動画「ひこにゃん」スッキリ&サンタで登場

動画「ひこにゃん」スッキリ&サンタで登場の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
動画「ひこにゃん」スッキリ&サンタで登場
彦根城400年祭マスコットキャラクター「ひこにゃん」に関して、
彦根市と作者のデザイナーもへろんさんの話し合いが、先日円満に決着し、
我らが愛する「ひこにゃん」は、今後も活躍できることになりました。

これで、身も心もすっきりと、年を越す事が出来るね。
よかったね、「ひこにゃん」♪


ひこにゃんグッズに新キャラ登場♪やちにゃん

「ひこにゃん」身も心もスッキリ♪ランキング



関連記事&動画
動画「ひこにゃん」一件落着

滋賀県彦根市で3~11月に開催された「国宝・彦根城築城400年祭」の人気キャラクター「ひこにゃん」を巡り、作者のデザイナーもへろんさん(22)が、市と同祭実行委員会にイベント終了後の使用中止などを求めた民事調停が14日、彦根簡裁であった。
 市が使用を適正に管理することで調停が成立し、ひこにゃんは今後も市のキャラクターとして活躍できることになった。
 ひこにゃんを巡っては、もへろんさんが応募したネコをモチーフに実行委が3種類の図柄を採用。市は市のマスコットとしても使用してきた。しかし、もへろんさんは「お肉が好物」などと作者が意図しない性格付けを実行委が行ったなどとして、調停を申し立てていた。調停では、2027年まで年1回、市がひこにゃんの使用を認めた相手の名簿をもへろんさんに報告し、問題が生じた場合は両者で協議することや、もへろんさんが絵本を創作できることを盛り込んだ。
(2007年12月14日22時5分 読売新聞)

☆究極の輝き☆4大宝石だけで作りました!「パヴェひこにゃん」プラチナリング

おまけ♪
メリークリスマス♪byひこにゃんサンタ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。