動画テニス王子誕生!18歳の錦織がツアー初優勝 男子テニスで日本勢2人目

動画テニス王子誕生!18歳の錦織がツアー初優勝 男子テニスで日本勢2人目 の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テニス王子誕生!(*^_^*)素敵♪18歳の錦織がツアー初優勝 男子テニスで日本勢2人目

動画ありましたので、追加します。
かっこいい!
ハニカミ王子に続き、またまた、スポーツ界の王子様誕生!
こうして若い人たちが、海外で堂々と活躍する姿を見ると、
(おとといは、浅田真央ちゃんがフィギュアスケートで
優勝したし...記事は左サイドバーでね)日本の未来も捨てたもんじゃない!
ってうれしくなります。
がんばれ、日本人!

錦織圭vsジェームズ・ブレーク
デルレービーチ国際選手権Delray Beach 2008



錦織圭(にしこり・けい)
去年のプレーAIG JAPAN OPEN TENNIS 2007






関連記事&動画↓↓
シャラポワが初優勝 動画・テニス全豪オープン


下記記事引用iza!産経新聞
テニスの王子誕生!18歳錦織、日本男子史上2人目のツアー制覇男子テニスのデルレービーチ国際選手権は17日、米フロリダ州デルレービーチでシングルス決勝が行われ、世界ランキング244位の18歳、錦織(にしこり)圭(IMG)が、同12位で第1シードのジェームズ・ブレーク(米国)に逆転勝ちし、日本男子として史上2人目のツアー制覇を果たした。
 錦織は第1セットを3-6で落としたが、第2セットを6-1で奪って勢いに乗り、続く最終セットは相手のサービスゲームを破って優位に立つとそのまま6-4で押し切った。
 現行の男子ツアー制度は1970年にスタート。日本男子の優勝は92年4月の韓国オープンに勝った松岡修造以来、16年ぶりの快挙となった。ツアー大会出場がわずか6度目、予選勝ち上がりでの栄冠だった。
 松江市出身の錦織は、13歳で米国の名門アカデミーにテニス留学。2006年には全仏オープン・ジュニア男子ダブルスで日本男子初の四大大会ジュニア制覇を達成するなど、世界と戦える逸材として期待され、昨年10月にプロに転向した。(共同)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。