友好の印でカネ取るな!パンダやっぱり不要by石原都知事←ごもっとも。大賛成\(~o~)/

友好の印でカネ取るな!パンダやっぱり不要by石原都知事←ごもっとも。大賛成\(~o~)/の情報ページです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080517-00000077-sph-soci
友好の印でカネ取るな!パンダやっぱり不要by石原都知事←ごもっとも。大賛成\(~o~)/

こればかりは、石原知事の意見に賛成!
どのアンケートみても、理由は色々だけど、「不要」がほとんど。
上野動物園も、パンダがいないと、「上がったり」なんて、情け無いよね?
パンダがいない他の動物園は、色々工夫してがんばってるんだから、見習って欲しい。
例えば、札幌の動物園が「ペンギンのお散歩」とかやって客集めているし。
関連記事は、下記引用記事の下へ↓



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080517-00000077-sph-soci
友好の印でカネ取るな!石原都知事やっぱりパンダいらない!
5月17日8時0分配信 スポーツ報知
 やっぱりパンダなんかいらない!? 石原慎太郎都知事(75)は16日の定例会見で「よほど見たけりゃ、ほかの動物園へ行けばいい」「上野でパンダグッズが余ったら、ほかの動物園に分ければいい」などと、改めて「パンダ不要論」を展開した。今月上旬に来日した中国の胡錦濤国家主席が、上野動物園に雌雄2頭の貸与を表明したが、知事は「友好というなら金を取るのはどういうものか」と1億円超ともいわれる高額レンタル料にも苦言を呈した。
今月上旬、中国の胡国家主席が上野動物園にジャイアントパンダ雌雄2頭の貸与を表明。これに対し石原知事は「都民に意識調査したら、金を払うならいらないというのが97%だった」という仰天データを挙げ、「金を払うなら(都立の)上野動物園が払う。都の税金だよな。それまでして見たいかね、パンダね」と述べた。
しかし、上野動物園にとってパンダはシンボル的な存在。園周辺にはパンダグッズを扱う店も多数ある。これについても「(上野から)パンダがいなくなってグッズが余ったら、パンダのいるほかの動物園に分けてやったらいい」とニヤリと笑いながら、慎太郎流の解決策を提示した。
パンダはワシントン条約の規制で、原則的に無償貸与できない。雌雄2頭でレンタル料は年間1億円以上とも言われている。石原知事は「法外な値段だと思うね。友好、友好と言っているが、友好の印で金を取るっていうのはどういうもんかな」と中国側のパンダ商法に疑問を投げかけた。

関連記事&動画↓↓
パンダレンタルに賛成?反対?yahoo!意識調査

つがいで年1億円?賛否両論パンダレンタル。50円のパンを買えば、200万個買えるよ。

パンダ貸し出し正式合意へ。(ーー;)いらない。。

上野動物園最後のパンダ「リンリン」死んじゃったよ~(:_;)

パンダレンタルアンケート





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
