夫婦を漢字一字で表すと?

夫婦を漢字一字で表すと?の情報ページです。
夫婦を漢字一字で表すと?

11月22日は「いい夫婦の日」
そこで、こんな意識調査が行われました。
20代「絆」→60代「忍」 だそうです。

人生をよく表していて、絶妙?! ^^;

詳細は、下記引用記事下リンクからどうぞ。


記事引用asahi.com様 

夫婦を漢字一字で表すと…20代「絆」→60代「忍」

夫婦の関係を漢字1字で表すと、20代は「絆(きずな)」、60代は「忍」――。
22日の「いい夫婦の日」を前に、生涯学習のユーキャンが400人にアンケートした。

20代は他に「愛」や「信」など前向きな言葉が上位に。
60代は「絆」や「愛」に加えて、「和」や「縁」といった悟りの境地を感じさせる言葉が並んだ。

そんな60代でも「生まれかわっても今の配偶者と結婚する」は56%。
「今度は穏やかな人と」「気楽に過ごせる人と」など、悟りきれない熟年の本音もちらほら。


生涯学習のユーキャン


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
