「ローマの休日」?大阪に「真実の口」?

「ローマの休日」?大阪に「真実の口」?の情報ページです。
「ローマの休日」?大阪に「真実の口」?

おもろい!駄洒落かな?さすが大阪、よーやるわ^^;
つい、映画「ローマの休日」の二人のこのシーンを思い出しました。(^^♪


ローマの休日Roman Holiday



http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/141288/
ビリケンさんが判定! 大阪・ジャンジャン横丁に「真実の口」?
大阪市浪速区の新世界にあるジャンジャン横丁に28日、幸福の神・ビリケンさんの口に手を入れる木製のオブジェ「恋人達の真実」がお目見えした。
 「ウソつきが口に手を入れると抜けなくなる」との伝説があるイタリア・ローマの石の彫刻「真実の口」をもじって、商店街の若手店主らが手作りした。
 2人で南京錠をつけて愛を誓うオブジェなどに続く、横丁のカップル向けスポット第3弾となる。メンバーは「ビリケンさんが相手の愛の本気度を診てくれるはず」。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
