白鵬、優勝おめ&ありがとう!動画・2008 大相撲初場所 千秋楽 白鵬 vs 朝青龍

白鵬、優勝おめ&ありがとう!動画・2008 大相撲初場所 千秋楽 白鵬 vs 朝青龍の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白鵬、優勝おめ&ありがとう!動画・2008 大相撲初場所 千秋楽 白鵬 vs 朝青龍
いい相撲だった!
すっとした。ありがとう白鵬。
白鵬が勝ってよかった。

昨日の相撲ほど、関心もって見たの初めてでした。
もし、これで万一、朝青龍が優勝でもしてたら、
「部屋で稽古しなくても、軽~く優勝できるよ」って
証明されるみたいな気がして、それに、そうなったら、
相撲協会の面子なくなるだろうし、その場合、どんな対応するのかなって、
そっちの方面も興味津々だったんで。。


2008 大相撲初場所 千秋楽 白鵬 vs 朝青龍


昨日は、マラソンといい、相撲といい、
ほんとうに、いい1日でした♪
福士加代子一人舞台!動画・大阪国際女子マラソン




下記記事引用iza!産経新聞
熱戦の末、白鵬が朝青龍下し6度目V!
大相撲初場所千秋楽は27日、東京・両国国技館で行われ、東横綱白鵬(22)=本名ムンフバト・ダバジャルガル、モンゴル出身、宮城野部屋=が結びの横綱同士の相星決戦で、2場所出場停止から復帰した朝青龍に上手投げで勝ち、14勝1敗で3場所連続6度目の優勝を果たした。
 今場所は、昨夏の巡業で休場届を出しながら、モンゴルでサッカーのイベントに参加して大騒動を起こした朝青龍が、3場所ぶりに出場して大きな注目を集めた。朝青龍不在の中で2場所連続優勝していた白鵬は、朝青龍の史上4位に並ぶ22度目の賜杯獲得を大熱戦の末に阻んで意地を見せ、初の3連覇を達成した。
 千秋楽相星決戦は、横綱同士では平成14年秋場所の武蔵丸-貴乃花以来、外国勢同士の対決は初めてだった。
 今場所は朝青龍への関心の高さもあって客足が伸び、千秋楽を含め7日間が満員御礼となった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。