デーモン小暮閣下、英語で大相撲解説

デーモン小暮閣下、英語で大相撲解説の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デーモン小暮閣下、英語で大相撲解説
アーティスト・デーモン小暮閣下(年齢非公表)が、NHK大相撲中継に出演し、英語で解説することが23日、分かった。 24日の衛星第二での「大相撲夏場所14日目」にゲスト解説者として出演し、 副音声の英語バージョンを2時間にわたって担当する。
過去に英語放送の解説者としてゲスト出演したのは、米国出身の元力士・東関親方(63)や武蔵丸親方(37)ら外国人の元力士や好角家の外国人らで、 日本人の芸能人が出演するのは今回が初めてという。デーモンは幼少時代にNYで生活していたこともあり、英語は堪能。
過去にも米CNNの看板トーク番組「ラリー・キング・ライブ」にも出演したこともある英語力の持ち主だ。 一方、相撲の知識も豊富だ。相撲専門誌「VANVAN相撲界」では12年間、コラムを担当。
また、過去にNHKの大相撲中継にゲスト出演し、CS放送の相撲番組ではレギュラー解説者を務めるなど悪魔界一!? いや、芸能界一の相撲通として知られている。

デーモン小暮
番組には、実況を担当する同局国際局のヒロ・モリタアナウンサーと出演。
通常、副音声のゲストは画面には登場しないが、今回はデーモンが出演するとあって画面にも登場する。 番組は、世界100の国と地域で放送する予定で、デーモンが日本の国技を世界に“PR”することになる。 http://news.livedoor.com/article/detail/3654006/

それは、すごい!意外や意外。
あのお化粧キャラで、まさか、そんな特技があったとは!
まさに「能ある鷹は爪を隠す」 どんな解説になるか、聞いて見たいな♪



BBM2008 大相撲品
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。