国連「平和大使」に五嶋みどりさん、日本人初。なぜ天は、何物も与えるの?

国連「平和大使」に五嶋みどりさん、日本人初。なぜ天は、何物も与えるの?の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国連「平和大使」に五嶋みどりさん、日本人初。なぜ天は、何物も与えるの?

「天はニ物を与えず」ってことわざがあるけど、これうそっぽい。だって、
“Midori”は、日本が世界に誇るトップヴァイオリニストの一人でありながら、
心理学の学位を持ち、なおかつ、社会事業にも心血を注ぐ。そのマルチの活躍ぶり、
有り余る才能、選ばれて、当然かも。しかも美人♪あ~あ。うらやましい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070921-00000302-yom-int
国連「平和大使」に五嶋みどりさん、日本人初
9月21日11時29分配信 読売新聞


 【ニューヨーク=白川義和】国連は20日、潘基文事務総長が国連ピースメッセンジャーとして、バイオリニストの五嶋みどりさんらを新たに任命すると発表した。

 ピースメッセンジャーは芸術、スポーツ、文学など各分野で活躍する著名人から選ばれ、世界各地での行事に参加する。日本からの選出は初めて。

 五嶋さんは1992年、ニューヨークで非営利団体を設立し、子供たちや地域住民に音楽教育の場を提供するなど、積極的な社会活動を行ってきたことが評価された。五嶋さんは国連に「私の団体と国連の双方で目標のために活動していくのを楽しみにしている」とコメントを寄せた。

 国連ピースメッセンジャーとしては現在、チェロ奏者のヨーヨー・マさんや俳優のマイケル・ダグラスさんらが活動している。

最終更新:9月21日11時29分

五嶋みどり公式サイト


ヴァイオリン協奏曲/五嶋みどり
アンコール!/五嶋みどり

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。