写真集出したよ♪たま駅長のお仕事ぶり

写真集出したよ♪たま駅長のお仕事ぶりの情報ページです。
写真集出したよ。たま駅長のお仕事ぶり♪

動画見たんですが、まあ~、ほんと板についてるね。
みごとに「招き猫」の本業(?笑い)も果たしてるし、それに、
最近「スーパー駅長」に出世したとのこと!
で、お給料は、変わらず、年俸としてキャットフード1年分ですが、
今回、出世したことにより、待遇が改善され、なんと、
「駅長室」新築してもらうとか。
うらやましいwww。

★たま駅長の写真集

たまの駅長だより

関連記事&動画↓↓
動画・猫の駅長「たま」スピード出世



下記記事引用iza!産経新聞
たま駅長に会いにきてにゃ! 海外からもファン続々
「あっ、こっち向いた」「かわいい!」
 いまやアイドルなみどころか、スーパーアイドルとなっているのが「たま駅長」。いつもカメラを構える人だかりの輪の中心にいる。
 三毛猫、8歳。メスなので「我が輩は…」ではなく「わらわはネコなのにゃ」という感じで、和歌山電鉄貴志川線の終点・貴志駅(和歌山県紀の川市)の駅長に就任したのが昨年1月。同駅の売店で飼われているが、利用客を招く招き猫に、との期待を背負ってのデビューだった。
 最初は慣れなかった業務だが、最近では電車が到着すると改札台にちょこんと腰掛けて、乗客をお出迎え。駅長職もすっかり板に付き、今では人間顔負けの仕事ぶりを披露している。
 海外でも雑誌に取りあげられたことから、ドイツやオーストラリア、カナダなど海外からも一目会おうと観光客が訪れるのだ。
 昨年9月には写真集「たまの駅長だより」が発売されて1万部以上が売れた。「駅長の写真集なんて、聞いたことありません」と同電鉄広報の山木慶子さんもびっくり。駅長の写真集としては売り上げ日本一は確実!?。
 PRと利用客増に大きく貢献した功績が認められ、駅長就任1周年となった1月5日、「スーパー駅長」に昇格した。職務内容は従来通りだが、春頃には駅舎内に待望の駅長室が設けられるとか。就任の日は、約300人のファンが晴れ姿を見ようと詰めかけて、小さな駅はごった返した。
 駅を降りたら駅長姿のネコがお出迎えなんて、ネコ好きでなくてもほんわか癒されること間違いなし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
