脳を鍛える弁当「脳弁」だってぇ~。どんなんかな?

脳を鍛える弁当「脳弁」だってぇ~。どんなんかな?の情報ページです。
脳を鍛える弁当「脳弁」だってぇ~。どんなんかな?

この高松国際ホテルの料理長のコメント、駄洒落満載(笑

「この弁当で、ノーと言えないサラリーマンにカツを入れたい」 だって♪
一見、健康的な感じ。お味はどうかな?
自分の脳が活性化するかどうか一度食べてみたい!
でも、もし活性化しなかったら、割引してもらえるのかな?


とかく退屈になりがちな会議を活発にしてもらおうと、高松市の高松国際ホテルが
1日、脳を鍛える弁当「脳弁」を会議室などの利用者向けに販売し始めた。

1セット2500円。集中力向上が期待できるドコサヘキサエン酸、脳を活性化する
というレシチンなどの成分を含む42の食材を使用した。

「サバと季節野菜のマリネ」「ラム肉と空豆のクリーム煮」など8品が並ぶ。
開発した同ホテルの真鍋広之・洋食副料理長(36)は「この弁当で、ノーと
言えないサラリーマンにカツを入れたい」。

記事引用www.asahi.com様
ニュース★ランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
