聖火リレー長野、チベット国旗で応援!(*^_^*)

聖火リレー長野、チベット国旗で応援!(*^_^*)の情報ページです。
聖火リレー長野、チベット国旗で応援!(*^_^*)

日本にも、北京五輪聖火リレーがやってきます。待ってました!
沿道では、チベット国旗を心を込めて、振らせて頂きます。
そして、声も枯れんばかりの熱烈な声援を送ります。

チベットに自由を!
チベットに平和を!
フリーチベット!


と。

この応援&声援は別に、妨害じゃないですよね♪



チベットの象徴がプリント、エネルギーを与えて...

長野県で行われる北京五輪聖火リレー日程
 2008年4月25日(金) 聖火出迎え 羽田空港(予定)
 2008年4月26日(土) 出発式/8:00~8:30(予定)  会場・善光寺
                聖火リレー/8:30~12:15(予定)  コース・長野市内
                到着式/12:00~13:00(予定) 会場・若里公園
                コース図 ttp://www.city.nagano.nagano.jp/upload/1/taiiku_lane.pdf


聖火ランナー (判明分 ttp://www.city.nagano.nagano.jp/upload/1/taiiku-sin-guest.pdf  )
 越 和宏       トリノオリンピックスケルトン日本代表
 三澤 拓       トリノパラリンピックアルペンスキー日本代表
 有森 裕子     バルセロナオリンピックマラソン銀メダリストアトランタオリンピックマラソン銅メダリスト
 岡崎 朋美     長野オリンピックスピードスケート銅メダリスト
 荻原 健司     アルベールおよびリレハンメルビルオリンピックノルディック複合金メダリスト
 北島 康介     アテネオリンピック競泳金メダリスト
 末續 慎吾     世界陸上パリ大会銅メダリスト
 千葉 真子     世界陸上パリ大会銅メダリスト
 萩本 欽一     タレント、長野オリンピック閉会式司会者
 星野 仙一     野球日本代表監督
 松岡 修造     元プロテニス選手
 青山 裕子     NHKアナウンサー
 皆川 賢太郎    トリノオリンピックアルペンスキー日本代表
 吉田 沙保里    アテネオリンピックレスリング金メダリスト
 細川 佳代子    認定NPO法人スペシャルオリンピックス日本名誉会長
 勅使川原 郁恵   トリノリノオリンピックショートトラック

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/132687/
【産経抄】3月26日
五輪の聖火リレーは、ヒトラーが開会宣言した72年前のベルリン五輪が元祖だ。ギリシャのオリンピア遺跡で採火された聖火はブルガリア、ハンガリー、オーストリアなどをめぐり、ドイツ第三帝国の宣伝に一役買った。
 ▼東京五輪では、ミャンマー、フィリピンなどさきの大戦の激戦地をめぐり、日本は「平和国家」に生まれ変わったとアピールした。中国が聖火のチベット通過にこだわるのも政治的に大きな意味があるからだ。「五輪を政治問題化してはならない」と温家宝首相はいうが、「五輪は政治そのもの」なのは当の本人がよくご存じだろう。
 ▼その聖火の採火式が3人のジャーナリストによって妨害された。ジャーナリスト失格の行為だが、こうでもしないと言論の自由が厳しく制限されている中国の国民に真実が伝わらないと切羽詰まっての行動にも思える。
 ▼日本にも来月26日、長野に聖火がやってくる。北京五輪組織委員会は、沿道周辺で反対集会を開かせず、中国政府を批判するプラカードも掲げさせないよう日本側に要求しているという。これこそ中国が最も嫌う内政干渉そのものだ。
 ▼ランナーには野球日本代表の星野仙一監督やタレントの萩本欽一さんらが選ばれている。走路を妨害するつもりはないが、チベット情勢が好転しないままニコニコ笑って走ってもらいたくない。ことにチャリティーに熱心な欽ちゃんは弱い立場の人々の気持ちがよくわかるはずだ。
 ▼それにしても福田康夫首相が、チベット問題で音無しなのはどうしたことか。「国が違えば意見が食い違うのは当然」と言うなら、靖国神社に参拝してみればいい。古希を過ぎたご老人には酷だが、半年たっても福田さん、ちっとも宰相らしくありませんよ。


チベットのラッキー...

関連記事&動画↓↓

動画・日本の中学生聖火ランナー チベット問題9・北京五輪 ちょっと、気になる事が。。。

長野の聖火リレーに中国側が注文!
<北京五輪>中国“日本の長野での聖火リレーで、中国批判活動を排除するように”と要求


聖火の採火シーン、香港では放送してたよ

動画・中国、終わりの始まりか?チベット問題7

動画・チベット3.14の真実。日本人旅行者撮影写真公開。チベット問題6

動画・今日のチベットは明日の日本..勝谷誠彦 チベット問題5

動画 ビビる北京五輪スポンサーたち・チベット問題4

動画・チベット問題3 北京五輪96%がボイコット支持..イタリア

動画・チベット問題2
日本では、報道されないチベットの真実


動画・チベット問題

動画・チベット、その苦難の歴史

動画・中国、歌手ビョークを非難
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
