は、毎週金曜日に結果を掲載。次回は16日の産経新聞オピニオン面に掲載する予定です。

アンケートはこちら


関連記事&動画↓↓
パンダレンタルに賛成?反対?yahoo!意識調査

つがいで年1億円?賛否両論パンダレンタル。50円のパンを買えば、200万個買えるよ。


パンダ貸し出し正式合意へ。(ーー;)いらない。。

動画・上野のパンダ「リンリン」陵陵(Ling Ling)パンダ外交の使者が。。。

<パンダ>リンリン、さようならそしてありがとう。天国でやすらかに。。
「たま駅長」にライバル出現!「改札ネコ」登場♪

衝撃!広島の「改札ネコ」 和歌山の「スーパー駅長ネコ」に最大のライバル出現
た、確かに、すごい!
電車が来ても、たくさん人が改札機を通っても、全然、動じず、す~やすや。熟睡モード♪
信じられない。う~ん、かわいい!
なごむぅ~
癒されるぅ~


お座りバリネコ<ミケ>



関連記事&動画↓↓
動画・ネコの駅長「たま」駅長室が出来たよ♪

猫の駅長「たま」 スピード出世
「スーパー駅長」に/和歌山電鉄貴志川線
就任からほぼ1年。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/143752/
広島市のJR西日本芸備(げいび)線の玖村駅で、自動改札機の上で眠る「改札ネコ」が動画サイトに投稿され、評判となっている。このネコ、毎日どこからともなく現れて同駅の自動改札機にひょいと飛び乗り、その温かさを満喫しながらすやすや寝入ってしまうというのだ。
同駅では朝のラッシュ時には多くの通勤通学客がこの自動改札を通過するが、このネコはまったく動じず。この堂々とした眠りっぷりに加え、乗客に迷惑がかからぬよう非接触ICカードのタッチ面や切符の出入り口をよけて眠る心憎い配慮も後押しし、動画サイトでは「かわいすぎる」「これが日常風景とは…」などと大人気となっている。
動画ではネコを横目に、乗客が何事もないかのように改札を通過するシーンも。自動改札の上で眠るネコはすでに日常に溶け込んだ光景のようだ。中には初めて見る「改札ネコ」に驚きの表情で近づく人や、大胆にもネコをなでてしまう女子生徒などもいるのだが…。
玖村駅と同じ無人駅の名物として活躍する和歌山電鉄貴志駅のスーパー駅長ネコ「たま」もいる。強力ライバルの出現に「たま」もうかうかしていられない?

パンダレンタルに賛成?反対?yahoo!意識調査

昨日の日中首脳会談で、決まった「パンダ有償レンタル」について、yahoo!が意識調査やってるよ。

私は、当然、反対に投じました。
みんなも、投票してみたら?




http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php
パンダレンタルに賛成? 反対?中国から東京・上野動物園へのパンダのレンタルには賛否両論あるようです。あなたは、パンダを貸与してもらうことに賛成? 反対?
(実施期間:2008年5月7日~2008年5月16日)

今日現在までのところ、70%以上が反対です。



関連記事&動画↓↓
つがいで年1億円?賛否両論パンダレンタル。50円のパンを買えば、200万個買えるよ。

パンダ貸し出し正式合意へ。(ーー;)いらない。。

動画・上野のパンダ「リンリン」陵陵(Ling Ling)パンダ外交の使者が。。。

<パンダ>リンリン、さようならそしてありがとう。天国でやすらかに。。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080507-00000001-san-soci
つがいで年1億円?賛否両論パンダレンタル。50円のパンを買えば、200万個買えるよ。

「賛否両論」?っていうか、否定的な意見のほうが多いんじゃないかな?
一度、国民に問うたらいいよ。
今、1億円なんて、もったいない。ただでさえお金が必要な日本なのに。
国民の税金、もっと有効活用して欲しいよ。
こうだから、福田さんは、支持率落ちるんだよ。

関連記事&動画↓↓
パンダ貸し出し正式合意へ。(ーー;)いらない。。
動画・上野のパンダ「リンリン」陵陵(Ling Ling)パンダ外交の使者が。。。
<パンダ>リンリン、さようならそしてありがとう。天国でやすらかに。。


50円のパンを買えば、200万個買えるよ。



つがいで年1億円? 賛否両論パンダレンタル 胡主席表明 チベットの動物外交に
5月7日16時44分配信 産経新聞
 東京・上野動物園にジャイアントパンダがつがいで戻ってくることが決まった。6日夜の福田康夫首相との非公式夕食会で中国の胡錦濤国家主席が貸与を表明。約35年間続いた上野のパンダ展示は4月30日のリンリンの死で途絶えていたが、再開される見通しだ。ただ、パンダはそもそもチベットの動物。ワシントン条約で国際取引が規制されていることもあり、原則的に無償貸与もできない。このため、年間1億円以上ともいわれる高額のレンタル料を疑問視する声も上がっている。
中国側では1950年代から各国にパンダを贈る「パンダ外交」を展開してきたが、近年はワシントン条約に抵触することから繁殖研究目的として原則、有償貸与している。また、パンダの生息する四川省が、チベット族が多く住む地域であるため「外交に使うのはおかしい」との声も上がっている。
 また、東京都の石原慎太郎知事は今月2日の記者会見で、「見たければいる所に行って見てきたらいい」と述べ、レンタル代については「費用対効果を換算して考えればいいこと。(パンダは)いても、いなくてもいいんじゃないか」と答えていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080506-00000013-yom-pol
ニュースの生中継中に「フリーチベット!」胡主席、福田首相と夕食会。

この動画いいねぇ~。千代田区のレストラン「日比谷松本楼」前で、到着を待つ報道陣。しかしっ、
コキントウさんの映像のバックで「フリーチベット!」コールが聞こえてるぅ~^^;
故意なのか?偶然なのか?
それにしても、よく出来てる!!




関連記事&動画↓↓
動画・胡錦涛氏来日報道、日中比較。

動画「チベットに自由を」中国主席来日で抗議デモ4000人が参加-東京 チベット問題44

胡錦濤・中国国家主席が来日、福田首相と夕食会
5月6日13時56分配信 読売新聞
 中国の胡錦濤・国家主席が6日午後、羽田空港に到着した。
 中国国家主席の来日は江沢民氏以来、約10年ぶり。胡主席は到着後、千代田区のレストラン「日比谷松本楼」で、福田首相が主催した非公式の夕食会に出席した。
 また、都内のホテルで、日中青年交流などに長くかかわってきた小野寺喜一郎・山形県遊佐町長などの知人と旧交を温めたほか、日中関係の発展に尽くした政治家の子弟らと懇談した。
 日比谷松本楼は、辛亥革命で知られる孫文を物心両面で支えた日本映画の創始者、梅屋庄吉氏の子孫が経営している。福田首相の父、赳夫氏(故人)も同店で結婚式を挙げたという。
 胡主席は10日まで国賓として日本に滞在する。7日に福田首相と首脳会談を行うほか、天皇皇后両陛下と会見する予定。また、中国とのゆかりが深い法隆寺や唐招提寺などを視察するため、奈良県や大阪府を訪れる。
最終更新:5月6日22時8分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080506-00000029-yom-pol
パンダ貸し出し正式合意へ。(ーー;)いらない。。

中国側は、上野動物園へのジャイアントパンダ2頭の貸し出しを内諾し、明日7日に正式に合意する見通しです。

チベットのことを知る前だったら、歓迎したかもしれないけど、チベットを知り、パンダがほんとうは、チベットのものだったと分かった今となっては、遠慮したいです。
それに、レンタル料が、1頭1億円で、2頭で2億円かかるというし。
今、日本で、2億円もの税金をパンダに支払う必要があるのかしら?

もし、どうしてもレンタルするというのならば、レンタル料金は、中国政府ではなく、チベットの人たちに直接渡すようにして欲しい。。。



関連記事&動画↓↓
動画・上野のパンダ「リンリン」陵陵(Ling Ling)パンダ外交の使者が。。。

<パンダ>リンリン、さようならそしてありがとう。天国でやすらかに。。


パンダの貸し出しに応じる意向、胡主席が表明
5月6日21時15分配信 読売新聞


 中国の胡錦濤国家主席は6日夜、都内のレストラン「日比谷松本楼」で、福田首相が主催した非公式の夕食会に出席した際、東京・上野動物園へのジャイアントパンダの貸し出しに応じる意向を表明した。研究目的で、雄雌つがいを貸し出す。

 1992年に来日したジャイアントパンダ、「リンリン」は4月30日に死んだため、同園のシンボルがいなくなっていた。日本政府は雄雌計2頭のジャイアントパンダを「日中友好のシンボルに借り受けたい」と中国側に要請していた。

 胡主席は来日直前の4日、北京で行った日本人記者団との会見で、「我々は日本の人々の願いを理解している」と述べ、パンダの貸し出しを前向きに検討していることを明らかにしていた。

最終更新:5月6日21時15分
チンしてチップス
電子レンジで「野菜チップス」! 

「キッチン、生活雑貨、日用品」で人気急上昇中なのが、電子レンジで野菜チップスをつくる「チンしてチップス」だ。
 プラスチック製の器にジャガイモやカボチャなどの野菜をスライスして並べる。それを電子レンジに入れて、7~8分加熱するだけで野菜チップスができる。野菜の中の水分を熱でとばしてパリパリにさせるため、油で揚げるチップスより手軽でヘルシーなのがうれしい。好みで食卓塩などをふりかけると、おやつだけでなく、手軽なビールのつまみにもなりそう。
 製造元の曙産業(新潟県)によると、02年の販売開始からこれまで約30万個が売れた。「だれでも簡単にできるシンプルな器具を目指しました」と言う。「キッチングッズ、健康グッズ、おもしろグッズとして若い人からお年寄りまで幅広く人気があります」
 野菜を薄く切るための専用スライサーも付属している。ヘルシー志向だけでなく、手軽さをも両立させたことが幅広い層に受け入れられた要因だろう。
http://mainichi.jp/life/food/news/20080504ddm013100045000c.html


レンジで楽チン!もちアミ&チップス...
チンしてチップス

これは、便利!
それに、油を使わないから、ヘルシー!!

今まで、レンジで出来ない事はなかったけれど、一度に作れる枚数も限られ、何度もチンしないといけなかったけど、この便利グッズを使うと、いっぺんに、お手軽に出来ちゃぅ~♪



伊達公子 強さの秘密とは?

今日行われた「カンガルーカップ 国際女子オープンテニス2008」(岐阜市)決勝では、残念ながら、負けたけれど、その快進撃は、目を見張るものがありました。
とても11年のブランクがあるとは思えない!!
37歳という年齢を感じさせない、その強さの秘密とは??
伊達公子の体力回復法とは?

食事?
睡眠?
お風呂?
リラックス法?えっ?誰にお電話?(^^♪

伊達公子・パートナーピラティス
伊達公子自分のための生き方
(テニス) クルム伊達公子 強さの秘密とは?


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/142545/
伊達、優勝逃す カンガルー杯テニス
女子テニスのツアー下部大会、カンガルーカップ国際オープン最終日は4日、岐阜長良川テニスプラザで行われ、12年ぶりに現役復帰したクルム伊達公子はシングルス決勝で世界ランキング86位のタマリネ・タナスガーン(タイ)に6-4、5-7、2-6で敗れ、優勝を逃した。
 クルム伊達は、強烈なバックハンドショットを決めるなどして第1セットを奪ったが、第2セット以降はタマリネの強打に押され、続けて2セットを失った。

関連記事&動画↓↓
<女子テニス>伊達公子が決勝進出。まさに、「成せばなる」!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080503-00000015-mai-spo
<女子テニス>伊達公子が決勝進出。まさに、「成せばなる」!

ブランクを全く感じさせない試合ぶり。みごととしか言いようがない。
「限界は自分で決める」 
伊達は、先月17日に、次のように語っていた。
「新たなチャレンジをしていく中で苦しい状況というのは、これからたくさんあると思う。
10代、20代の選手たちと戦っていく中で、体力とかスピードもそうだが、自分自身のブランクを埋めることに対してなど、いろいろな形での限界にぶち当たることが必ずあると思う」と厳しい道のりへの覚悟を示した。
そのうえで、「その限界を超えるためには自分自身が乗り越えなければいけない」と今後の決意を明らかにした。

その決意をみごとに具現化したこの試合。
まさに、「成せばなる」でしょうか?
ただ、この結果は、もちろん、天賦の才があった上でのことだと思いますが、それ以上に、陰では想像を絶する努力があったことでしょう。

明日の決勝が楽しみです。

もしかしたら、シャラポワとの対戦も見られるかも知れませんね。

関連記事&動画↓↓
動画・シャラポワ初優勝!クレーコートで。




<女子テニス>伊達が決勝進出 英・サウスにストレート勝ち
5月3日12時53分配信 毎日新聞
準決勝で勝利し、対戦相手のサウス(左)と握手するクルム伊達公子=岐阜市の長良川テニスプラザで2008年5月3日、黒尾透撮影
現役復帰したテニスのクルム伊達公子(フリー)は3日、岐阜市の長良川テニスプラザで開かれているカンガルーカップ国際女子オープンのシングルス準決勝でメラニー・サウス(英国)を7-6、6-3のストレートで降し、4日の決勝に進出した。



「当たりやすい」宝くじ発売。ほんと?!(・・?
1等100万円の当選確率50倍、19日に新宝くじ「ミリオンドリーム」発売


ドリームジャンボとか買っても、いつも抽選までの夢を買うだけで終わる私。。(ーー;) orz

これはどうかな?


★幸運を呼ぶ!?


ジャンボ宝くじが誕生して30年になるのを記念し、1等の100万円がこれまでのジャンボ宝くじに比べて 大幅に当たりやすくなる新宝くじ「ミリオンドリーム」が、19日から全国で一斉発売される。
発売を前に1日、東京都内で俳優の西田敏行さんらがPRした。
新宝くじは、多くの宝くじファンから「もっと当たりやすくしてほしい」との声が寄せられていることを受けて企画した。
1枚300円で3000万枚の販売を見込んでおり、1等100万円は3000本。
昨年のドリームジャンボ宝くじの4等100万円に比べ、当選確率は50倍という。
1等2億円のドリームジャンボと同時発売し、抽選はいずれも6月17日。新宝くじが継続されるかどうかは未定という。
この日は、派手な着物姿で登場した西田さんとタレントの上島竜兵さんらが、「300円で大きな夢を買いましょう」と呼びかけた。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/
n_raffle__20080502_3/story/20080501_yol_oyt1t00565/

幸運のブレスレット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080501-00000010-reu-ent
動画はこちら↓:昨年最も稼いだモデル、36億円でG・ブンチェンがトップ。

それにしても、足、長~。
女性の私も、ほれぼれ。はぁ~~。(^v^)

ジゼル・ブンチェン(Gisele Bündchen、本名:Gisele Caroline Nonnenmacher Bündchen、1980年7月20日 - )は、ブラジルリオグランデ・ド・スル州出身のファッションモデル。
14歳の時、遠足のランチタイムにハンバーガーを食べていたところで発見される。
1999年にはVH1の「Model of the Year」に選ばれる。
地元ブラジルではジゼル・ブームが沸く。
ロサンゼルス、マンハッタン、ウッドストックにそれぞれ家を持つ。
誰もが認める現代のスーパーモデル。
「フォーブス誌」の発表ではその年収は3000万ドル(約35億円)、総資産が1億5000万ドル(約170億円)にも上り「最もリッチなモデル」としてギネスブックにも登録されている[1]。
現在独身で結婚・離婚歴は無い。
日本ではレオナルド・ディカプリオの元ガールフレンドとして認知されている。(以上、wikiより)



昨年最も稼いだモデル、36億円でG・ブンチェンがトップ
5月1日10時16分配信 ロイター
 4月30日、フォーブス誌電子版が発表した、2007年に世界で最も稼いだモデルランキングによると、トップは3500万ドル(約36億4000万円)でブラジル出身のスーパーモデル、ジゼル・ブンチェン(写真)となった。4月にベルリンで撮影(2008年 ロイター/Johannes Eisele)
 [ニューヨーク 30日 ロイター] フォーブス誌電子版が30日発表した、2007年に世界で最も稼いだモデルランキングによると、トップは3500万ドル(約36億4000万円)でブラジル出身のスーパーモデル、ジゼル・ブンチェン(27)となった。
 ブンチェンは高額だった下着ブランド、ビクトリアズ・シークレットとの契約が昨年終了したものの、依然20余りのモデル契約を抱えているという。
 2位はハイディ・クラムの1400万ドル、3位はケイト・モスの750万ドル。

2001年~2005年までのファッシンショーの舞台と水着撮影シーン



写真撮影中のはじけた彼女!

