動画・美姫、約1分で棄権 泣いちゃった(:_;)世界フィギュア女子

動画・美姫、約1分で棄権 泣いちゃった(:_;)世界フィギュア女子の情報ページです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000909-san-spo
動画・美姫、約1分で棄権 泣いちゃった(:_;)世界フィギュア女子

フィギュアスケートの世界選手権で女子2連覇が懸かる安藤美姫選手は、フリーに出場したものの、途中で演技を打ち切る結果となりました。

その一連の動画です。
始める前に、コーチとの入念な打ち合わせ。
その真剣な表情から、複雑な心情がうかがえる。
滑りたい、でも、怪我が。。。
で、ついに意を決して、いざ、演技へ。
1回目のジャンプは、ちょっと、不安定。
2回目のジャンプで転んだ。
そして。。。演技をやめた。この間、わずか2分ほど。

泣いてる。。安藤が、泣いてる。
観客にすみませんってポーズで答える。

お客さんも分かってくれて、拍手。
滑ってもいないのに、このシーン、
なんだか、感動しました。
悔しいでしょうね。
早くなおして、次回に備えてね。
以上記事引用:話題!ニュース365動画様

こちらがその記事&動画です↓
動画・安藤美姫、途中退場。世界フィギュア女子



美姫、約1分で棄権 「本当にごめんなさい」と涙
3月21日11時22分配信 産経新聞


 前年の女王・安藤は、約1分でフリーの演技を終えた。無念の棄権。「やってきた力を見せられず、残念です。本当にごめんなさい」。あふれる涙を止めることはできなかった。

 この日午前のウォーミングアップ中、左足ふくらはぎを痛めた。モロゾフ・コーチやチームドクターは棄権を勧め、手続きも進めていた。しかし安藤本人が出場にこだわった。

 ところが、「(痛み止めの)薬を飲んでいたし、筋肉が動かなかった」と安藤。演技中、得意のサルコーで失敗すると、ジャッジに近づき、棄権の意思を告げた。

 右肩の手術も検討中だが、シーズンの最後までケガに泣かされることになり、「つらいです」とぽつり。悔しい経験を生かせるか。安藤の最終目標は10年バンクーバー五輪。まだ時間はある。(橋本謙太郎)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
