パンダ貸し出し正式合意へ。(ーー;) いらない。。

パンダ貸し出し正式合意へ。(ーー;) いらない。。の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080506-00000029-yom-pol
パンダ貸し出し正式合意へ。(ーー;)いらない。。

中国側は、上野動物園へのジャイアントパンダ2頭の貸し出しを内諾し、明日7日に正式に合意する見通しです。

チベットのことを知る前だったら、歓迎したかもしれないけど、チベットを知り、パンダがほんとうは、チベットのものだったと分かった今となっては、遠慮したいです。
それに、レンタル料が、1頭1億円で、2頭で2億円かかるというし。
今、日本で、2億円もの税金をパンダに支払う必要があるのかしら?

もし、どうしてもレンタルするというのならば、レンタル料金は、中国政府ではなく、チベットの人たちに直接渡すようにして欲しい。。。



関連記事&動画↓↓
動画・上野のパンダ「リンリン」陵陵(Ling Ling)パンダ外交の使者が。。。

<パンダ>リンリン、さようならそしてありがとう。天国でやすらかに。。


パンダの貸し出しに応じる意向、胡主席が表明
5月6日21時15分配信 読売新聞


 中国の胡錦濤国家主席は6日夜、都内のレストラン「日比谷松本楼」で、福田首相が主催した非公式の夕食会に出席した際、東京・上野動物園へのジャイアントパンダの貸し出しに応じる意向を表明した。研究目的で、雄雌つがいを貸し出す。

 1992年に来日したジャイアントパンダ、「リンリン」は4月30日に死んだため、同園のシンボルがいなくなっていた。日本政府は雄雌計2頭のジャイアントパンダを「日中友好のシンボルに借り受けたい」と中国側に要請していた。

 胡主席は来日直前の4日、北京で行った日本人記者団との会見で、「我々は日本の人々の願いを理解している」と述べ、パンダの貸し出しを前向きに検討していることを明らかにしていた。

最終更新:5月6日21時15分
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。