<アイスカレー>凍ったカレーライス?

<アイスカレー>凍ったカレーライス?の情報ページです。
<アイスカレー>凍ったカレーライス?
 夏の味覚の新定番!? 夏バテ防止にガッツリどうぞ~。

【はやし・ひろのコレもアリ~な!?】アイスカレー
え~っ、凍ったカレーライス?
 いよいよ夏本番。冷たい食べ物が欲しくなりますが、「アイスカレー」なるものがあるんですって。ウケ狙い? といぶかりつつ、早速試食に行ってみた。
 そこは東京・西新橋の「カレー屋ナガフチ」((電)03・5401・1271)。見た目ではよくわかりませんが、食べてみるとシャキシャキのシャーベット状態。本当に凍ってるんス。でも口溶けも良く、意外なほど食べやすい。タマネギ、ピーマン、ニンジンのみじん切りと豚ミンチがあっさりと絡み合ったドライカレー風で、マンゴーのトッピングがアクセント。さわやかなヒンヤリ感のなか、辛さは後からほんわり来ます~。もう夏場のカレーも汗だくで食べなくていいんっスね。
 先代店主、故・永渕恵一郎さんが7年前に考案。仕込み後に冷凍したカレーを偶然口にしたところ意外にうまかったことがきっかけだ。しかし永渕さんはその4年後に突然他界。はんぺん・おでんダネの「紀文本店」の落合正行社長が常連だった縁で、同社が経営を引き継いでいる。
 「決して、話題作りがねらいではありません。22種のスパイスを使った本格派のカレーです。1日20食限定ですが、今年は蒸し暑いせいか完売する日が多いですね。口コミで近隣サラリーマンに人気です」と星野義治店長。
 夏の味覚の新定番!? 夏バテ防止にガッツリどうぞ~。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/
080722/trd0807221747006-n1.html

アイスカレー 画像

どんな味か、一度食べてみたい。
お試しセットみたいなのあればいいなぁ~。



♪カレーキングのカレーセット



