これが受賞した合成写真だ!恥ずかしい中国

これが受賞した合成写真だ!恥ずかしい中国の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国、受賞写真は合成!これがその写真。

受賞写真とその説明文がありましたので、掲載します。


これが受賞した合成写真
合成写真1





チベットカモシカと鉄橋の足には明らかなずれが!
合成写真2



この石の部分は、つないだもの。(赤い囲みの部分)
合成写真3



ついでですが、華南トラの“スクープ写真”
ニセトラ合成写真


恥ずかしい中国
人気ブログランキング


下記記事引用iza!産経新聞
受賞写真は合成! 中国テレビ局でまた発覚
新華社電などによると、中国中央テレビの2006年度「記憶に残る報道写真賞」の第3位に選ばれた青蔵鉄道の列車とチベットカモシカを撮影した写真が、2枚の写真の合成だったことが18日までに分かった。
 中国では、絶滅したとの見方もある野生の華南トラの“スクープ写真”の真偽をめぐり大論争が起き、写真を公表した陝西省林業庁が「重大情報を、いいかげんに発表してしまった」との謝罪文を公表したばかり。
 写真には、チベット自治区と青海省を結ぶ青蔵鉄道の高架下を、数十匹のチベットカモシカが一列になって走る様子が写されている。しかし専門家が「音に敏感なカモシカは、列車が走れば散り散りに逃げ回るはず」と疑問を提起。撮影したカメラマンが、別の時間に同じ場所で撮影した写真を合成したと認めた。
 カメラマンは「報道写真として発表したことはない。もともと芸術的にするため加工した芸術写真だ」と話している。
 チベットカモシカは北京五輪の大会マスコットのモチーフにもなっており、中国政府が保護を重視。この写真は、青蔵鉄道の建設で環境に悪影響が出ていないとアピールする格好の構図で、インターネットなどを通じて広く出回っていた。(共同)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。