チンしてチップス

チンしてチップスの情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チンしてチップス
電子レンジで「野菜チップス」! 

「キッチン、生活雑貨、日用品」で人気急上昇中なのが、電子レンジで野菜チップスをつくる「チンしてチップス」だ。
 プラスチック製の器にジャガイモやカボチャなどの野菜をスライスして並べる。それを電子レンジに入れて、7~8分加熱するだけで野菜チップスができる。野菜の中の水分を熱でとばしてパリパリにさせるため、油で揚げるチップスより手軽でヘルシーなのがうれしい。好みで食卓塩などをふりかけると、おやつだけでなく、手軽なビールのつまみにもなりそう。
 製造元の曙産業(新潟県)によると、02年の販売開始からこれまで約30万個が売れた。「だれでも簡単にできるシンプルな器具を目指しました」と言う。「キッチングッズ、健康グッズ、おもしろグッズとして若い人からお年寄りまで幅広く人気があります」
 野菜を薄く切るための専用スライサーも付属している。ヘルシー志向だけでなく、手軽さをも両立させたことが幅広い層に受け入れられた要因だろう。
http://mainichi.jp/life/food/news/20080504ddm013100045000c.html


レンジで楽チン!もちアミ&チップス...
チンしてチップス

これは、便利!
それに、油を使わないから、ヘルシー!!

今まで、レンジで出来ない事はなかったけれど、一度に作れる枚数も限られ、何度もチンしないといけなかったけど、この便利グッズを使うと、いっぺんに、お手軽に出来ちゃぅ~♪



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。