自分の祖先を教えてくれるサイト登場!

自分の祖先を教えてくれるサイト登場!の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分の祖先を教えてくれるサイト登場!


自分の祖先、知りたいような、知りたくないような。。
知る事によって、今まで見ず知らずの人たちと、交流が生まれることは、
楽しいのですが、でも、もし変な祖先さんだったら。。。(大汗)


自分の祖先が誰なのかを教えてくれるサイトが22日、インターネット上に登場した。
米ニューズ・コープ傘下の「マイスペース」や、米グーグル傘下の「ユーチューブ」などのサイトで使われている情報共有技術にDNA情報を組み合わせ、 「自分は何者なのか」という疑問への答えを導き出せるようになっているという。

「ジーンツリー」と名付けられたこのサイト(http://www.genetree.com/)では、
はるか昔までさかのぼった家系図を作成するためのツールがユーザーに提供される。

同サイトを立ち上げたソレンソン最高経営責任者(CEO)は
「ジーンツリーでは、美しく文書化された家系図という価値あるものを残せるのと同時に、
友人や遠い親せきとの楽しく感動的な交流方法を提供する」と述べた。

同社は、ソレンソン分子系図学財団(SMGF)が所有する大量の遺伝子系図データの独占使用権を保有。
ユーザーは、サイト上で99─149ドル(約1万1000─1万7000円)を支払い、
ソレンソン・ゲノミクスが行う数種類の遺伝子テストを実施することも可能となっている。

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081193187057.html


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。