中田翔2号HR・動画でフォームチェック☆<野球>

中田翔2号HR・動画でフォームチェック☆<野球>の情報ページです。
中田翔2号HR・動画でフォームチェック☆<野球>

打った瞬間、ホームランと分かった、豪快な一発!
フォーム変わったみたい。


080223 練習試合 中田翔2号HR



スポーツカード・マガジン2008年 03月号 表紙・中田翔


下記は中田翔の初ホームランです。比べてみてね。
中田翔 打ったぁ~!動画☆初ホームラン鮮烈「場外」デビュー<野球>




下記記事引用iza!産経新聞
日ハム中田、10打席ぶりの一発 フォーム改善が奏功
日本ハムの新人、中田(大阪・大阪桐蔭高)がロッテとの練習試合で、本塁打を含む3打数2安打2打点の活躍。実戦練習で10打席ぶりの安打が本塁打となり「久しぶりのヒットがホームラン。気持ちいい」と声を弾ませた。
 「7番・一塁」で出場。二回無死一塁の第1打席で、ロッテの新人、服部(トヨタ自動車)が3度続けた高めの直球をとらえた。左中間への一発に「少し(バットの)先だったが、最後まで押し込んでもっていけた」と喜んだ。
 打ち急いで体重移動が崩れていた。だが、中島打撃コーチの助言で軸となる右足に体重を残すことを意識し、打撃フォームに安定感が生まれた。一発に加え、三回にはカウント2-0から粘って四球。梨田監督は「四球が一番評価できる」と話した。
 それでも中田は「本来のフルスイングが少しできていない」と改善の余地を感じている。グリップの高さも変えるなど、大物ルーキーは試行錯誤を続けている。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
