豪次期首相 ケビン・ラッド氏は、耳クソを食べる?

豪次期首相 ケビン・ラッド氏は、耳クソを食べる?の情報ページです。
オーストラリア次期首相 ケビン・ラッド氏は、耳クソを食べる?

記事引用iza!様
・【シドニー=藤本欣也】ハワード保守政権の継続か否かが争点となったオーストラリア総選挙の投票が24日、行われた。即日開票の結果、国営テレビによると、最大野党、労働党が過半数を制し、11年半ぶりに政権を奪取した。1996年の発足以来5期目を狙った与党、保守連合(自由党、国民党)のジョン・ハワード首相(68)は退陣、労働党のケビン・ラッド党首(50)が次期首相に就任する。
・胡錦濤氏も驚く中国語 ケビン・ラッド党首(50)
自他ともに認める親中派の政治家だ。中国との出会いは、10歳のとき。苦学の末、オーストラリア国立大で中国語と中国史を学んだ。
中国語の腕前は今年9月、胡錦濤(こ・きんとう)・中国国家主席(64)との会談を中国語で行い、胡主席をうならせたほど。外交官出身で、北京の豪州大使館で勤務した経歴も持つ。


この方が次期オーストラリア首相!?うっそー!
耳クソ、おいしかった?


演説してる人の後ろの人に注目!手が耳から、口へ。。^^;



それと今、youtubeでケビン・ラッド氏がしゃべってる中国語、聞いたけど、
そんなにほめるほど上手じゃないよ!
変なイントネーションついてるし、発音もやっぱりまるっきり外人の中国語。
聞いたらすぐ分かったよ。
福原愛ちゃんの方がよほど上手よ!
なんで、そこまで、持ち上げるのかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
