長野聖火リレー第1走者は星野監督、ほかは非公表

長野聖火リレー第1走者は星野監督、ほかは非公表の情報ページです。
長野聖火リレー第1走者は星野監督、ほかは非公表

星野監督、やっぱり走るんですか。。。orz

海外では、人権問題を唱えて多くの聖火リレー走者が勇敢に辞退し、開会式もボイコットしている現状からしてみたら、このニュース、なんだか、全然、おめでたくないね。

普通ならば、一番は、名誉なことだけど、今回だけは、不名誉な印象を受け、また、色々ご事情がおありでしょうけど、がっかりしてしまいました。


チベット国旗 雪山獅子旗


[朝日新聞]2008年04月23日15時36分
http://www.asahi.com/national/update/0423/TKY200804230199.html
26日に長野市を巡る北京五輪の聖火リレーで、第1走者は野球日本代表の星野仙一監督が務める
ことになった。23日、運営を担う市実行委員会が発表した。走者は総勢80人のいるが、ほかの走者については「昨今の状況から、抗議行動などが予想されている。有名人については観客が集中すると不安定な要素がある」として出走順は非公表にした。
このほか、マラソンでの代表が決まっているアテネ五輪金メダリストの野口みずき選手が新たに走者
となったことを明らかにした。


関連記事&動画↓↓

善光寺、出発地"辞退"後の反応

聖火リレー辞退の理由。第一走者フランセスカ・マルティネスさんインタビュー。英国・コメディアン

聖火リレー長野・ランナーの皆様

動画・たった1人の五輪ボイコット【すごいぞ日本】

長野聖火リレー、新たな出発地決定。「善光寺」→「空き地」!チベット問題・北京五輪28

スポンサー企業、長野聖火リレー車列から辞退。イメージダウンだもんね

動画・善光寺が出発地を辞退 長野聖火リレーチベット問題・北京五輪26


国境なき記者団24日に来日!長野聖火リレーで「平和的抗議」




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
