“テニス王子”錦織 五輪出場も視野に!初のデ杯代表入り。

“テニス王子”錦織 五輪出場も視野に!初のデ杯代表入り。の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
“テニス王子”錦織 五輪出場も視野に!初のデ杯代表入り。

もしかして、“テニス王子”錦織クンは、北京オリンピックに、
出場できるかもしれない!っていうワクワクするようなニュースです!

下記記事引用iza!産経新聞
日本テニス協会は29日、男子国別対抗戦、デ杯アジア・オセアニアゾーン1部2回戦のインド戦(4月11~13日・ニューデリー)の代表に、
ツアーで日本人男子として16年ぶり2人目となる優勝を果たした18歳の錦織圭(IMG)を初選出したと発表した。
出場すればデ杯で日本史上最年少出場となる。
デ杯など、国を代表する試合に出場することは五輪出場資格の一つ。
6月の全仏オープン終了後の世界ランキング上位者が北京五輪に出場でき、
錦織は今後のランキング次第で五輪出場も視野に入れることになった。
引用ここまで....

21日、SAPオープンでは、アンディ・ロディックに負けたけど、
得るものは多かったようです。
願わくば、是非とも、北京オリンピックに出場して、
「日本のテニス王子ここにあり」と、
その存在と実力を世界に見せて欲しいです。
期待しています。


表紙・錦織圭Tennis Journal(テニス ジャーナル
nishikori、昇る太陽!


関連記事&動画↓↓
動画・錦織圭 独占インタビュー テニス王子激白
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。