サルコジ夫人、バスはいや!洞爺湖サミット

サルコジ夫人、バスはいや!洞爺湖サミットの情報ページです。
サルコジ夫人、バスはいや!洞爺湖サミット
ファーストレディーの「結束」にさざ波 サミット参加の「某首脳夫人」が…
2008.7.2 00:16
 7日からの主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)に参加予定の「ファーストレディー」の一人が、配偶者プログラムで「他の夫人と一緒のバスで移動したくない」との意向を日本政府に伝えてきていることが1日、わかった。今回のサミットは環境問題が主要議題となるが、某国首脳の夫人は「エコ」にはお構いなしといったところ。政府関係者は「警備も一層大変になる」と頭を抱えている。
 外務省によると、洞爺湖サミットには、主要8カ国(G8)首脳の配偶者では議長の福田康夫首相の貴代子夫人のほか、イタリアのベルルスコーニ首相の夫人と、ドイツのメルケル首相の夫を除く5夫人が参加する予定。
 夫人たちはサミット開催中、洞爺湖周辺の施設の視察や、交流イベントへの参加などの日程をこなすことになっている。政府はその際の移動には、環境や警備を踏まえ、1台のバスを利用する手はずにしていた。
 政府関係者は「1人のわがままを認めるわけにはいかない。翻意しなければ6夫人がそれぞれの車でバラバラに移動することになる」という。このままでは、「ファーストレディー」の「結束」に思わぬさざ波が立ちかねない状況だ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/
080702/plc0807020018000-n1.htm

どうやら、欠席するようです。
ロールスロイスじゃなきゃ、ダメなのかな?
あ~、ほんもの、見たかったのに。

サルコジ大統領夫人ヌード写真落札

