リオのカーニバル開幕。動画☆今年もこんな感じかな?

リオのカーニバル開幕。動画☆今年もこんな感じかな?の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リオのカーニバル開幕。動画☆今年もこんな感じかな?

ブラジルといえば、サッカーとこれ、「リオのカーニバル」。
いよいよ開幕です。
華やかな衣装、軽快なサンバのリズム、興奮の坩堝と化す人々。
関連動画がありましたので、2つほどご紹介します。

カーニバルの誘惑

パレードに望む女性たちの舞台裏とパレードの模様です。
とてもいい動画です。是非ご覧下さいませ。
ブラジルの人々の熱気とパレードに寄せる思いが伝わってきます。
ちょっと、マジメ系?





リオのカーニバル♪サンバダンサー

ブラジルwwwww!!やっぱ、これかな。(^^♪ヒィヤッポ~。



下記記事引用iza!産経新聞
リオのカーニバル開幕 2月3日にパレード
南米最大の真夏の祭典、ブラジル・リオデジャネイロのカーニバルが29日、正式に幕を開けた。リオ市長の権限を象徴する巨大な鍵を市民の中から選ばれた「カーニバルの王様」に渡す式典が行われ、王様は「みんなで楽しもう」と呼び掛けた。
 名門サンバチームが衣装などの美しさを競う恒例のパレードは2月3、4日に夜を徹して行われ、祭りは最高潮に達する。日本人の移住100年を迎える今年は日系移民をパレードのメーンテーマにしたチームも登場、南部パラナ州などからの日系人計200人以上が踊りの列に加わる。
 リオ市内各地の街頭では今月中旬から既に市民らが仮装してパレードを楽しんでおり、街は軽快なサンバのリズムにあふれている。祭りは2月5日まで。
 リオ市観光局によると、期間中にほぼ昨年並みの約70万人の観光客が訪れ、約5億ドル(約535億円)の観光収入が見込まれるという。(共同)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。