「電車の中でメーク」どう思う?

「電車の中でメーク」どう思う?の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「電車の中でメーク」どう思う?

抵抗ある? 「電車内でのメーク」世代によって意識に差

最近、よく見かけますね。若い女性が堂々とメークしてます。
本人は、なんともないんでしょうね。そういう私も、見慣れてきて、それも「景色」の一つとして、眺めています。(笑い)
あの!素顔が、わずか、あっと言う間に、大変身!?
おもしろいかな^^;

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080603-00000906-san-soci
ポーラ文化研究所は、首都圏在住の15~64歳の女性1500人に対して、電車の中での化粧について実態調査を行った。電車の中でメークをすることに「とても抵抗感がある」と回答したのは全体の76%。年代別に見ると、10~20代が6割にとどまるのに対し、50代以上は9割超と差が出た。
ただし、「抵抗感がない」または「ほとんどない」という人は全体のわずか2%だった。
また実際に電車の中でメークをしたことがある人は、20代後半の43%を筆頭に、30代以下では経験者は2割を超えているが、40代以上は1割以下。若年層とミドルの意識差が実際の行動に反映しているといえそうだ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。