プーチン大統領は、年収たった900万円?

プーチン大統領は、年収たった900万円?の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プーチン大統領は、年収たった900万円?

ちょっと、ほんとう?って記事。
モスクワには、石油成金の億万長者、兆万長者(?)のセレブがごろごろ。
それと比べたら、少なすぎー。ほんとかなあ?
でも、隠し給与がいっぱいあったりして~。


プーチン氏、年収900万円 資産公開
【モスクワ26日藤盛一朗】
ロシアのプーチン大統領の2006年の年収は201万ルーブル(925万円)-。
ロシア中央選管は26日、大統領の資産内容を公表した。

プーチン氏が12月2日投開票の下院選で、
与党「統一ロシア」の比例代表名簿に登載されたことに伴う措置。
年収は大統領の本給のほか、旧ソ連時代の国家保安委員会(KGB)の年金などを含んでいる。

プーチン大統領一家はモスクワ郊外の公邸に暮らしており、
私的不動産は、サンクトペテルブルクにある床面積77.7平方メートルのマンションと、
モスクワ州の土地1,500平方メートル。

公務では独製高級車ベンツに乗っているが、所有する乗用車は旧ソ連時代の大衆車2台だ。
預金は370万ルーブル(1,700万円)だった。

ロシアでは、油価高騰などを背景に高級乗用車を乗り回し、
モスクワ郊外や海外のリゾート地に別荘を持つ富裕層が増えているが、
プーチン大統領の資産は、公開上は質素な形となっている。
(10/27 10:36)
引用:北海道新聞
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。