「ど根性スイカ」が現る!

「ど根性スイカ」が現る!の情報ページです。
「ど根性スイカ」が現る!
今頃、すいかの話題!
寒くなり始めたから、大きくなるか心配。
ま~、大きくなっても、食べるんですよね?

 青果店の店先に季節はずれの「ど根性スイカ」が現れ、買い物客らの話題を集めている。
いわき市常磐湯本町の青果「石河屋」の店舗のコンクリートと自動販売機の間からつるが
伸び、13センチほどのスイカが1個実った。

 1カ月ほど前に発見してから水をやり続けたところ黄色い花が咲き実が育ち始めたという。
「メロンかスイカか」と話題になり、最近になってかわいらしいスイカの形になった。
1013topic2.jpg

 ど根性スイカがなぜ出てきたかは不明だが、看板娘ならぬ看板スイカの成長に買い物客らも
くぎ付けの様子で、店のPRにも一役買っている。同店の石河武子さん(64)は「根性がある
ところは私と同じ。でも、朝晩冷え込む季節になったので大きく育つか心配」と見守っている。

http://www.minyu-net.com/news/topic/1013/topic2.html

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
